花遊び♪

花時間にお立寄りありがとうございます\(^o^)/

何かと忙しい土日でしたが、何とか予定どおり過ごす事が出来ました♪


土曜日のトール教室のあとに、少しだけ自分の時間が出来たので、ちょっとお花と遊んで見よう〜♪って思い立ち、お庭に出てみると。

可愛いピンクの紫陽花が咲いていました。

今年は雨が多いから咲いたんですね♪

実家からもらった小さな紫陽花の苗2種類をお庭の隅に植えてたんですけど、
全く成長の兆しがなく、小さすぎて咲いている事さえわからないような紫陽花です。


貴重な紫陽花をチョンチョンと切って、こんな感じで生けて見ました\(^o^)/


f0365527_20133916.jpeg
左盛体変化 ・・・のつもり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ギボウシとかも入れてみようっ!って思ったけど、先生いわく足し算ではなく引き算をしてみよう〜
ってアドバイスを頂いていたのでとてもシンプルにまとめました。


我が家のお庭では今はこんな花材しか見つからないので、引き算は嬉しい発想です。


今度はフラワーアレンジにもチャレンジして見よかな?


自分の好きなお花を選ぶのも楽しい時間ですね♪


お花と向き合う時間
これからも増やして行きたいと思います(^O^)

心にゆとりを持つ時間とリフレッシュタイム♪


今日はトール教室がありました。

お庭のアップルミントでアイスハーブティーを作ってお出ししました。

香りも良くて好評でした(*^◯^*)


ウェルカムティーをお出しする事、
お花でおもてなしをする事。

これはフラワーアレンジの先生に学んだことです。

ほっと出来る時間

おもてなしの気持ち


小さなアトリエで実践して行こうと思います(^O^)

atelier Kに来て下さる皆さまが満足して下さる場所を作りたい。

まだまだ勉強中の私です。

たくさんの学びがありますが、私はお花が好きって気持ちは変わらないので、これからもお花に関わって行きたいと思います。

f0365527_20324558.jpeg

atelier Kより愛を込めて♪♪






[PR]
by atelier-kblog | 2016-07-03 20:33 | 花あそび | Comments(0)
<< 金曜日のお稽古 花時間のブログもよろしくお願い... >>