GWが終わって。。

5月1.2は仕事でした。
帰宅後夜遅くまで7日の荒神祭りのメニューの打ち合わせがあり、、、
お正月ぶりに帰省していた娘と旦那はご飯お預けで待ってたんですけど、、
昔女子談義が長くて、、💦💦
終わったのが夜9時前でした😅😅

すき焼きの予定だったので、野菜を準備していたら
ごぼうのささがきを娘がやってくれ、玉ねぎ、白菜は旦那が切ってくれてました。

味付けはお母さんがしてーって、、
すき焼きの味付けなんて砂糖と醤油とお酒だけなんだけど〜

無事に親子3人久しぶりに揃って遅い晩ご飯を食べました。
やっぱり娘がいると楽しいです(╹◡╹)♡


f0365527_20471265.jpg

るいちゃんも元気いっぱい〜

。。。。この時までは。。。。


その後大事件が起きたのです〜〜〜。。。



ひぇ〜〜


なんと。。
てんやわんやのGWのスタートでした〜、、、



るいちゃんの異変は。。。


f0365527_20495722.jpg


このブルーのお花のせいでした。。。


f0365527_20521802.jpg

デルフィニウム

それは恐ろしい毒を持つお花だったのです。

つづく。。。





[PR]
by atelier-kblog | 2017-05-08 20:37 | 家族のこと | Comments(4)
Commented by みえきち at 2017-05-09 14:08 x
毒の花、まぁまぁ!
私は青い毒の花といえば 「とりかぶと」を思い出します。
お花を習っているときに活けました。
先生から「指に傷とか怪我はないの?」と確認してから活けたのを思い出しました。
Commented by kuni at 2017-05-09 20:04 x
お久しぶりです(*^^*)

るいちゃん、大変でしたね。
大丈夫でしたか?
綺麗なお花にそんな毒があるとは驚きました。
動物を飼っていると思わぬことが起こりますね。
うちも猫がいるのでお花を活ける時は気をつけたいです。
過ごしやすい季節になりました。
体調に気をつけてお仕事頑張ってくださいね(*^-^*)
Commented by atelier-kblog at 2017-05-10 20:28
みえきちさんさんへ🎶
訪問ありがとうございます〜(╹◡╹)♡
ブログ見つけて下さったんですね!
ありがとうございます🎶

もうほんっとにビックリでした。
たまたまお花を生けたその日にるいちゃんが帰って来て、とんでもないことになりました。
デルフィニウムにはトリカブトと同じ毒性があると聞いてゾッとしました。
小さい体がすぐに拒否反応を起こして吐いたから大事に至らなかったようです。
今はピンピン元気になりました♪
ありがとうございます🎶
Commented by atelier-kblog at 2017-05-10 20:37
kuniさんへ🎶
こんばんは(╹◡╹)♡
とてもご無沙汰しています( ; _ ; )/~~~

ブログにも書きましたが、デルフィニウムの葉っぱが原因だった事がわかり本当にびっくりしました。デルフィニウムに毒があるなんて思っても見なかったです。
色々な偶然が重なった出来事でした。
これからは気をつけるよう勉強になりました。
るいちゃんが今元気でいてくれてる事が救いです。
本当に毎度毎度るいちゃん事件勃発で疲れました(;ω;)
でも仕事から帰ったてるいちゃんが出迎えてくれるのが可愛くて癒されます。
ご心配ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
<< GWの出来事続き。・°°・(>... 疲れが出る4月の終わり。。今日... >>