夢の中で・・

夢の中で友達の書いたポエムを読みました。


写真も現実ではなく、赤毛のアンの風景の写真が一枚添えられていた。


f0365527_22081082.png

プリンスエドワード島

こんな風景の夢でした。


残念なことにポエムの内容は覚えてないんですけどね。


ブログを書いてる私からしたら、ポエムってメルヘンチックだなぁ、、と夢の中で思いました。

だけど、、
私も日々ブログネタに困ったら、ポエムを書いても良いかなぁ。なんて思って目が覚めました。


グリーンゲーブルズ行って見たいなぁ、、
アンとマリラに会いたいなぁ。


『走っても走っても、広がる花の道、、湖は遠く青い空はもっと遠く〜♪』

これは私が子供の頃見てた赤毛のアンの主題歌です。
今でも覚えてるこの歌詞。

赤毛のアンの本は読んだ事がないけど、アニメの赤毛のアンはもう何回もみました。


アンの妄想癖が好きでした。笑

おしゃべりが止まらずにマニラに怒られてましたね(ーー;)

厳しくも優しいマニラも好きでした。



アニメではなくて、リアルに読んで興味を持っていたのは『アンネの日記』です。

アンネが住んでいた街、アムステルダムにも行って見たいって思っていた時期もありました。

アンネ一家が暮らしていた隠れ家に行って見たい、、
そんな事を思ってた10代でした。


高校の英語の教科書に載っていたペルーの『マチュピチュ』

あんな空中の街があるなんて!高校生の私はとにかくマチュピチュに行きたい!と思っていました。

英語の教科書ですから、マチュピチュの説明は全て英語で書かれてました。
翻訳しながら一生懸命読みました。。笑

この時英検を受けたら3級に受かりました。笑

マチュピチュのおかげで英語が好きになったけど、学力は3級止まりです(^^;;


もう勉強なんてする事もなくなりましたが、、
人生は学ぶことばかり!

苦しい時も、楽しい時も、全てが学び、、


要領の悪い私は特に人の何倍も学ばないといけないんだなぁ、とつくづく感じます。

もう無理!って言うくらい色々なことがあり過ぎて、
本当に自分の望んでる人生を歩んでるのか不安になるけど、
全ては神まかせなのです!


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


振り向かず前を向いていたら
きっと良いことがあるよ

明日は明日の風が吹く
立ち止まらず歩いていこう


by kaede

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


。。。。


私にはポエムの才能はないかも。。


f0365527_22583896.jpg

明日も頑張るよ060.gif






[PR]
by atelier-kblog | 2017-02-08 22:04 | つぶやき | Comments(0)
<< 春が届きました♪ 恵方巻苺ロールケーキ♡ >>