カテゴリ:日々のこと( 27 )

またブルーの花を買ってしまったヽ(;▽;)

お墓用のお花とは別に、
お供え用のお花を毎年買うのですが、

5月の出来事をすーっかり忘れていた私は
またまたブルーのデルフィニウムを買ってしまったんです💦


お花と言えばブルーが私の中でインプットされてしまい、、
な〜んにも考えずに好きな花をチョイスして選んだのです。


f0365527_23170425.jpg

あわや!
るいちゃんがいる部屋に置くところでした💦

『あっ!デルフィニウム!』
気が付いて良かったですヽ(;▽;)


おおごとになるところでした〜


f0365527_23463251.jpg

今日は男の子が何人か来る予定だったので
抹茶のティラミスを作って待ってました(^ ^)

ワイワイと4人で遊びに来てくれました。

1人お父さんになってたので、
小さな子どもちゃんが暑い中奥さんと待ってて下さってたので、
ジュースとスイーツを食べて、
15分くらいの滞在で解散しました。



*・゜゚・*:.。..。.:*・')'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・')'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


f0365527_23261661.jpg

猫じゃらしのような葉っぱで遊ぶるいちゃん。
この葉っぱ安全です(^ ^)

※だって、、
以前アレンジメントで使ってあり、むしゃむしゃ食べてたことがあるのです。

猫用の食用の草は買ってるんですけど、
どうしても葉っぱが好きみたいです。


今後も植物には十分気を付けます❣️



f0365527_23314538.jpg


狭いとこ好きね。。^_^

さて、
明日もう一日お休みです(^ ^)
夏休みを取りました。

午前中は定期検診へ
午後から諸々用事して帰宅。

貴重なお休みなので、るいちゃんといっぱい遊びます
(╹◡╹)♡



[PR]
by atelier-kblog | 2017-08-13 23:12 | 日々のこと | Comments(0)

土曜日のトール教室とお弁当ヽ(;▽;)

昨日、今日と灼熱地獄のように暑かったですねヽ(;▽;)

今日なんて38度を超えたところもあるとか、、
本当に暑かったです〜〜
ちょっとバテバテです。
夜ごはんはパスしました。

実家でもらった紫蘇ジュースで疲労回復を期待して
今日はもう早々に寝ようかと思ってます。


取り敢えず昨日の日記を書いておこう♪


午前中はトール教室でした(^^)
3名様ありがとうございました。


f0365527_20224578.jpg


カントリードールやうさぎも一段落して
次なる作品に取りかかってます。

一回で終わるウェルカムプレートとティッシュケースが完成しました♪

薔薇の作品はもうひと頑張りですね!

f0365527_20245815.jpg


朝から元気いっぱいの皆さまにパワーもらいました♪

午後からのお弁当作りが控えてたので、気持ちが重〜くなってたんですけど、、💦💦
パワー注入して頂き、午後からも頑張りました!!



f0365527_20275819.jpg


ご飯を洗って炊くところからスタート。
具を煮て、盛り付けまで結構時間かかりました。

4時半に無事配り終えて終わり〜

水ようかんも美味しく作れてるって言ってもらえて良かったですヽ(´ー`)

ひとまず終了〜


今日は朝から用事があり出かけてました。
午後からは美容院に。

スッキリ切ってきました。


f0365527_20390255.jpg

お盆前で何かと忙しい日曜日でした。

なんか疲れが取れないけど、
明日も頑張ろう!



[PR]
by atelier-kblog | 2017-08-06 20:16 | 日々のこと | Comments(0)

明日の準備〜今宵は忙しい(;ω;)

暑すぎてバテますね💦💦💦


ちょっと遅れてうなぎ食べました🎶

f0365527_22404167.jpg

コンビニで予約注文していたんですけど。。
暑さのあまり、取りに寄るの忘れてまして、、、

家に帰ってから、
あっ!と気付いたのです。。。

念のためお店の人に、
『忘れっぽいので、5時半くらいに寄らなかったら電話下さいね』って頼んでたんですけど、
電話はかかって来なかったです。

こちらから電話をして、6時半ごろになりますが取りに行きます。
と伝え、
ダンナに寄ってもらいました(^^)


はぁ、
何とか晩ごはんにありつけました〜🎶


ちょっとはパワー出たかな???


明日の地区サロンの準備を先ほど終えました。

私の担当はデザートの『水ようかん』

20人分を作り、冷ましてからタッパーに入れました。

f0365527_22472743.jpg

冷蔵庫で冷やして明日持って行きます。

午前中はトール教室です。
明日もハードな1日になりそうです。。💦💦


水ようかんはネットのレシピで作りました。


f0365527_22485671.jpg

こんな感じで10個作って、試作して見ました。
で、、
味見は職場の皆さんです104.png


感想は
美味しかった165.pngそうです!!!!

良かった〜\(^o^)/


10個では皆んなに行き渡らなかったので、
今日もまた10個作って持って行きました。

男子は食べないよなぁ、、甘いし。
と思ってたら、男子全員食べてくれました。笑

甘くなかったですか?
って聞いたら、ちょうど良い感じ164.png
だったそうです101.png

23歳の息子ちゃんみたいな男子にも喜んでもらえて良かった✨✨

『ありがとうございます(^ ^)試作品で作って見ました』

って言ったら『実験台かよー』て同じ嘱託の女子に突っ込まれました。

f0365527_22561166.jpg

今夜も予備で10個作りました♪

明日のスタッフさんのおやつに169.png



夏野菜もグツグツ。

f0365527_22574851.jpg

全部実家の野菜です。
ズッキーニ、ナス、トマト、ピーマン、玉ねぎのラタトゥイユ
今夜も大量に作りました♪

夏野菜はホント美味しいですね╰(*´︶`*)╯♡

では、では、
お休みなさい💤




[PR]
by atelier-kblog | 2017-08-04 22:38 | 日々のこと | Comments(0)

今日もパンランチ╰(*´︶`*)╯♡

暑くてやってらんな〜い💦💦💦

思考回路は停止(@_@)


これは脱出だ〜!!!!



f0365527_22032223.jpg

今日もお友達とお昼にランチへ🎶

レトロなパン屋さん、珍しく空いてました162.png



f0365527_22043751.jpg

おまかせランチセットにしたら、
今日は暑いのでスープの代わりにオムレツにしますね!
って言われ、待つこと10分。。。

ちょっと時間がなくなってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。


f0365527_22064196.jpg


急いで食べて時間内に帰りました💦💦


暑くてだるいしなんだかストレス溜まりまくりだけど、
気分転換したらまた頑張れます(^^)


レトロな店内を見て、
最近流行りの古民家のリノベーションとか気になったりしますが、、
私はムカデとかヘビが嫌いなので絶対古民家には住みたくないと思ってます。


だから、今の家(仮住まいですが。。)で良いと思ってます。
※家賃ゼロだからそこがお気に入り。笑


二階は狭いのですが、2人にはちょうど良いくらいです。
狭くなるのでなるべく物を置かないようにしていますが、
最近Instagramで素敵な写真がいっぱいアップされてるのを見て、
やっぱり一戸建て良いなぁ〜って憧れますね♡


f0365527_22195915.png



f0365527_22202454.png

※Instagramより画像お借りしています。

広いお家は良いなぁ♡


やっぱり海外の作りが好きだなぁ╰(*´︶`*)╯♡


日本の作りは小さな部屋がいっぱいあるもんね。。
そこが難なのです!!


この壁突き破りたいわぁ!と思ってしまいます。笑

旦那に、、
『この壁ぶっ壊して。』って言ったらどう言うかなぁ。。
無理無理。。


狭い我が家で我慢です(;ω;)


お盆休みをもらったら少しだけ模様替えしよう〜🎶
妄想は楽しい💕


では、、
おやすみなさい💤






[PR]
by atelier-kblog | 2017-08-01 22:00 | 日々のこと | Comments(0)

可愛すぎる。。愛おしいるいちゃん╰(*´︶`*)╯♡

お盆の前に、本日は早めの大掃除day(^^)


だけど。。

るいちゃんが。。


遊んで!遊んで!ってお気に入りの猫じゃらしを持ってくるんですよね〜〜


f0365527_19534884.jpg

◯インズホームで見つけた海外製の猫じゃらし。
超丈夫に出来ていて、散々遊んでるのに
羽が取れたくらいで凄く長持ちしています。


るいちゃんと遊んでたらなーんも出来ない。。笑


f0365527_19561410.jpg


でも、、
愛おしいなぁ。

遊び疲れたらネムネム(( _ _ ))..zzzZZ


f0365527_19574097.jpg


かわゆい💕💕


f0365527_20000443.jpg

バスケットお気に入り〜╰(*´︶`*)╯♡


るいちゃんは元気があり余り、、
カーテンをボロボロにしてしまいました💦💦


f0365527_20020938.jpg

カフェカーテンのように短〜くなってます。。

なんせぶら下がって、ザーザー破るんですから。。


おかげで外の風景がよく見えます。笑


f0365527_20034208.jpg


るいちゃんといっぱい遊んだ日曜日でした🎶

明日からまたお留守番してね〜(^ ^)




[PR]
by atelier-kblog | 2017-07-30 19:51 | 日々のこと | Comments(0)

日曜日の出張教室(╹◡╹)

今日は仲良しの同僚さんと温泉街のパン屋さんでランチしました🎶

ランチメニューにはスープ付きであとは注文でサンドイッチやパンをトーストして下さるんですけど、この日はとても忙しそうだったので時間もないし、
店内のパンを選んで飲み物だけ注文して食べました(^^)


f0365527_22211065.jpg

検診も終わり、
待望の炭水化物についつい欲張りすぎましたが、
結局3個は無理でした💦

揚げパンがもうほんっと美味しかった〜✨✨✨
揚げたてパンとこし餡が絶妙〜🎶

f0365527_22233454.jpg

温泉街の人気パン屋さん♪
店内は満員御礼でした(^^)

次々と買いに来られ、お昼時にすでに完売のようでした。

今度はランチメニュー食べて見たいです(*^^*)



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



昨日は美咲出張教室へ行って来ました。


f0365527_22254818.jpg


f0365527_22261803.jpg

4面のサンプラーが完成しました🎶
お疲れ様でした(^^)
次の6面サンプラーに取りかかってます。

f0365527_22281223.jpg


他の皆さんより少し遅れてますが、、
ファイトで頑張って下さい(^^)


f0365527_22290412.jpg


お二人はあと一面で完成です✨✨


マンゴープリンご馳走さまでした💕💕

f0365527_22305711.jpg




土曜日の健康診断も無事に終わりました🎶

駆け込みダイエットで昨年より少し減ってましたが、、、
まだまだですねー
ダイエット、、
しばらく継続しなくてはと思います。

検診の前に長々と問診票を書かされました。
以前した病気は?治療中ですか?
手術の有無は?
家族に〇〇をした人はいますか?
治療中の病気はありますか?
飲んでる薬の種類など、、

長々と書かされました。


なのに!
なのに!

全ての検査が終わって、
最後に内科医の診察があるから待ってて下さいと言われ
待つこと30分

内科医の先生
『レントゲンも異常はないようです』
と言われ、
その後に

『今までに病気はされましたか?』

はい?

手元に問診票持ってるじゃない〜!!
なぜに聞くの???

はぁ、
頭良いのにね、
ちょっと残念な質問でした。

44歳の時にくも膜下出血してます。
48歳の時に〇〇〇〇の病気で手術してます。

問診票に書いたこと答えました。

高血圧の治療も継続中です。

痺れと麻痺はまだ少しあります。


『他に何か気になることはありますか?』

えっ?
問診票の内容は特にスルーですか。。

『デスクワークで運動不足で体脂肪が気になります!』

何だかどうでも良い感じの会話ですよね。
医者に訴えることか、、笑


『運動は大事ですからね、、高血圧とも関係してくると思うので運動はして下さい』

看護師さんがいきなり

『結果は後で郵送しますので、お疲れ様でした』


だから、、
何のための問診票だったんですかね??

10時受付で検査までに1時間待って、最後の診察がとりとめのない会話で。
医者の診察はいらなかったのでは??

なんて、、
午後から用事があったので急いでたし、
何だかなぁの病院でした。


夜中にアレルギーのアナフィラキシーになった時に救急外来で助けてもらった病院なので、あまり悪く言いたくないけど、
お医者さんはみんな研修医っぽい感じです。


我が家から唯一近い救急外来のある病院なので
またお世話になる事もあると思うけど、、
良いお医者さん居るのか心配な病院でした💦💦


そうそう。。
今日のランチの時には同僚さんの愚痴を聞いてました。

色々あるんですね〜〜
たまには毒を吐きたい時ってあるんですね💦

私は、、、
土日がハードだから出来れば月曜日は休みたいです(笑)


では、、
色々書きたい事いっぱい過ぎて、、
でも更新が全然追いついてないのです〜

また書きますね🎶



[PR]
by atelier-kblog | 2017-07-24 22:14 | 日々のこと | Comments(0)

ダイエットも停滞期。暑くて思考も停滞期。

暑すぎてもう頭がふにゃふにゃです(@_@)

タイマーをセットして家を出たのに、
帰ったらクーラー入ってなくて。。(;ω;)

『るいちゃんー!生きてるー!』って心配しました💦💦


脱走防止の為窓も閉め切ったままだし、
蒸し風呂のような部屋で元気に『にゃ〜』って出て来ましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


猫ちゃんは熱中症にはならないのかなぁ、、
可愛いんだけど、、、
孫を預かってる気分でヒヤヒヤドキドキです(@_@)


f0365527_21465265.jpg

『暑かったけど頑張ったよ』

るいちゃんとの生活は始まったばっかり。。。。
やんちゃ盛りなので走り回って大変ですが、、、

時には甘えて来るので可愛いです💕
くっ付いて寝てくれる時が一番可愛いです(^ ^)



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


野菜を毎日毎日たくさんもらいます。

夏野菜は美味しいですよね。
トマト、ピーマン、ナス、キュウリ、インゲン、
じゃがいも、紫玉ねぎなどなど。。

もらったらすぐに加工します。


f0365527_21545880.jpg

トマトの水分だけで作ったラタトゥイユ
冷蔵庫に入れて、食べたい分だけチンして食べてます。


ナスは味噌炒めとか、煮浸しとか。
これも冷蔵庫に入れて冷やして置きます。


f0365527_21564534.jpg

作り置きは助かります。

今日はキュウリのキューちゃんを仕込み中です。
熱湯で湯がいてそのまま一晩冷まします。

明日もう一回沸騰させて冷まします。

冷めたらトントンと切って布巾で絞って醤油出汁に入れて煮込みます。

毎年シャキシャキ感が違いますが、まっ、それなりに美味しくなるので、レシピは適当です。。


キュウリダイエットも継続中ですが、2kg減から減らなくなってしまいました( ; ; )
停滞期なのか、水分の取り過ぎなのか、、

やっぱり夜は控えめが良いですねー!
野菜だからたくさん食べても大丈夫って安心してましたが、、

夜はキュウリと納豆だけにしておこう。。


来週土曜日がいよいよ健康診断の日。
決戦の日です(笑)


昨年よりマイナス3kg目指してます!
頑張っ!!!



f0365527_22063705.jpg


さて〜

明日は午前、午後
トール教室です。



f0365527_22073436.jpg

暑いから冷たいスイーツにしようかなぁ、、
と考え中ですが、、

何も思い付かない。。。

明日早起きして考えます。

今日は映画
『思い出のマーニー』を見て寝ます。

前回は最後の最後で寝てしまって。。💦💦
一番良い場面を見ていないのです〜

今日は最後まで見るつもり。。。



[PR]
by atelier-kblog | 2017-07-14 21:37 | 日々のこと | Comments(0)

梅雨と台風で体調も変!

一旦治ってたアレルギーがまた再発しました(´;ω;`)

まぶたの腫れとかゆみが酷くて不快です。
しかもクーラー効き過ぎて凍りそうなくらい寒いし。。

休憩時間にクーラーのない通路の椅子で温まります(笑)
この蒸し暑い日寒いとは変ですけど、、、

効きすぎの空調はほんっと身体が冷えて痛いくらいです(T_T)


るいちゃんとワンズは今のところ自然クーラーで過ごしてますが、、
真夏になるとエアコンのタイマー入れて行かないといけないのかなぁ、、


今は私が帰ってからクーラー入れてます。
やっぱり締め切ってるので暑いです💧💦



でも、るいちゃん今のところ元気いっぱいで安心してます。
さて、
問題は真夏ですね( ̄∀ ̄)


f0365527_20435676.jpg


もうネムネムだにゃ〜

トイレにもお風呂にも着いてくるるいちゃん。
お風呂に入ってる間、ずーっと脱衣所のマットの上で待ってます。

可愛い💕💕




f0365527_20480516.jpg

ワンズの散歩も。。。
暑いんですけど。。。
汗をかくのも気持ち良いものです105.png

歩いた後は汗がダラダラ💦💦


これぞ夏っ!って感じの流れる汗です。


そしてノンアルコールビールを飲むのが楽しみです(笑)




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

f0365527_21005552.jpg




旦那が画像を送ってきました。
珍しい。
何の画像かと思ったら。


明日、新装オープンの某パスタ店だそうです113.png

内装のリノベーションを委託されて作ってたそうですけど、
外から見た感じあまり目立たない建物ですね。


また行ってみたいです169.png




[PR]
by atelier-kblog | 2017-07-05 20:30 | 日々のこと | Comments(2)

素敵な贈り物(╹◡╹)♡

先日お会いしたユーフォルビアさんからのプレゼントがあまりにも素敵だったので、許可なくUPさせて頂きますm(_ _)m


f0365527_21551285.jpg

優しい花柄が可愛いウェッジウッドのスイートプラムのオーバル皿です🎶


私の拙いトール作品のプレゼントのお礼にって。。。
もったいないプレゼント🎁本当にありがとうございました。


f0365527_21575334.jpg

今度お会いしましたら、今度はもっと可愛い絵を描いてお渡ししたいです。
またお会い出来る日を楽しみにしています✨✨✨




昨日朝起きてびっくり!!!!
またまた瞼がアレルギーで腫れてしまって、、
どうしよう〜〜
休もうかなぁ。。。。

しばらく様子を見ても腫れがひかず。。
休みます!って電話を入れるのが億劫で💦💦
赤く腫れた上にファンデーション塗って目立たなくして行きましたが、、
腫れた目は半分しか開いてなくてほんと恥ずかしかった。。。


疲れは寝たら取れるけど、目に見えないストレスが出てるのかなぁ、と思います。
4月から入った臨時さん、何も聞かない人でとてもやり辛くて、
ちょっとストレス〜。。。

今日は腫れはなくなったけど、痒くて痒くて一日中不快でした。


f0365527_22173614.jpg

今日は雨で頭痛もあったり。
疲れが出始めました。


家に帰るとるいちゃんがテーブルの上にちょこんと座って待っててくれるんです。

それが可愛くて、早く顔が見たくて速攻家に帰ってます。


f0365527_22242906.jpg


今日も一緒におやすみにゃ〜╰(*´︶`*)╯♡



[PR]
by atelier-kblog | 2017-05-24 21:53 | 日々のこと | Comments(2)

あかんやつ。・°°・(>_<)・°°・。

今日は朝9時から3時間コースのトール教室がありました。

バタバタでスポンジケーキを焼いてトライフルを作りました!
スポンジから手作りしたのは初めてかも〜

ロールケーキ2個分の材料ですぽんじがふんわり焼けたので、苺ケーキでも良いかなぁ、と思いながら、、
フルーツ缶の空き缶が欲しかったので、黄桃の入ったトライフルにしました(╹◡╹)♡


f0365527_22554850.jpg


トール教室に来て下さったのは来週オープンガーデンをされる
『飯岡花めぐり』のメンバーの方々です。

お庭に飾りたいからと、頑張って作成され
本日ギリギリ間に合いました。


『オープンガーデンのお知らせを載せて下さいね』と頼まれています。

今日の教室の様子も合わせて、花めぐりのお知らせも後ほどUPいたします。

※小物販売も予定してあります。
ワークショップも、、と頼まれてます。
21日に旅行から帰って間に合えば午後2時くらいから出来ると思います。
決まり次第お知らせします(^^)


お昼にトライフルをちょっとだけ食べて
午後から津山の神田先生のアトリエで苦手なフルーツの作品を描いてました。
苦手なのはスティルライフ。
静物を立体的に描くのほんっと難しいです。

本当に毎日が勉強、修行の日々です(T ^ T)


4時からは前回キャンセルしたエステに行きました!
前回はアレルギーで目が腫れちゃって行かれなかったのです。

今日はしっかり小顔エステして来ました〜

ばったり桜子さんと遭遇!!

実はGW中の土曜日にもお会いしたんですよ。
ランチして、tea timeに桜子さんのお宅でお誕生日会をしました。

バタバタでUPしてなかったです。。
また後ほど〜🎶


で!
私、朝からご飯を食べてなくて。。
(トライフル食べたけど、、、)

晩ご飯をご一緒してもらいました〜🎶
ほんっとにお腹ぺこぺこだったのです〜

近くの某洋食屋さんに行きました。

迷ってクリームナポリタンにしました。

f0365527_23175708.jpg

来てびっくり!!!!
普通の1.5倍くらいのポリューミーなナポリタンでした。。。

これはあかんやつです(笑)

やっやばい(((o(*゚▽゚*)o)))
苦しい。。。

でも完食〜😅😅😅😅😅

空腹には要注意ですね〜〜
1番あかんやつです💦


明日はおかゆで過ごします!と言ったけど。。

美咲出張教室なので、またスイーツ食べちゃいます。
本当にあかん日々です(T ^ T)


エステのお姉さまにキュウリのスムージーの作り方を聞いたので、早速やってみたいと思います。

夏が来る前に〜、、、
毎年同じ事の繰り返しです。はい。😭😭





[PR]
by atelier-kblog | 2017-05-13 22:47 | 日々のこと | Comments(0)