ダイエットも停滞期。暑くて思考も停滞期。

暑すぎてもう頭がふにゃふにゃです(@_@)

タイマーをセットして家を出たのに、
帰ったらクーラー入ってなくて。。(;ω;)

『るいちゃんー!生きてるー!』って心配しました💦💦


脱走防止の為窓も閉め切ったままだし、
蒸し風呂のような部屋で元気に『にゃ〜』って出て来ましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


猫ちゃんは熱中症にはならないのかなぁ、、
可愛いんだけど、、、
孫を預かってる気分でヒヤヒヤドキドキです(@_@)


f0365527_21465265.jpg

『暑かったけど頑張ったよ』

るいちゃんとの生活は始まったばっかり。。。。
やんちゃ盛りなので走り回って大変ですが、、、

時には甘えて来るので可愛いです💕
くっ付いて寝てくれる時が一番可愛いです(^ ^)



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


野菜を毎日毎日たくさんもらいます。

夏野菜は美味しいですよね。
トマト、ピーマン、ナス、キュウリ、インゲン、
じゃがいも、紫玉ねぎなどなど。。

もらったらすぐに加工します。


f0365527_21545880.jpg

トマトの水分だけで作ったラタトゥイユ
冷蔵庫に入れて、食べたい分だけチンして食べてます。


ナスは味噌炒めとか、煮浸しとか。
これも冷蔵庫に入れて冷やして置きます。


f0365527_21564534.jpg

作り置きは助かります。

今日はキュウリのキューちゃんを仕込み中です。
熱湯で湯がいてそのまま一晩冷まします。

明日もう一回沸騰させて冷まします。

冷めたらトントンと切って布巾で絞って醤油出汁に入れて煮込みます。

毎年シャキシャキ感が違いますが、まっ、それなりに美味しくなるので、レシピは適当です。。


キュウリダイエットも継続中ですが、2kg減から減らなくなってしまいました( ; ; )
停滞期なのか、水分の取り過ぎなのか、、

やっぱり夜は控えめが良いですねー!
野菜だからたくさん食べても大丈夫って安心してましたが、、

夜はキュウリと納豆だけにしておこう。。


来週土曜日がいよいよ健康診断の日。
決戦の日です(笑)


昨年よりマイナス3kg目指してます!
頑張っ!!!



f0365527_22063705.jpg


さて〜

明日は午前、午後
トール教室です。



f0365527_22073436.jpg

暑いから冷たいスイーツにしようかなぁ、、
と考え中ですが、、

何も思い付かない。。。

明日早起きして考えます。

今日は映画
『思い出のマーニー』を見て寝ます。

前回は最後の最後で寝てしまって。。💦💦
一番良い場面を見ていないのです〜

今日は最後まで見るつもり。。。



[PR]
by atelier-kblog | 2017-07-14 21:37 | 日々のこと | Comments(0)
<< 土曜日のトール教室(╹◡╹) 『小さな村のイングリッシュガー... >>