カテゴリ:トールペイント( 12 )

川島詠子先生の作品経過途中〜♪

来週日曜日の出張教室のお見本を描いてます🎶


川島詠子先生デザインのワンストロークの薔薇の作品です♡
私も描きたいと思ってたので、
完成が楽しみです💕


f0365527_22342455.jpg

小ちゃいプレートに練習してみました(^ ^)

独特のストロークなのでなかなか見本通りにならないです〜
やっぱり自分の癖が出てしまいますね(T_T)


f0365527_22373451.jpg

早く完成させたいなぁ✨✨



冬の作品❄️


『スノーファミリー』


f0365527_22393188.jpg

f0365527_22401161.jpg

約2ヶ月で完成しました✨✨
カリキュラムの中では早い方でした。


ちょっと一休み。

生徒さんに頼まれてる見本もあるし、
忙しいです。



明日はお二人様です(^ ^)



f0365527_22452156.jpg


今日のお昼も温泉街のパン屋さんへ💕

食べきれなくてお持ち帰りしたベーグルです。
黒豆抹茶ベーグル。
白あんが入ってて美味しかったです(^ ^)


晩ごはんにオムレツと一緒に食べました🥐

焼きたてパンはおいしい〜🎶




[PR]
by atelier-kblog | 2017-10-20 22:32 | トールペイント | Comments(0)

一日中カキカキとお祭り〜🎶

今日は朝から津山の神田先生のお宅にお邪魔しました╰(*´︶`*)╯♡


午前も空いてるからどうぞ〜♪って言って下さったので、
お土産持参でお邪魔しました!


f0365527_23240242.jpg

昨日の夜、チョコレートケーキ焼きました♡


f0365527_23244471.jpg


お味は甘いかなぁ、、と心配でしたが、
ちょうど良い甘さですよ〜って言われました♡

良かった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


f0365527_23261245.jpg

お庭のウェルカムが可愛くなってました♪
いつもは2時間で終わって帰るので、写真撮る余裕もなかったのですが、今日はちょこっとだけ撮影させて頂きました♪


午前は私1人、午後は3人でした♪

f0365527_23282533.jpg


だいぶん進んだスノーファミリー169.png
あと一歩となりました〜

秋晴れの連休1日目も充実した時間を過ごすことが出来ました✨✨
ありがとうございました(╹◡╹)




帰宅中に実家より電話あり。

『鯖寿司を取りにおいで〜』
と言われ、ワンズの散歩だけ済まして行ったら
弟が来てました🚙

今夜は宵宮、
ダンナは獅子舞に行ってるので、今夜は私1人。

だから、実家で晩ご飯食べました(^^)


f0365527_23355640.jpg

記念に一枚。(笑)

※肝心の鯖寿司やご馳走は写ってない〜💦

弟は泊まって帰ると言ってビールを飲んでおしゃべりモード。

母の鯖寿司の作り方を習っとけ!って偉そうに言う酔っ払い😓
来年は一緒に作ろうって話になって、、

私は酔っ払いを置いて帰りました。


ダンナは獅子舞でまだ帰ってませんでした。

明日も獅子舞〜!!
私はお茶汲みです。。。(;ω;)

がんばろっ。。




[PR]
by atelier-kblog | 2017-10-07 23:21 | トールペイント | Comments(0)

宿題完了!!!!&うれしい3連休╰(*´︶`*)╯♡

一週間何やってたのかなぁ。。
帰宅後はワンズの散歩に行って、
ワンズとしばし遊んだり、、


あっ、、、、
宿題あったなぁ。。と思い出して、
やっと、、
何とか女の子と男の子の目が完成しました💦💦


f0365527_22111520.jpg

明日先生にみてもらおう!
そして完成出来たら嬉しいなぁ💕💕


カリキュラムを初めて3年以上の月日が経ちました。
1作品描くのに半年かかったり、、
フルーツのトレイの時は途中で心折れました。

『完成するのかな、、、』

そう思ってました。

だけど、成せばなる
成さねばならぬ何事も。


f0365527_22163816.jpg

日本手芸普及きょうかいカリキュラムステップ3
心折れたけど、
とっても豪華で気に入ってます╰(*´︶`*)╯♡

頑張れば出来る!


なので、、
スノーマンも最後まで頑張りマッス💪

※目は3回くらい描き直しました💦💦
自分のイメージした顔にならなくて(涙)
さすが、ステップ3になるとかなりの上級だなぁ。とつくづく感じています。


来年で四年目に突入だぁ、、
いつ終わるのかなぁ。。(涙)



お天気の良い日にるいちゃんを玄関の外に出してあげました。
コンクリートが気持ちいいみたいで、スリスリしてました♡


f0365527_22234604.jpg

娘にワクチンは室内用しかしてないので、
絶対外に出したらダメ!って言われてます。

※外にはノラ猫もたくさんいるし、
ボスとボスのお嫁さんも住みついてます(^^;;


可哀想だけど、家の中でいい子にしててね、るいちゃん。


f0365527_22270396.jpg

もうちょっとここにいたいにゃん〜〜♡♡

ゴロゴロと甘えるるいちゃんです(^^)




ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



明日の夜から日曜日はお祭りです。

旦那は〇〇獅子舞保存会のメンバーなので、ここ最近ずっと練習に行ってました。

日曜日は私もお祭りのお茶当番になってます。
お神輿の休憩場所になってるため、おにぎり🍙とお茶🍵を出します。


何かと忙しい三連休です。


月曜日もトール教室入ってます。


日々忙しいけど楽しい毎日です✨✨


[PR]
by atelier-kblog | 2017-10-06 22:06 | トールペイント | Comments(0)

紫陽花のトレイ♪

7日金曜日体調不良で仕事を休みゆっくり寝てました。

手帳を見たら昨年もこの時期に体調不良で1日お休みしてました(T ^ T)
やっぱり梅雨時期が1番ダメな季節のようです。

土日も引きこもりでした。。(( _ _ ))..zzzZZ


アレルギーでまだまぶたが腫れて出かけたくない。。
せっかくの休日でしたが、本当にゴロゴロしてました。


キュウリダイエットしてるので、
キュウリをもらいに土曜日に実家に行ったくらいかな、、

あと、、
一年も前から書き描けてて
進んでなかったトレイを完成させたくて、
3時間くらい集中して何とか昨日完成させました✨✨✨



f0365527_19033350.jpg

デザイン 沖昭子先生
ペイント 楓


f0365527_19041347.jpg


紫陽花とユリとスカビオサのトレイです(^ ^)
やっと完成しました〜〜🎶🎶


もう描きたい作品は山のようにあるのですが、、
夏には夏の作品が描きたくなりますね!


f0365527_19234809.jpg


ポテトサラダを大量に作りました。。
出来立てほかほかは美味しいです(^ ^)

でも私はちょっとだけにしましたけど、、、

キュウリダイエット始めて2週間。
2Kg減ですが、、
見た目も何も変わりなしって感じです。。

2Kgなんてすぐ増えたり減ったり、、
やっぱり10Kg減目指さないとなぁ、と思います。。


運動しない私はとりあえず摂取カロリーを減らすしかないんですよね〜〜
すると、パワーが出ない(((o(*゚▽゚*)o)))

なので長続きしないのです。。



f0365527_19330056.jpg

パワー出ないので夏のカップ並べてInstagramにUP162.png


小さな喜びです💕💕


そしてもう一つ。
来週誕生日なので、、

素敵なアクセサリーを注文しました🎶

f0365527_19362569.jpg

素敵過ぎ〜💕💕
また次回upしまーす(^^)


病み上がりで何だか支離滅裂なブログになってしまいました😂




[PR]
by atelier-kblog | 2017-07-09 18:54 | トールペイント | Comments(0)

小物入れ2号も完成〜\(^^)/&試練。。

小物入れのブルーも完成しました🎶


f0365527_22094194.jpg

石田和美先生デザインをアレンジしました(^^)

イニシャルを入れて
それぞれにお渡ししました🎶


f0365527_22170738.jpg

前の課の時にも3つプレゼントしています。
これで5個目を描いたことになります。


どれもイメージ通りに描けたような気がします。
とても喜んで頂けて良かったです〜💕💕


f0365527_22215750.png

過去の作品もアップしておきます♡

こちらの小物入れは事務用品がたくさん入って優れものです。
机に置いても意外と場所も取らずコンパクトでGOODです⤴︎


5月末で決算と言うか、仕事の区切りが出来て
何となく気持ちに余裕が出来て、今回思い立ってプレゼントを描くことが出来ました。

今度は教室の見本作りに精を出さないとなぁ、、と思います。


やりたい事は山のようにあります💦💦



そしてそして。。

私、今頃になりタイピングの練習を始めました(;ω;)

病気の後遺症があり左手の小指を使う事が出来なくなり、
知らない間に変な癖がついてしまってて、
最近、報告書のような長い文章を打つ事が多くなり、
パソコンのキーを打つ手がぎこちなく、
みんなのようにカチャカチャと出来てないことに気付いたのです💦💦

ここ2年くらいブログはスマホから投稿しているため、
キーボードも触らないですし。。。

かと言ってパソコン教室に行くほどでもないので、
ノートパソコンを寝る前に触って、変な癖を直しているところです。

左手の麻痺が出てから、右手中心にキーを打ってたので、
何とか左手、特に小指でAを打つ練習を繰り返してます。

痺れが強いから、キーボードに触れてる感覚もなくて
なかなか大変です。

みんなのようにカチャカチャとスムーズには出来なくても、
左手を参加させてあげなくては、いつまでも動かないままのような気がします。

左手のリハビリ、ダイエットと並行して頑張らねば〜。。って思ってます💦💦💦


頑張らなきゃいけない事ばかりでホント泣きたくなります。。
トホホ(T-T)


夏の誕生日の後に健康診断がある事がわかりました(;ω;)

あと1ヶ月半。。。


昨年はジム通いしてたから今よりはちょっとはましでしたけど。。
今は怖くて体重計に乗ってません〜〜


朝はスムージーだけでお昼はおにぎり1個とブロッコリーのみ。

夜も納豆とモズクとキャベツのスープ
冷や奴とか、、
頑張ってるのに減らないのはなぜ〜〜????

原因は。。


はい。運動不足でーす。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


るいちゃんを預かってからアリーナのトレーニングルーム行ってない〜

水曜日はお友達出来てたのになぁ。
来ないなぁ、、って心配してるかも。。

明日水曜日だ。
行こうかな。。


うん。
行こう。。




[PR]
by atelier-kblog | 2017-06-13 22:07 | トールペイント | Comments(0)

プレゼント用の小物入れ♡

パープルの小物入れが完成しました✨✨✨

片山智桂子先生デザインをアレンジしました🎶


f0365527_21522409.jpg


リバーシブルなのでどちらを飾ってもオッケーです(^^)

このデザインは簡単で華やかなので
ウェディングボードやウェルカムプレートに皆さまアレンジして描かれました(╹◡╹)

人気のお花です💕💕


f0365527_22083461.jpg
※生徒さま作品です♪

ほぼ丸筆4号だけで描けるので、完成も早く
なおかつ可愛くて華やかです(^^)


私も合皮のシンプルなバックに描いてみようかなぁと思ってます。


今日は黙々と小物入れ第2弾を描き始めました。
明日お休みだから、つい夢中になって描きました。


f0365527_22125438.jpg

こちらは秘密なので、色は私がイメージして
アイスブルーにしました。

お花は大胆なデザインをチョイス。

石田和美先生の本よりアレンジしています。


日曜日に完成させて月曜日にお渡ししようと思ってます🎶


疲れが出やすい時期です。
今日も朝からダルダルで、、、、
ちょっとボーっとしてしまいました。
ヤバい(´⊙ω⊙`)


明日は気持ちを切り替えて
トール教室頑張ります。


f0365527_22170967.jpg


高いところ大好きるいちゃんです。
娘が使ってたクローゼット付きベットの上が寝床です。


箱の中で遊んでたけど、静かになりました。
ねんねしたみたいです。

かわゆいるいちゃんです♡




[PR]
by atelier-kblog | 2017-06-09 21:50 | トールペイント | Comments(0)

ムラサキが好き♡って。。。過激(≧∇≦)

職場の女子が2人居るので、お一人に好きな色を聞いたら。。
即答で『ムラサキ!』っ言われ。。

私の中でムラサキ色は小花とか脇役で使う色と認識していたので、まさかの『ムラサキ』リクエストに目がびっくりマークでした(笑)(´⊙ω⊙`)

で、、『あー!!優しい感じのラベンダーっぽい色ですよね』って答えると。。

『真っムラサキが好きなんです』と。。

ムラサキ、紫、むらさき、パープル。。


一応きれい目なむらさきでベース塗って、描いてます。
気に入って下さるかなぁ。


f0365527_22133326.jpg

描いたことない色。
でも、
勉強になりますね。

お花の色を優しいピンクにしたら良い感じになったような、、

明日完成させます〜🎶



f0365527_22162673.jpg

駐車場周りとアトリエ前がレースフラワーでいっぱいです♡


f0365527_22172163.jpg



f0365527_22175555.jpg



[PR]
by atelier-kblog | 2017-06-06 22:06 | トールペイント | Comments(0)

飯岡花めぐり ワークショップ in メダカの学校

20日.21日の2日間開催された花めぐりはお天気に恵まれて
大盛況で良かったです(╹◡╹)

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

私は昨年も今年も城崎一泊旅行のためお手伝いが出来ず
申し訳なかったのですが、今年はワークショップをして下さいと頼まれてましたので、急いで帰って来て参加することが出来て良かったです🎶


6名様が参加して下さって、楽しい時間を過ごしました(^ ^)
ありがとうございました😊


f0365527_04464427.jpg


手作りのケーキを作って来て下さったスタッフのTさん
ありがとうございました!


抹茶のティラミス美味しかったです〜╰(*´︶`*)╯♡
14時開始から1時間、ちょうどいいタイミングでティータイム♡


f0365527_04492362.jpg


f0365527_04541033.jpg

美味しかったです🎶

助っ人に来てくれた娘も大喜びです(╹◡╹)


f0365527_04553164.jpg

岡山に帰る途中、予定時間ギリギリまで手伝ってくれました。
本当に助かりました。


マーガレットのドットとか、ステンシルのやり方とか、
色々手伝ってくれてありがとう!
無事2時間で完成出来て良かった♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


f0365527_05002975.jpg


f0365527_05005237.jpg

色とりどりのウェルカムボードの完成〜✨✨✨✨


初めは戸惑っていたマーガレットのカンマストロークも描いてるうちに楽しい!って言ってもらえて良かったです。

皆様気に入って持って帰られました🎶
お天気が良くて乾きも早かったので、最後のニス塗りまで出来て良かったです🎶


ありがとうございました😊


暑かったけど、皆さま頑張りました〜( ´ ▽ ` )ノ
本当にお疲れ様でした♪




f0365527_05065367.jpg

f0365527_05074459.jpg

f0365527_05084425.jpg

2017『メタガの学校』さんにて
トールペイント展示、販売
そしてワークショップ

一年に一度の出来事が、、、
いつも重なってしまいましたが、素敵なお庭も拝見出来てとても楽しかったです🎶


そして!!
岡山市内から会いに来て下さったユーフォルビアさん❤️
ありがとうございました〜✨✨✨✨


花めぐりのコースの中でもメタガの学校さんはちょっと離れていて、駐車場からも遠いのにもかかわらず、会いに来て下さって本当に嬉しかったです(╹◡╹)

デコパージュのバックもお買い上げありがとうございました😊


お土産まで頂きまして本当にありがとうございました。
短い時間でしたが、お会い出来て嬉しかったです🎶
本当に本当にありがとうございました😊


何度も書いてますが、、、
花めぐりの予定が1週間早くなり、、、
予定していた小物販売等々の準備がなかなか進まなくて
私としてはちょっと残念だったんですけど、

旅行と重なって、ワークショップも無理と思ってたけど、
早く帰って無事に出来たので、本当に良かったです。


ちょっとハードでしたが、とても楽しい2日間でした。
『メタガの学校』オーナーさん、生徒さん、手伝ってくれた娘、作品を買って下さった皆さま、
岡山から会いに来て下さったユーフォルビアさん、
ありがとうございました!


ワークショップが終わってから、トールペイントの生徒さんのお庭『ローズガーデン』を見に行かせてもらいました。



f0365527_05314545.jpg

フォーカルポイントにバラのプレートが飾ってありました💕💕
素敵です(╹◡╹)


f0365527_05324918.jpg

オーナーのYさんと♪

2日間お庭で息子さんと友人たちがたこ焼き販売をされたそうです。

食べたかったなぁ。笑

f0365527_05365170.jpg


f0365527_05371664.jpg



f0365527_05380653.jpg


バラの見頃はもう少しかなぁ、、
と言われていたローズガーデンさん。

お一人で丹精込めたお庭作りされててすごいです。

お仕事にお庭、トールペイントも習いに来られて本当にパワフルです。


我が家のお庭も何とかしなくっちゃ。。と思った瞬間でした〜(´;ω;`)


では、、
またワンズとの旅行記も書きますね♪




[PR]
by atelier-kblog | 2017-05-22 04:39 | トールペイント | Comments(0)

素敵なお庭と作品展示&新聞掲載

f0365527_23101865.jpg

f0365527_23110785.jpg

f0365527_23113888.jpg


f0365527_23120812.jpg


メダカの学校さんちのお庭がとっても素敵に変身していました❣️

可愛いお花がたくさん咲き誇っています(╹◡╹)


今日の山陽新聞にも掲載されてました(^^)


f0365527_23135968.jpg

トールペイント作品も紹介されています🎶

作品販売もやってます!
数に限りがありますのでお早めにお出かけ下さいませ。


f0365527_23163059.jpg


f0365527_23170024.jpg


飯岡花めぐりは明日、明後日です🎶


ワークショップのお見本を製作しました。


f0365527_23184508.jpg
ワイヤー付きウェルカムボードです。
あと1名さま空きがあります。

飛び入り参加オッケーです。
よろしくお願いします💕💕

参加費 1.600円
21日 日曜日 14時〜メダカの学校車庫にて開催です。


土日は暑いくらいのお天気みたいです。
お天気にも恵まれてたくさんの方が来られると良いですね!


私は城崎でのんびりしてきまーす。
※暑そうです〜( ´ ▽ ` )ノ




f0365527_23242100.jpg

女子会も7名と賑やかに開催しました。
帰宅後、娘とるいちゃんが待ってました(^ ^)

お待たせ〜

お惣菜買って適当に食べたそうです。。
ごめんなさい。。


f0365527_23273262.jpg

おやすみにゃ〜




[PR]
by atelier-kblog | 2017-05-19 23:09 | トールペイント | Comments(0)

『飯岡花めぐり』のお知らせ🎶

今度の土日の飯岡花めぐりのご案内です(╹◡╹)

f0365527_23482157.jpg


5月20日(土)21日(日)
f0365527_23501360.jpg


前回に引き続き『メタガの学校』さんちで
トールペイントの展示と小物販売を致します(╹◡╹)


昨年と同じですが。。
リメ缶、ガーデンプレートを製作しました🎶
あと、デクパージュの布製バッグも8個ほど製作しました。

f0365527_23541339.jpg

時間がなくて予定していた(予約してもらってた)
ティンのジャグを描けなかったのですm(_ _)m
本当にすみません。。


21日には旅行から帰ってすぐにワークショップのために
メタガの学校さんに向かいます。
超ハードスケジュールです!

定員6名さま。
あと1名さま空きがあります。

マーガレットのウェルカムボードを作ります。
材料込み1.600円です。

楓までご連絡お待ちしています。
21日 14時スタートです。

f0365527_00012240.jpg


お待ちしています╰(*´︶`*)╯♡



f0365527_00024340.jpg

(2016の展示販売の様子)


明日搬入展示準備してそのあと職場の女子会。。。
そして土日はワンズと城崎へ〜

ちょっとハード過ぎます💦💦




[PR]
by atelier-kblog | 2017-05-18 23:46 | トールペイント | Comments(0)