岩盤浴とストレスチェック(^^)

寒さで体が痛いですヽ(;▽;)ノ
ここ最近の朝晩の寒さは真冬並み、、

仕事の凝りと冷えで背中が痛くて、昨日木曜日に岩盤浴に行って来ました♪

身体の芯からポカポカと温かくなり、そしてウトウトと眠りについた頃、『ピピピッ』っていうアラームで起こされます(´;ω;`)

え〜〜、、もう30分ですか〜⁈早〜い。。
本当に最高に気持ち良い眠りについた頃起きるので
ちょっと不機嫌かも知れません。。
スミマセン💦💦

お腹もついでにラジオ波でお馴染みのモミモミコース。
こちらも気持ち良くてウトウト。。

はぁ、、
しっかりと癒された1時間でした。


一度やって見たかった『ストレスチェック』
気になって居たけど、ストレスMAXなんて結果が出たら嫌だなぁ、、

仕事で知らず知らずストレス溜め込んでるのを知ったら
仕事辞めたくなるしなぁ、、
なんて思って避けてたんですけど、、

やっぱり、以前の職場でストレス性であろう病気で倒れたので、やっぱりやっておこう!!

何でも予防が大事だし。。

と言うことで、人差し指にクリップみたいなのを挟んでじーっと座って待つこと3分。

パソコンから打ち出された結果を見せて頂きました。


f0365527_22015341.jpg

右が自律神経とストレス度のチェックシート
左は血管年齢です。


ストレス、、
結果はまだまだ対応出来るだけの余裕があります!という事でした。
ストレスを感じた時の適応範囲の幅があるので、
たとえストレスを感じても、上手く回避出来る余裕があるんだそうです。

良かった〜!

何でもキャパシティは大事ですよね!
仕事と趣味を両立してるから仕事も楽しんで出来てるのかなぁ、、
なんて思いながら、、

本当は自分の時間がなくてアクセクしてるんですけど、
でも、ストレスがないってわかって良かったです。

この調子で、また一年突っ走れるのかなぁ、と期待しました(╹◡╹)♡


ただ、、

血管年齢がヤバイ。。

要注意です。

そうそう。血液検査でも出ている中性脂肪です。
これはわかってるんですけど、、
なかなか数値が下がらない。
ということは、やっぱり痩せないといけないと言うことです。

運動と食事。
これしかありません、、

うーん、、いつ運動するの?
『ムリです』笑

取り敢えず、日が長くなったので、ワンズと小走りで散歩しています。

走れなかった私が走れるという事はすごいことなんです。
ありがとう♡ワンズ♡

※引っ張ってもらってます〜(^^;;


f0365527_22155820.jpg

画像がないのでお庭〜


f0365527_22170704.jpg

クリローも咲き始めました🎶


f0365527_22173713.jpg
桜子さんに頂いた陶器の入れ物です。

多肉の苔玉入れてます(╹◡╹)


f0365527_22185681.jpg


今日もぽかぽかお天気でしたね。


楽しい週末です053.gif





[PR]
by atelier-kblog | 2017-03-10 21:49 | 日々のこと | Comments(0)
<< 3月も半ばです(@_@) まだ不思議な余韻に浸っています... >>