カテゴリ:つぶやき( 6 )

元気ですか〜?

毎日暑くてしんどいですね(@_@)


皆さまお元気ですか?
月日の流れが早いです!

またまたお盆がやって来ましたね。。(@_@)
何だか気持ちがまたそわそわ?ざわざわ?
気持ちだけ焦ってます。。


暑いけど、ワンズもるいちゃんも元気にしています(^^)


f0365527_20333536.jpg

元気でーす\(^o^)/ by マロン



f0365527_20354478.jpg

元気でーす\(^o^)/ by メロン




f0365527_20364320.jpg

元気でーす\(^o^)/ by るいちゃん



今年のお盆は賑やかだニャン(=^x^=)



怪獣たちも来るかも。。。ヽ(;▽;)ノ


f0365527_20390739.png

昨年のお盆の姪っ子のマタニティフォトの風景 (2016.8月)
※妊婦っぽいオバさんは頑張ってお手伝いしました。。
暑かった💦💦


f0365527_20401136.jpg


f0365527_20420434.jpg


姪っ子は無事に3人目の女の子を出産しまして、、
今は育児に奮闘しています!


子育ては大変です。ほんとに。

お盆に遊びにおいでね〜って言ってるから
怪獣たち来るかなぁ、、と思ってます。


姉はお盆休み無しで働いてるみたいだし。
ホント、看護師さんなので忙しいみたい。
そう言えば姉と長い事会ってないなぁ。。💦


元気なら良いんだけど\(^o^)/


娘は1日だけ帰るからね〜
『ご飯よろしく♡』って、、

ほんっと、、
ご飯だけをあてに帰って来る娘です〜ヽ(;▽;)


明日はお墓と諸々掃除を頑張ります♪




[PR]
by atelier-kblog | 2017-08-10 20:27 | つぶやき | Comments(0)

ご冥福をお祈りします。

お昼休みに乳がん闘病中の小林麻央さんの訃報を知りました。

ご飯が喉を通らなくなり、
ほとんど手を付けず残しました。

遠い世界の芸能界の方なのに、ほぼ毎日更新されるブログを読んでは涙していました。


本当に『奇跡』が起こるんじゃないかと思ってました。
それくらい小林麻央さんは強い方だと勝手に思ってました。


ブログの最後の写真はとても綺麗です。
キラキラと輝いて見えます。

とても柔らかな表情です。


最近の芸能人の方は、顔がころころ変わり、
『誰?』って思う人が多い中、麻央さんは本当に生まれながらのパーフェクトな美人さんだと思ってました。

お綺麗なだけではなくて、
周りに愛を与えられる人だったのですね。


私も大切な人を亡くし、思ったのは
魂がきれい。いつも笑顔。周りのことを思う。
優しい。人を悪く言わない。

報道でもされてましたが、
小林麻央さんもきっとそんな方だったんでしょうね。


形としてはもう会えないけれど、
不思議と近くに感じるものです。

ご家族の皆様も、きっとそう感じるはずです。
姿は見えなくても、魂は生き続けているのです。


麻央さん、
安らかに。


素敵な笑顔
ありがとうございました。



[PR]
by atelier-kblog | 2017-06-23 22:51 | つぶやき | Comments(0)

ダイエットの神が降りて来ては挫折(T-T)

昨年4月に入会したジムをついに退会しました(T-T)
あの頃は週二回きちっと通ってたのに、、、
真冬の寒さで全く行く気がなくなり、休会してたんですけど、
ついに退会してしまいました。

一年前はダイエットの神が降りて来てたのに、やっぱり挫折しました💦💦💦


そして、今年もダイエットの神が降りて来ては挫折してます。

今日は絶対湯豆腐だけ!!って思いながら、、、
寝る前にお菓子食べたり、、
結局逆効果です😵😵


頼みの綱はワンズの散歩しかありません。
ワンズと散歩。
往復2キロだけど歩きます。


今日は山の方に歩きました。

自生の一輪草が綺麗に咲いてました🌸🌸

f0365527_22461470.jpg

マロンが踏んづけちゃった。・°°・(>_<)・°°・。


f0365527_22472133.jpg


たくさん咲いてるね✨✨


f0365527_22481239.jpg



f0365527_22485181.jpg

『おかーたんちゃんと歩いてる?』

メロンが心配してくれてます。。
頑張って歩いてるよ〜🎶



f0365527_22510755.jpg


おかーたんのペースに合わせて歩いてくれるメロマロ♪
ありがとね〜💕💕


そうそう。。
散歩だけではやっぱりダメなので、、
昨日からアリーナのトレーニングルームにデビューしましたヽ(;▽;)


やっすいー!
一回210円で利用出来ます。


昨日は1時間若い女の子と一緒に頑張りました。
そろそろダイエットの神が降りて来ないとね、、、
ヤバいです。
ホントに。。

将来的に命に関わって来ます。
続くかどうかこれまた不安ですけど、、、
週二回を目標に頑張ろっ。


f0365527_22572671.jpg
今日は肉じゃが弁当🍙
月曜日と火曜日のお弁当🍙
水曜日は米粉パン🥐

テキトー弁当だけど安心安全です(^^)

では、おやすみなさい💤😴




[PR]
by atelier-kblog | 2017-04-20 22:39 | つぶやき | Comments(0)

新年度に向けて(^^)

まだ4月になったって実感がないです(((o(*゚▽゚*)o)))
土日を挟んでしまったからですね、、

でも、明日から新年度です!
中身はフレッシュじゃないけど、、、
今日は美容院に行き、カラーとトリートメントして来ました(^^)


そして、、
春物の服を5.6点購入しました。

店員さんに、
『ベーシックな服ばかりだから、悩まずに着こなせますね』って言ってもらったけど、、

それでも朝になると悩むんですよね〜
お天気やその日の気分とか、、

あと、
みんなグレーだったり、色がかぶる事もあるし。。

かと言って子供の遠足の時みたいに寝る前に準備はしません(笑)

明日はベージュのチノパン、ストライプのビジュー付きブラウスに紺のカーディガン。
と、だいたい頭の中でコーディネートしています。


新社会人の皆さんは今晩はドキドキでしょうね、、
自分の力を発揮して、周りのみんなと仲良く仕事が出来たら良いですね!


K-taと見守っています。
頑張れ、ko-ちゃん、keiちゃん。


f0365527_21570222.jpg

皆んなの背中見てたら泣けて来たよ。

たくさんの苦労もあると思うけど、、
立派な社会人になって下さい。

そして、また話しを聞かせてね(╹◡╹)



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


今日もぽかぽかでしたね🌟🌞

つくしがいっぱい生えてました(^^)
春ですね178.png🌸


f0365527_22044966.jpg


f0365527_22042257.jpg

お外が気持ち良いね!メロンちゃん♡


娘ちゃん、、昨日今日くらいに帰るって言ってたのに、
なんか用事が出来たとか。。

f0365527_22063008.png

メロン、マロンの動画で釣ったけど、帰らなそう。
別に良いけどね!

電話かけても出ないし、ラインの返事はつれないし、、
女子はこんなもんですかね〜〜


まっ、元気なら良いけどね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


f0365527_22110686.jpg


では、おやすみなさい💤




[PR]
by atelier-kblog | 2017-04-02 21:42 | つぶやき | Comments(0)

夢の中で・・

夢の中で友達の書いたポエムを読みました。


写真も現実ではなく、赤毛のアンの風景の写真が一枚添えられていた。


f0365527_22081082.png

プリンスエドワード島

こんな風景の夢でした。


残念なことにポエムの内容は覚えてないんですけどね。


ブログを書いてる私からしたら、ポエムってメルヘンチックだなぁ、、と夢の中で思いました。

だけど、、
私も日々ブログネタに困ったら、ポエムを書いても良いかなぁ。なんて思って目が覚めました。


グリーンゲーブルズ行って見たいなぁ、、
アンとマリラに会いたいなぁ。


『走っても走っても、広がる花の道、、湖は遠く青い空はもっと遠く〜♪』

これは私が子供の頃見てた赤毛のアンの主題歌です。
今でも覚えてるこの歌詞。

赤毛のアンの本は読んだ事がないけど、アニメの赤毛のアンはもう何回もみました。


アンの妄想癖が好きでした。笑

おしゃべりが止まらずにマニラに怒られてましたね(ーー;)

厳しくも優しいマニラも好きでした。



アニメではなくて、リアルに読んで興味を持っていたのは『アンネの日記』です。

アンネが住んでいた街、アムステルダムにも行って見たいって思っていた時期もありました。

アンネ一家が暮らしていた隠れ家に行って見たい、、
そんな事を思ってた10代でした。


高校の英語の教科書に載っていたペルーの『マチュピチュ』

あんな空中の街があるなんて!高校生の私はとにかくマチュピチュに行きたい!と思っていました。

英語の教科書ですから、マチュピチュの説明は全て英語で書かれてました。
翻訳しながら一生懸命読みました。。笑

この時英検を受けたら3級に受かりました。笑

マチュピチュのおかげで英語が好きになったけど、学力は3級止まりです(^^;;


もう勉強なんてする事もなくなりましたが、、
人生は学ぶことばかり!

苦しい時も、楽しい時も、全てが学び、、


要領の悪い私は特に人の何倍も学ばないといけないんだなぁ、とつくづく感じます。

もう無理!って言うくらい色々なことがあり過ぎて、
本当に自分の望んでる人生を歩んでるのか不安になるけど、
全ては神まかせなのです!


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


振り向かず前を向いていたら
きっと良いことがあるよ

明日は明日の風が吹く
立ち止まらず歩いていこう


by kaede

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


。。。。


私にはポエムの才能はないかも。。


f0365527_22583896.jpg

明日も頑張るよ060.gif






[PR]
by atelier-kblog | 2017-02-08 22:04 | つぶやき | Comments(0)

気になること。。

今日も一日引きこもりの予定です。ヽ(;▽;)
寒いです!

ペイント意欲も湧きません。。

スマホを触ってると怪しいお誘い広告(バーゲンセールの誘惑!)が出没して危険です!!!!

バナー広告と言うそうです。
ついつい開いてしまいますよね。。。・°°・(>_<)・°°・。

悪い?誘惑に負けそうなので、ブログ更新を。。


乳がん闘病中の小林麻央さん
改めて強い方だなぁと思います。

アメンバーも申請させて頂き読ませて頂きました。

ブログでは前向きな麻央さんですが、アメンバー記事にはちょっぴり弱気な麻央さんも居ます。

でも、それが当たり前だと思います。

自分の身に何か起きた時、前向きな気持ちばかりにはなれませんよね。


とにかく麻央さんが発信している乳がんの怖さを1人でも多くの人に届いたらいいなぁ、と思います。


早期発見が大事ですね!
私も振り返ると、30代で乳がんの検査に行った事は一度もないです。

市から届く無料検診のお知らせで初めてマンモを受けた気がします。
45歳だったかな?

その3年後に自主的に受けたマンモで引っかかり、
超音波検査で結果8ミリのしこりが見つかりました。

一年後にまた検査して、細胞も取りました。
良性と言われましたがなんか気持ち悪い気がします。

そしてなぜか左胸がいつも痛むのです。

細胞診をしてだいぶん経つので、その時の痛みではないと思います。

検査の予約はいつも一年後なので、毎年年末に行ってます。
それまでに気になることがあればいつでも来てください、と言われています。

予約なしで外来に行くと待ち時間が長く、なかなか行く気にはなれません。

胸の痛みの原因はなんなんだろう。。
と、最近気になってばかりです。。

8ミリのしこりは触ってもわからないって先生が言われました。
細胞診の時の傷痕があるのでその辺を触ってみますが、確かにしこりはないです。


でも、あまり痛みが続くようだったらまた診察に行こうと思ってます。



f0365527_10581636.png

Instagramを初めてもうすぐ一年です053.gif
初投稿の写真です。

フォロワー数も増えて来ました(^^)

f0365527_11024707.jpg
イイね!が一番多かったのがこちらの作品です。

12月、3.4日の二日間
アルネで神田先生の作品展があり、その時に出展させて頂いた作品です。。

f0365527_11081576.jpg

ガーランドも飾って頂きました♪

f0365527_11095867.jpg

3点ほど展示して頂きました060.gif

良い記念になりました\(^-^)/


f0365527_11015705.jpg

早く気持ちをペイントモードに切り替えたいです。

来週からまた元気にopenします❣️





[PR]
by atelier-kblog | 2017-01-22 10:14 | つぶやき | Comments(0)