カテゴリ:日々のこと( 27 )

旦那のチョコ忘れてましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ロールケーキ4つ焼くのに必死すぎて、
肝心の旦那のチョコを忘れてました∑(゚Д゚)


昨日の夜、夜な夜な板チョコケーキを作りました。
電気のお鍋でスイッチポンで出来る簡単なケーキです。

盛り付けるフルーツもなく、本当にシンプルな板チョコケーキです♪


f0365527_21441274.jpg

食後のデザートに喜んで食べてました(^^)

一日遅れだけど、、
本人はあまり気にしてない様子です😅😅


この方晩ご飯にあり付ければ幸せな人ですからね。


今日は個人的に無性に食べたかったササミフライを作りました。


f0365527_21470256.jpg


お野菜雑炊➕本日のおかず。(ササミフライとマカロニサラダ)

他にホッケも焼きました。

ここ1ヶ月くらいお肉を買ってませんでした。

魚と野菜雑炊ばかり。
なので、お肉コーナーに行ったのは久しぶりでした。


私は塩シャケやサバの塩焼きがあれば幸せです(╹◡╹)


だけど〜
旦那はおかずを何種類も食べたい人なので、野菜炒めや、鶏団子鍋、スパニッシュオムレツ、などなど、、作ります。

塩シャケ、ワカメのお味噌汁、湯豆腐。
私はこんなメニューが良いです♪


何だか仕事でとーっても疲れてしまい、、
お肉が食べたいモードに切り替わりました〜💕

。。。今日は電話の多さにもうヘトヘトです。
初日でこれですか、、
本当に疲れてたのか、ササミのフライをガッツリ食べました。
ちょっとパワーも出て来たので、明日も頑張ります(^○^)



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


こちらの『花時間】
御要望にお答えして、拙い文章ではありますが日々更新頑張ってます。

コメント欄は一応開けています。
気に入った記事がありましたら、コメントもお待ちしています。
(無くても全然オッケーです。マイペースで更新しますので♪)

未熟者で要領が悪くて、毎日がドタバタ人生で、
いっぱい宿題を抱えて、
時には全て投げ出せば楽になるのかな?とか、、

スランプ状態もあります。

でも!

前にも書きましたが、全ては神任せなのです。
必要としてもらえる時が花🌸です!


忙しいけど、今は必要とされてる自分に自信を持って頑張ろうと思います(^^)


だから、今は投げ出さないで神様の言う通りにしますね(笑)


神様、いつか、やりたい事を思いっきり出来る時間を下さい。
好きな事を好きなだけやってても、誰からも何も言われないご褒美を下さいね。


よろしくお願い致します(╹◡╹)






[PR]
by atelier-kblog | 2017-02-15 21:39 | 日々のこと | Comments(0)

ハッピー バレンタインデー♡

多忙の職場ではありますが、、
今日はバレンタインデー♡

はい!
若い男子諸君!

チョイ年上お姉さんからの愛をどーぞ♡笑


ココアロールケーキ060.gif

f0365527_21433889.jpg

あまおうをタップリ使いました❤️


材料費を半分出してくれた同僚さん♪
お昼休みに24人分に切り分けてくれて、みんなに配ってくれました。(仕事も早く良く気がつくし、しっかり者の女子です)

私にもちゃんともらえました(笑)

f0365527_21462266.jpg

机で写した画像であまり綺麗じゃないけど、、(・_・;

美味しく出来てました。
『ちょうどいい甘さ』と喜んでもらえました🎶


明日から皆んな1ヶ月の巡業に出てしまいます。
頑張って下さい!

留守はしっかり守りまーす(╹◡╹)





ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


ボスが10日ぶりくらいに帰って来ました072.gif
最近見かけなくなって、
もしかしてケンカに負けてのたれ死んだの?
と、本気で心配していました。


朝、ドアの外で『にゃ〜』って鳴いてごはんをせがみました。
わぁ!

ボスお帰り〜♡

何だか嬉しすぎて泣きそうでした。


f0365527_21564198.jpg

鼻の頭から血が出てる〜。・°°・(>_<)・°°・。

空白の10日間にボスに何が起きたのでしょう⁇


でもボスの顔が見れて安心しました。

食欲もないみたいで、ごはん少し残してました>_<


明日の朝も『にゃ〜』って鳴いてくれるかな?




[PR]
by atelier-kblog | 2017-02-14 21:32 | 日々のこと | Comments(3)

春が届きました♪

春はすぐそこ!
・・と思うけど。。。

まだまだ真冬の日本列島です〜(((o(*゚▽゚*)o)))

今日も極寒。
朝起きると銀世界でした。。

先日の大雪で大きく成長したコニファーが重い雪に耐えかねて
ぐんにゃりと変な形になってしまってとても可哀想な姿になりました。


f0365527_20213440.jpg
※道路側より撮影※
寝癖頭のようにピンピン跳ねてます(^^;)

そこに来てまた今日の雪。


f0365527_20241162.jpg

朝、出勤前に車の中から写した画像です。
帰宅後にはすっかり溶けてましたが、また雪がチラチラ降り始めてます。
大雪警報も出ました(((o(*゚▽゚*)o)))

風が強くてさむ〜い。。


明日は愛車をリコールに持って行く予定ですが、、
出かけられるのかなぁ、と心配です(´;ω;`)


そして、、
今日はまたまた岩盤浴に行って来ました!
すっかりハマってしまった私です(╹◡╹)♡

極寒の季節だからこそ、岩盤浴は本当に芯から温まり
血行が良くなって、体も軽くなった気がします。
30分300円♡+ラジオ波(セルライト除去)20分のコースでまったりしました♪

岩盤浴だけでも十分新陳代謝を高める事はできるのですが、せっかくなので、お腹痩せコースもお願いしました。

20分ではそんなに効果は出ないと思うけど、10分ごとに金額がアップするから20分コースにしました。

やらないよりましかな??

今日も寄り道をしてしまい、帰宅が遅くなりました。


すると〜。


小ぶりの箱が届いてました。


何かなぁ。。


最近の私、本当に健忘が激しくて昨日の事も思い出せないくらい物忘れが激しいのです。。


箱を開けて気付きました!

そうそう♡

『ビビビッ♡』と来た美しいアクセサリーです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



f0365527_20432605.jpg

ちらっとね060.gif


来月のお出かけ用に╰(*´︶`*)╯♡


可愛いです053.gif


グリーンを選んだのは、、
手持ちのお洋服に合うと思ったからです072.gif


付けてみたらピッタリでした♡

またご紹介しまーすヽ(´▽`)/




[PR]
by atelier-kblog | 2017-02-10 20:03 | 日々のこと | Comments(0)

スマホ固まる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

雪が降ったら頃からスマホの動作がすっごく悪くて
Instagramもブログの画像もアップ出来なくなりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

文字だけのブログは味気ないものですね。

ですが、無事1週間が終わり、ほっと出来たので、ちょっとアップしておきます056.gif


ここのところ凄く寒くて、左半身に痺れのある私はさむい冬が一番辛いのですT^T


熱めのお風呂に入るのが唯一の楽しみです(*☻-☻*)

お湯がすぐに冷めるので熱めのお湯を入れてお風呂全体を蒸気で温めてから入ります。

芯まで温まるまで入ります。
本当に冬のお風呂は『ええあんばい』です〜🎵


そして、、
お風呂よりもっと気持ちの良いところに本日行って来ました!

『岩盤浴』です(^^)


12月まで加入していたジム(今は休会中)と同じ系列の癒しのスポットがプレオープンしたんです。

岩盤浴30分+お腹の脂肪揉み機(名前なんだっけ?)20分のキャンペーン価格、480円也!
しかもジムの会員割引で430円でした〜( ^_^)/~~~

岩盤浴芯から温まりました。

脂肪揉みもなかなか良かったです(^^)

キャンペーンは今月末までの1回限りです。

2月になったら通常料金に戻ります。
2月の初めにまた予約しました。

エステだと1万円かかるコースが2千円ちょっとで出来ます。
お腹も痩せるのは嬉しいけど、何より岩盤浴がちょー気持ち良い〜╰(*´︶`*)╯

血行も良くなって、代謝が上がり、美肌効果もあるとか。。


ただ、、

仕事帰りに行けるのは2月の初めまでですT^T
申告が始まる頃は忙しくなるので多分行けそうにないです。

3月の終わりまで我慢我慢( ; ; )


ジムで燃えなかった体脂肪も燃えてくれると嬉しいなぁ。

早く来い来い3月!
これから1ヶ月は超多忙です。。


風邪ひかないよう頑張ろっ!


※一回auに行った方が良いかもです。
これだけ動かなかったらストレスMAXです・゜・(ノД`)・゜・。






[PR]
by atelier-kblog | 2017-01-27 19:39 | 日々のこと | Comments(0)

野良猫『ボス』ちゃん。

なんで私たち(ダンナと私)毎日野良猫ちゃんの話をしてるんだろ(笑)



『外でごはんまっとるよー』
って、ダンナが朝出かける時に言います。

わかっとるよ!
ごはんあげるし!と私。


そして、夜。

『せっかくご飯あげたのに、シャー!って怒ったんよあいつ』
って、私。


『わしも日曜日にやったら怒りやがったあいつ』


そうなんです!!

あいつ、せっかくご飯あげても、シャー!って怒るんです。

そのくせ玄関の前でにゃ〜っ♡ってかわいい声で鳴くんですよ。
玄関先に呼びに来て『にゃ〜』って可愛く鳴かれたらご飯あげたくなります。

ワンズのオヤツを買ったついでに、あいつの顔が浮かびます。

そして、今日は違うの買って見よう♪
食べるかな⁈
なんて、、


私とダンナ、最近の話題はあいつのことばかり、、


じゃーん!!!!!! ↓


f0365527_21541886.png

こんなふてぶてしい顔の野良猫ちゃん(´・ω・`)

なのに、何故か可愛がってしまってる変な2人です(笑)


放浪の旅に出るのか、2、3日見ない日があります。
そして帰って来たら傷だらけ。

猫界ではなかなかの強者なんじゃないかと推測。
ほんっと見た目イカツイ猫ちゃんですから、、、

名付けた名前は『ボス』


昨日、今日とまた見かけていません。
雪が降ったら居なくなります。
暖かい寝床があるのかな??

またお腹が空いたら戻って来ると思います。

ボス用のご飯買って待ってるよ〜( ^_^)/~~~


※るいちゃんが居なくなり、会いたい気持ちをぐっと我慢しています。

今のところボスが癒してくれているようです(笑)




今日も寒〜いです。(((o(*゚▽゚*)o)))


雪積もりました。。


ワンズは喜んでます♪♪


雪のため今日はスマホの通信速度が悪く、画像を貼り付ける事が出来なくなりました。


また色々アップしますね!


明日も寒そうです。。
ファイトだー!






[PR]
by atelier-kblog | 2017-01-24 21:43 | 日々のこと | Comments(0)

えっ?大丈夫⁈

娘の家のるいちゃん。。。

f0365527_23164324.jpg

えっ!!!!!!

お腹ぷっくり‼︎

f0365527_23173911.jpg

いつの間にブタネコに??笑


聞いたらるいちゃん夜中に大好物の『カニカマ』を食べ尽くしたらしいですΣ(゚д゚lll)


で、、
お腹大丈夫だったん?って聞いたら
朝普通にご飯食べてたから大丈夫だと思う。。だって、、


f0365527_23240090.jpg

異常にカニカマが大好きなるいちゃんでした。。。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


我が家では危険だからいつも冷蔵庫に閉まってました。
すると、、
冷蔵庫を開けるたびにさっー!って飛び込んで来るんです。


カニカマlove♡のるいちゃん、、


もうブタネコにならないでね、、

びっくりしたわ!!!




メロン、マロンも元気にしております(*^^*)


f0365527_23292584.jpg

f0365527_23302316.jpg


食いしん坊はこの2人も一緒ですヽ(;▽;)


おやつまだ食べたーいって言ってるメロンちゃんと、、
ご飯🍚ご飯🍚って長靴に当たり散らすマロンちゃん、、


ほんっと食べ盛りの食いしん坊たちです。。笑




[PR]
by atelier-kblog | 2017-01-16 23:15 | 日々のこと | Comments(0)

寒波の週末

予報通りの寒い日となりました。
積雪はなかったものの、気温が上がらず北風ピューピューの寒い1日でした❄️

今までが暖かったから、急に来た!って感じです。


f0365527_22235015.png

大雪警報は出たままです。

寒い😵


f0365527_22261864.jpg

粕汁作りました!!
冷蔵庫整理も兼ねて、具沢山です\(^-^)/


明日も引きこもり。。の予定。

冷蔵庫にあるもので生き延びよう〜( ;∀;)


f0365527_22282797.jpg

小えびのかき揚げも冷凍していたもので作りました。
玉ねぎ、ゴボウ。

買い物行かなくても何とかなるものです(^ ^)


寒すぎて引きこもりしてたけど、、、
頼まれてるコースターをそろそろ描かないと、、
と思い、ベース塗ったけど気が乗らなくて( ̄▽ ̄)


春らしいピンクのバラに目移りしてしまい
同時進行で描き始めましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


f0365527_22330235.jpg


f0365527_22332447.jpg

珍しくやる気になってます🎵

※コースターは本当は年内までだったけど、1月まで待って下さるそうです、、スミマセン〜〜( ; ; )


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


金曜日は午前中仕事を休んで栄養委員の料理講習会に行ってました。

f0365527_22370004.jpg

私は米粉のどら焼き担当!
美味しく出来ました(^-^)


何かと忙しい1月です。



[PR]
by atelier-kblog | 2017-01-14 22:20 | 日々のこと | Comments(0)