台風一過のトール教室(^^)

3連休の中日の日曜日に蒜山ハービルに遊びに行きたいなぁとひそかに計画してたのですが、、

台風18号が日本列島直撃コースだったので、
泣く泣く家でおとなしく過ごしました。


運動会も延期になったりと、大変な連休2日目でしたね(;ω;)


月曜日は予定通りトール教室をしました🎶

80歳のおばあちゃまも未完成のティッシュケースを描きに来て下さいました。


f0365527_21441259.jpg


午後からは気温もぐんぐん上がり、クーラーを入れました。

夏が戻ったような暑さでしたね。。(@_@)


5名様も来て下さったので、私の頭も沸騰しました💦💦💦


急遽ウェデイングボードを描くと言われ
図案を考えてコピーを拡大したり、二階と一階を走り回りました💦💦

汗だく〜


f0365527_21473991.jpg

沖先生デザインのバラの描き方も難しいですね、
葉っぱのひるがえりも慣れると簡単ですが、
ちょっと苦戦されました。

そんな中、
無事に何なくスイスイとおばあちゃまがティッシュケースを完成されました。


f0365527_21533042.jpg

先の丸いフィルバート筆で可愛いマーガレットを描かれました。

自分でもとっても気に入られて喜んで持って帰られました。

可愛いのが完成して良かったです💕💕


f0365527_21573655.jpg

手作りプリンでtea time╰(*´︶`*)╯♡

お疲れ様でした!

いつも時間があっという間に過ぎて行きます。
3時間でベースだけ完成した人や、
ベタ塗りが完成した人、
クリスマスローズが二面完成した人、
ウェデイングボードも葉っぱを頑張ったし、

何とか前進出来たかな?

細かい作業なので、地道に頑張りましょう〜♪


次回もよろしくお願いいたします(^^)



私も描きたい作品が次々あるんですけど。。
なかなか落ち着いて描けません。。。


それより、、、土曜日にステップアップのお勉強に行ったんですけど、、

『家で顔をじーっくり描いて来てね』と、、、
宿題を持ち帰ってます。。。



f0365527_22065627.jpg

こんな小さな顔に目が描けるのか???

30代の頃の私なら楽々描けてたかも。。

今はもうぼやぼやです〜💦💦
来月までに何とか。。

頑張ります。




[PR]
by atelier-kblog | 2017-09-19 21:38 | お気に入りの時間etc. | Comments(0)
<< バタバタの9月です( ; _ ... ご依頼品のお品完成しました&#... >>