カテゴリ:Cozy Style Lesson( 5 )

新緑のレマーニフラワーレッスンへ♪

今日は久しぶりのレマーニレッスンへ行って来ました🎶
レマーニまでの道のりは山やダムがあり、新緑の山々が本当に美しかったです。

山つつじのピンクと黄緑のコントラストが本当に綺麗でした✨✨


レマーニの緑も綺麗でしたよ〜〜(╹◡╹)♡


f0365527_21263419.jpg

f0365527_21270497.jpg

f0365527_21273806.jpg


f0365527_21280548.jpg

シャガからの水辺の風景
綺麗ですね〜🎶

さて。。
そろそろレッスンの時間になりました。
中に入る途中、マナティさんにお会いしました♪

レマーニでお会いするのホント久しぶりですね〜
なんだか嬉しくて2人で喜び合いました(笑)
サチコさんの個展ぶりです。
体調も良くなって良かったです♡

今日は鳥取からのゆっこさんも参加でした。
ベテランのYUENさんと4人でのレッスンです。

Reiko先生よろしくお願いします(#^.^#)

f0365527_21344561.jpg

今日のお花は凄く豪華です。
母の日が近いと言う事で、先生がお花やさんで普段見ない様な素敵なお花ばかりをチョイスして下さってました💕💕


f0365527_21375247.jpg

今日は新緑の森の中に花咲くナチュラルスタイル

ふわふわとナチュラルに行けてね♪と先生からのアドバイスです。
きっちりしたトラディショナルスタイルでも良いと言われたけど、
せっかく優しいお花たちなので、先生のお見本の様に私もナチュラルスタイルに挑戦しました。


f0365527_21405248.jpg

森を生けて、次々とナチュラルに生けて行きました。
スタイルがないだけになかなか難しく、苦戦しました。

ベテランのYUENさんはスイスイと1番に完成です。
続いてマナティさんも完成。
私はやっぱり最後でした〜。。


f0365527_21435279.jpg
🌸先生の作品🌸


f0365527_22141869.jpg
🌸みんなの作品🌸



f0365527_21451412.jpg

全員集合〜(╹◡╹)♡


f0365527_21460300.jpg


f0365527_21462881.jpg

新緑の若草色とマッチしてとっても綺麗です162.png



f0365527_21475962.jpg

濃いピンクのカーネーションがポイントですね❣️
ピンクとブルーのアスチルベが優しくて可愛いです🎶


そして貞友ショフのスイーツタイムへ🍰
今日は華ヤギさんリクエストのスイーツだそうです。

f0365527_21520233.jpg

食パンを使ったスイーツ。
※名前後ほど。。(^^;

パンプティングの様なとてもしっとりしたスイーツでした。


f0365527_21541346.jpg

紅茶は最高級茶葉
ダージリンファーストフラッシュを頂きました113.png

f0365527_21563923.jpg

この時期だけに味わえる紅茶です。
Cozy Style lessonのお楽しみと言っても良いですね❣️

二杯目のウバもとても美味しかったです。

f0365527_21590782.jpg

f0365527_22003392.jpg

皆様からスイーツも頂きました。
ありがとうございました😊

Reiko先生のお土産の黒砂糖の金平糖も美味しくてペロッと食べちゃいました169.png


美味しくて楽しい時間をありがとうございました!!


最新号のRSVPの話題やレッスンの話題など、
刺激いっぱいのレッスンでした。

先生のコンセプト
『日常を忘れて楽しもう〜』

田舎暮らしで窮屈だったり、色々思う事があるけれど、
今日は日常を忘れて心から楽しみ、活力を頂きました(╹◡╹)♡

Reiko先生いつもありがとうございます💕💕
レマーニスタッフの皆様ありがとうございます💕💕
ご一緒して下さった皆様ありがとうございました💕💕


とーっても楽しかったです✨✨✨


f0365527_22082503.jpg





[PR]
by atelier-kblog | 2017-05-10 21:16 | Cozy Style Lesson | Comments(0)

エピングの森でプライベートレッスン♪

こんばんは(^ ^)
今日はとっても盛り盛り沢山な1日でした❣️

本日土曜日は午前、午後とトール教室がありました。
そろそろ薔薇の季節なので、皆さん薔薇の作品を描かれています。

それぞれ違った薔薇が完成しています。
また後ほどUPします。

トール教室が終わり、〇〇商工会女性部のお二人と待ち合わせして、エピングの森へ向かいました。


先生に無理をお願いして体験レッスンをして頂きました178.png

f0365527_23024767.jpg

イースターのたまごがウェルカム〜177.png179.png
新緑の緑とツツジのピンクがとってもキレイです179.png

夕方からのレッスンは初めてです!
お忙しい中、時間を作って下さった先生、本当にありがとうございました162.png
相変わらずのステキな笑顔でお出迎えして頂きました💕💕💕


f0365527_23091390.jpg

桜の花びらが浮かんだウェルカムティーです🌸🌸

f0365527_23132510.jpg
シュワシュワ美味しかった〜✨✨

f0365527_23152246.jpg

こちらが先生が用意して下さった体験用のお花です。
好みのお花をそれぞれ選びました〜♪

私はこれ〜

f0365527_23190112.jpg
ピンクとグリーン系です♡


f0365527_23201291.jpg
初めてのおふたりは先生のアドバイスを頂き頑張ってます❣️

四方見の難しいアレンジです。
隙間なく生けるのは難しいですね。。。

私も抜いたり刺したり、、、
アセアセ。・゜・(ノД`)・゜・。


f0365527_23231066.jpg

あれ〜、、
前に母の日にプレゼントとした形と似てる〜〜
冒険出来ない私です。。。


皆様も初めてなのにステキに完成しました(╹◡╹)♡

f0365527_23251054.jpg

上が前、下が後ろ
どこから見ても可愛く出来ました✨✨✨

とっても豪華なアレジメントが完成しました〜❤️
嬉しいです😃


そして〜♪
お楽しみのtea timeです!
手作りケーキの登場〜🍓🍓🍓


f0365527_23300147.jpg

可愛いい〜❤️❤️
皆んな大喜び〜〜✨✨


f0365527_23313687.jpg

ステキな景色とハイ、ポーズ

f0365527_23273615.jpg


f0365527_23345952.jpg

バターを使わないフランスのケーキ🍰
レモン果汁が入ったさっぱりスイーツです♡

f0365527_23363465.jpg
ふわっふわでーす✨✨


紅茶はイギリスのフォートナム&メイソン
日本未発売です。
イギリスからやって来たそうです〜🇬🇧


f0365527_23374758.jpg

先生に熱々紅茶を注いで頂き、、
頂きまーす🍰☕️


f0365527_23420318.jpg

レモンの果汁が口いっぱいに広がり、
とーっても爽やかで甘さも程よく紅茶とベストマッチでした╰(*´︶`*)╯♡

本日体験レッスンに参加したお二人も終始うっとりでした。
楽しいおしゃべりに花が咲いて、
気付けば日が落ちかけてました。

いつもながら時間があっという間に過ぎて行きます。


夕暮れのエピングの森素敵でした😊

f0365527_00131538.jpg




次回はレマーニでよろしくお願いします🎶
気候が良くなったので、新緑のドライブ楽しみにしています。


先生、今日はありがとうございました💕💕


f0365527_23490995.jpg




[PR]
by atelier-kblog | 2017-04-22 22:57 | Cozy Style Lesson | Comments(0)

頑張ったご褒美が!!!!

ついに我が家にも届きました❣️

『みんなのスコーンBOOK』072.gif072.gif

f0365527_23242417.jpg
 
表紙にクリームティーのポットが(*☻-☻*)
思えば1号のポットを描いてから年月が経ち、、

ふっ、、と。

『先生、クリームティーの看板を描きたいです』と申し出ました。

それは導かれるように、、、
ただ、、スコーンを描きたい!って思ったんです。

イギリス人は細かい事は気にしない!
だから本当にサッサッと仕上げた看板です。
今はただただ先生にありがとうございます❣️って気持ちでいっぱいです。

あっ!
本題からズレてしまいました(^^;

スコーンBOOKを手にとって1ページ1ページめくるたびに素敵〜072.gif072.gif
ってお目目キラキラになりました(*☻-☻*)
そしてながなぜだか涙が出ました😢

先生が言われてたように全てが完璧だったから。
『想い』がこもっていたから。。

それと、、
感動したのは写真の美しさです053.gif


どのシーンも雑誌をめくるように美しくて、はっ!とさせられました。
ジーン。。。と胸が熱くなりました。

想いを形にする。
これを一冊にして下さったReiko先生💕
本当にありがとうございました❣️

もうすぐ2016年が終わろうとしています。

一言で
『頑張った1年』でした。

だからご褒美が頂けたんです🎵

来年も楽しく邁進して行きます❣️
どうぞよろしくお願いします!


先生のブログを見て今日は赤穂にタイムスリップしてきました!

f0365527_23503693.jpg

牡蠣とブリを買いにしおさい市場までお出かけ🚗
31日だったのでくいどうらくは閉まっていました(T ^ T)

f0365527_23520727.jpg

実家の父へ日本酒も買って帰りました。


帰宅後『スコーンBOOK』が届いていてもう何も手につかず(笑)



しばし本の世界に酔いしれました(*´꒳`*)


現実に戻り、先ほどやっとおせちを作り終えました(ToT)/~~~


f0365527_23553204.jpg

ほとんどお煮しめですが。。

皆様、良いお年をお迎えください。

ありがとうございました🎵



[PR]
by atelier-kblog | 2016-12-31 23:22 | Cozy Style Lesson | Comments(0)

エピングの森でお正月アレンジ♪

1年に一度のエピングの森スペシャルお正月レッスンに行って来ました♪

昨年はマンモの再検査の日と重なって参加出来なかったので、とても久しぶりの気がしました。

f0365527_20064919.jpg

先生のお見本です\(^o^)/
ベーシックなトラディショナルスタイル。

とても豪華です✨✨

お花を生ける前にウェルカムティーを頂きました🎵

f0365527_20102772.jpg

先生特製ロイヤルミルクティーです053.gif
ロイヤルミルクティー大好き❣️

f0365527_20124325.jpg


f0365527_20113708.jpg
熱々の美味しい紅茶を頂きながら
先生の説明を聞きました056.gif


f0365527_20082907.jpg
大きな赤いガーベラがメインとなります。
オレンジの薔薇もワインレッドのピンポンマムもとっても素敵です\(^o^)/


f0365527_20140838.jpg
皆さん真剣です〜

ベテランさんも初めてさんも同じ花材で頑張ってます060.gif


f0365527_20191132.jpg

出来ました❣️
私も先生と同じトラディショナルスタイルです(^^)v

明るいオレンジ系のアレンジメントはとても豪華です072.gif


f0365527_20225322.jpg

8名のアレンジが集合〜056.gif060.gif
華やか〜001.gif

f0365527_20260304.jpg

しばし記念撮影タイム🎵


f0365527_20265593.jpg

私はYUKIさん(右下)と同じ花器でした\(^o^)/


さて!!
スペシャルなのはお花だけではありません。


f0365527_20294243.jpg

後半は豪華tea timeです016.gif

f0365527_20304689.jpg

可愛い春色の和菓子が登場です❣️

f0365527_20315285.jpg

素敵ですね♪───O(≧∇≦)O────♪

しばらくブログから遠ざかってた私の『ブロガー魂』がメラメラと湧き上がりました053.gif

f0365527_20343019.jpg

スペシャルなtea timeに参加出来て良かった(T ^ T)

メンバーさんとの楽しい会話、美味しい紅茶
美味しいスィーツ

ただただ幸せだなぁって思いました🎵

f0365527_20384435.jpg

f0365527_20382508.jpg

エピングの森クラスの皆様は元気いっぱいでした(笑)
大阪のおばちゃんが混じってませんでした⁈(笑)

気のせい⁉️(笑笑)


楽しくてとーっても美味しいレッスンでした🎵


Reiko先生ありがとうございました😊
ご一緒して下さった皆様ありがとうございました🎵


来年もどうぞよろしくお願い致しますヾ(๑╹◡╹)ノ"


色々頂きましてありがとうございました\(^o^)/


f0365527_20494381.jpg






[PR]
by atelier-kblog | 2016-12-29 19:51 | Cozy Style Lesson | Comments(0)

フラワーレッスン&スコーン作り&ディナー♪

昨日は夢のような1日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Reiko先生のクリスマスレッスンに参加して来ました\(^o^)/


f0365527_08190679.jpg

フラワーレッスン
スコーン作り
レストラン レマーニの美味しいランチ
撮影会
そして最後はディナータイム

ステキなステキな1日でした。

一生懸命に頑張ったご褒美かなぁって!
素敵な先生とステキな仲間に感謝です。

「花時間」に記録残しておこう♪


f0365527_23291489.jpg

f0365527_23201597.jpg


f0365527_23210564.jpg

f0365527_23300042.jpg

ディナーです♪
f0365527_23240037.jpg

f0365527_23243051.jpg
ピンクのクリスマスツリー🎄が可愛いです。



先生から私にサプライズでプレゼントを頂きました♪
大きなクリスマスブックです。

あっ!画像を撮り忘れました。・°°・(>_<)・°°・。
感激のあまり。。ウルウルしました。。

本当に本当にありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




f0365527_19511853.jpg

※スコーンとティータイムのセッティングシーンはまだ載せられないのです(^ ^)

フォトブックが完成したらアップしますね〜(*≧∀≦*)







[PR]
by atelier-kblog | 2016-12-12 23:31 | Cozy Style Lesson | Comments(0)