カテゴリ:お気に入りの時間etc.( 27 )

土曜日のトール教室(╹◡╹)

本日土曜日のトール教室は午前中3名さまでした♪

気付けば10月も半ばとなりました。
相変わらずバタバタの日々です。


f0365527_22250705.jpg


お花のある暮らし🌸
素敵です✨✨


f0365527_22261154.jpg

昨日発売されたペイントクラフトデザインズvol.14も購入しました╰(*´︶`*)╯♡

RSVPもうっとり眺めてます♡


好きなもの

トールペイント
食器
お花
わんことにゃんこ
シャインマスカット(笑)

アトリエには好きなものがいっぱいです(^^)


そして、
足を運んで下さる皆様に感謝して、
短い時間を精一杯楽しみます(^^)



f0365527_22304730.jpg

紅茶好きの方♡


f0365527_22313356.jpg

コーヒー好きの方♡

午前中はティータイムはないですが
かんたんスイーツをお出しします♪


レマーニで買ったクッキー美味しかったです〜🎶
サダトモシェフ作のゴマクッキー♪
瓶入りで¥324
とってもお買い得です🉐


f0365527_22350112.jpg

次回はランチ付きでお願いします。。
と、、

ランチ付きのリクエストは久しぶりです❣️
ちょっと忙しいけど頑張ります✨✨✨


f0365527_22373575.jpg

午前中3時間のトール教室でした♪
お疲れ様でした。



午後からは津山の先生のアトリエに行って来ました。
本日は満員御礼で先生バタバタでした💦

カリキュラム作品も何とか完成しました✨✨




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(:.。. .。.:*・゜゚・*


お祭りの日の獅子舞の様子がケーブルテレビで放送されてました。


f0365527_22505517.jpg

太鼓を叩いてるのがうちのくまさんです(・ω・)ノ

300年の歴史ある〇〇獅子舞。


ウィキペディアで見ると、伝わったのは赤穂だそうです。
そうだったんですね〜
ここにもご縁があったんだぁ、と思いました(^^)


〇〇市が世界遺産申請するとか聞きましたが∑(゚Д゚)

。。。継承していく若者はほとんど居ないんですけどね💦💦
いつの話でしょうか、、、



f0365527_22590619.jpg

では、
お休みなちゃいませ(=^x^=)





[PR]
by atelier-kblog | 2017-10-14 22:21 | お気に入りの時間etc. | Comments(0)

明日は蒜山ハービル英国フェアへ♡

今日からハービル英国フェアが開催されていますね!

私は明日フィッシュ&チップスを頂きに行って来ます〜🎶
トール教室の皆さまを誘って、
運転手付で優雅な時間を過ごして来まーす✨✨✨
(運転手はダンナ。。笑)


今日のトール教室は2名様の予定がお一人急な用事で来れなくなり、
お一人様でした。

ケーキを焼く予定を変更して、英国フェア中でもあるので
スコーンを焼きました。

気分はイギリス🇬🇧


f0365527_20354776.jpg


f0365527_20361030.jpg


ドライフルーツ入りのスコーンです。

ブランチを兼ねて試食したら美味しかったです♡


そして、午後からトール教室



f0365527_20374253.jpg


のんびりまったり、楽しい時間でした(^^)



f0365527_20382598.jpg

時間はあっという間に4時でした。
時間が経つのが早いです。

スコーンとイチジクとピオーネでティータイム☕️

スコーンもコーヒーも美味しかったです💕💕

お店で買ったより美味しい!!!!っ言ってもらえました(o^^o)
ふわふわしっとりで美味しい〜🎶って。。


でもね、、
レシピはマル秘㊙️


Reiko先生直伝のレシピなので、、、
スミマセン〜。゚(゚´ω`゚)゚。



私はフィッシュ&チップスはまだ食べた事がないので
明日が楽しみです(^^)


f0365527_20433515.png

※Reiko先生のブログより画像お借りしました。


f0365527_20442417.jpg


一緒に行く〇〇商工会の皆さんは午前中用事があるので、
お昼前の出発になります。


ティーパーティーが終わったくらいに到着かな?


ではではメンバーの皆さま、よろしくお願いします♪




[PR]
by atelier-kblog | 2017-09-30 20:30 | お気に入りの時間etc. | Comments(0)

先週土曜日のトール教室とみみさん宅へ🎶

なかなか更新が出来ずまた土曜日がやって来ました・°°・(>_<)・°°・。

一週間が早いですね、。

今日も午後からトール教室です。


その前に、先週の様子をUPします〜。゚(゚´ω`゚)゚。



f0365527_07021858.jpg

月2回来て下さる花めぐりメンバーの皆様です。
春夏秋冬いつでも気持ちは春なのです🌹

素敵なお庭を飾る作品を着々と仕上げられてます♪


また来年のオープンガーデンまでに色々制作予定です。
みんなのパワーに背中を押してもらって私も頑張ります。

オープンガーデンが昨年は日程が1週間早くなったため
販売製作が追いつかず、リメ缶とデコパージュのバックしか作れませんでした💦

今回は早め早めに準備しないとなぁ、、と思ってます。



※※※※※※※※※※※※※※



今月末でお引越しのみみさんのところに昨日行って来ました。
仕事を1時間早く切り上げて行きました。


f0365527_07130257.jpg

一両電車が通過した時に撮影しました。

のどかな風景です。


売り出し中の物件はまだ売れてないそうです〜
可愛い黄色のお家なんですが、、、

我が家と変わらないくらいの山の中なので。。
自然が好きな都会の方には良い物件かも知れませんね。

売れると良いですね!


f0365527_07150288.jpg


気に入って頂き良かったです♡


f0365527_07175681.jpg


こちらの物件の取材に某テレビ局が取材に来られるとかで、
もう一度帰って来ます。と言われてました。

No.33も取材の時まで飾っておきます♪と言われてました。


f0365527_07214711.jpg


のどかですね〜〜


不用品は持って帰って下さいね、、と言われましたが、、、
我が家も断捨離中なので、良いです〜って言ったんですが、、、

ステンドグラスの材料があるの〜と言われ、、
それだけもらいました。

ロッキーさんに持って行こうと思ってます(^^)


そうそう。。


黄色い花を描き直したんです。
みみさんのリクエストでタンポポがいい♡って言われ。


f0365527_07261338.jpg


可愛い元気カラーのタンポポになりました♪


みみさんは昨日の夜に東京に帰られました。

振り返ってみると、
今まで何人かのスピリチャルカウンセリングに行きましたが、、、

いつもウェルカムティーに熱い紅茶や美味しい緑茶を淹れて下さいました。

昨日も瀬戸内レモンのホットレモネードを頂きました。


他の所ではお茶を淹れて頂いた事はなかったので、
やっぱりちょっとしたおもてなしの気持ちがあるのと無いのは全然違う!と思いました。


みみさんは占いだけでなく、温かい心配りの出来る所が人気だったんでしょうね。


ある所では
なにやら怪しげな瓶に入った飲み物を頂いた事がありますが、
飲んでみたらただの水でした💦💦


ありえませーん。笑



f0365527_07365461.jpg


atelier Kでは『kumintさん』のオリジナルブレンドハーブティーをお出ししてますよ♡


お待ちしています😊😊😊


本日のスイーツはイチジクタルトの予定です(^^)




[PR]
by atelier-kblog | 2017-09-30 06:58 | お気に入りの時間etc. | Comments(2)

台風一過のトール教室(^^)

3連休の中日の日曜日に蒜山ハービルに遊びに行きたいなぁとひそかに計画してたのですが、、

台風18号が日本列島直撃コースだったので、
泣く泣く家でおとなしく過ごしました。


運動会も延期になったりと、大変な連休2日目でしたね(;ω;)


月曜日は予定通りトール教室をしました🎶

80歳のおばあちゃまも未完成のティッシュケースを描きに来て下さいました。


f0365527_21441259.jpg


午後からは気温もぐんぐん上がり、クーラーを入れました。

夏が戻ったような暑さでしたね。。(@_@)


5名様も来て下さったので、私の頭も沸騰しました💦💦💦


急遽ウェデイングボードを描くと言われ
図案を考えてコピーを拡大したり、二階と一階を走り回りました💦💦

汗だく〜


f0365527_21473991.jpg

沖先生デザインのバラの描き方も難しいですね、
葉っぱのひるがえりも慣れると簡単ですが、
ちょっと苦戦されました。

そんな中、
無事に何なくスイスイとおばあちゃまがティッシュケースを完成されました。


f0365527_21533042.jpg

先の丸いフィルバート筆で可愛いマーガレットを描かれました。

自分でもとっても気に入られて喜んで持って帰られました。

可愛いのが完成して良かったです💕💕


f0365527_21573655.jpg

手作りプリンでtea time╰(*´︶`*)╯♡

お疲れ様でした!

いつも時間があっという間に過ぎて行きます。
3時間でベースだけ完成した人や、
ベタ塗りが完成した人、
クリスマスローズが二面完成した人、
ウェデイングボードも葉っぱを頑張ったし、

何とか前進出来たかな?

細かい作業なので、地道に頑張りましょう〜♪


次回もよろしくお願いいたします(^^)



私も描きたい作品が次々あるんですけど。。
なかなか落ち着いて描けません。。。


それより、、、土曜日にステップアップのお勉強に行ったんですけど、、

『家で顔をじーっくり描いて来てね』と、、、
宿題を持ち帰ってます。。。



f0365527_22065627.jpg

こんな小さな顔に目が描けるのか???

30代の頃の私なら楽々描けてたかも。。

今はもうぼやぼやです〜💦💦
来月までに何とか。。

頑張ります。




[PR]
by atelier-kblog | 2017-09-19 21:38 | お気に入りの時間etc. | Comments(0)

今日もありがとうございました(╹◡╹)

美咲町出張教室へ〜♪

今日は5名様ありがとうございました💕💕


f0365527_22015811.jpg


リビングのテーブルなので、5人で満員御礼です。

皆さんの集中力が凄いです!

自分以外全くよそ見せず黙々と。。


お2人6面のお花のサンプラーが完成しました✨✨✨
私も嬉しくて思わずウルウルしそうでしたヽ(;▽;)


f0365527_22051209.jpg

出張教室を始めて2年が経ちました。

決まったメンバーさんは4人で、あとは単発で来られる方が3名ほど。

単発の方は一回で終わる作品にされてます。

コースターは6枚あるから欠席したら進みませんね。
今日は4枚目が無事完成しました🎶


あと2枚です(╹◡╹)


ベテランさんがどんどん難しい作品を描かれるので、
私も見本作りに悩みます。

次回はお花たっぷりの作品にしようと思います。
※基本お花ばっかりですけど、、


スイーツは昨日作った桃のタルトが被りました💦


こちらはコンポートの桃を使ってましたけど。。


f0365527_22103105.jpg


ごちそうさまでした♪

次回は10月になりました。
1ヶ月空くので見本作り頑張ろう。

では、
おやすみなさい💤




[PR]
by atelier-kblog | 2017-08-27 21:59 | お気に入りの時間etc. | Comments(0)

朝から立ちっぱなし。でも楽しい(╹◡╹)

午前・午後と久々に一日中トール教室でした。

立ちっぱなしって普段ない事で、、
朝9時から夕方4時までの立ちっぱなしはちょっと足が痛くなりますヽ(;▽;)


体が重くなったから余計痛いのかも。。(ToT)/~~~



179.png午前179.png

3名さまありがとうございました(╹◡╹)

f0365527_22184228.jpg



179.png午後179.png

お2人ありがとうございました(╹◡╹)


f0365527_22062134.jpg


f0365527_22064373.jpg

ウェルカムティー182.png


f0365527_22082062.jpg


tea timeは桃のタルト181.png



f0365527_22094874.jpg


旬のフルーツタルトはやっぱり美味しい177.png
朝、昼抜きで頑張ってたので一段と美味しく感じましたヽ(;▽;)


忙しい中にも幸せを感じるひと時でした💕💕


また来月もよろしくお願いします🎶



明日は出張教室♪
スイーツ何かなぁ。(笑)


今夜は起きて24時間テレビ見てます。
でも、、、
ね、ネムイ💦💦



[PR]
by atelier-kblog | 2017-08-26 21:53 | お気に入りの時間etc. | Comments(0)

海の日のトール教室(*^^*)

やっと週末になりました🎶

ちょっとお疲れ気味で更新も止まってしまってましたね103.png


1週間を振り返って、、、
まずは7月17日『海の日』のトール教室です(╹◡╹)



f0365527_22400461.jpg

今回は4名揃って来て下さいました🎶
皆んな揃うのは珍しいです。


途中になってた作品も完成したり。。
ウェディングボードに取りかかったり、、、
何を描こうかなぁ、、、と悩みに悩んだり、、


f0365527_22452762.jpg

悩んだ後は材料を選んでベース塗りに取り掛かります。
これが一番大変な作業です💦💦

3時間お疲れ様でした🎶

ティッシュケースは全2回で完成されました✨✨
丸いプレートはほぼ自宅で完成165.png


f0365527_22493525.jpg

沖先生デザインのお花のバックもほぼ完成です🎶
前回のハイヒールのお揃いバージョンです。

f0365527_22513790.jpg

こちらが前回のハイヒール👠
バックのデザインと一緒に飾ると素敵ですね✨✨


ウェディングボードはこちらのデザインに決定!

f0365527_22575817.jpg
沖先生デザイン(画像はInstagramよりお借りしました)

ブルーにされたんですけど、
可愛いデザインなので私もピンクバージョンを描こうかなぁ、、と思ってます(^ ^)
※思ってるだけ。。。💦



f0365527_23002561.jpg

ティータイムは涼しげな感じで〜181.png182.png

夏はガラスがキラキラですね✨✨
内祝いに頂いた赤いふちのガラスカップとても気に入ってます。


ゼリー入れたりアイスクリーム入れたり
超便利です❣️


f0365527_23041543.jpg

食卓ではキューちゃん入ってます(笑)



f0365527_23055898.jpg


夏は中山孝志さんのガラスが大活躍です🎶


私のアーティストコレクションとして
これからも大切にしたいと思います。

ちょっと前はもったいなくて飾ってたんですけど、
やっぱり使った方が器も喜んでる気がします💕💕

まだまだ少ないガラスコレクションですけど、
素敵に使いこなせたらなぁ、と思ってます(^ ^)


f0365527_23121756.jpg

Instagramにアップした写真です。
焼きたてベーグルを持って来て下さって。

ちょっとオシャレに撮って見ました🎶


f0365527_23135714.jpg

ボリュームもあってふわっ ふわっで美味しいベーグルでした110.png


ありがとうございました🎶



さて!!
明日はいよいよ検診の日です!

マイナス3キロまで減った日もあったけど、、、
誕生日にお肉とピザを食べてしまいやってしまいました。。

そればっかりではなくて、停滞期なのかも知れません、。。

結果多分昨年と変わらない感じですね〜〜

増えてなかったら良しとしよう👍





[PR]
by atelier-kblog | 2017-07-21 22:36 | お気に入りの時間etc. | Comments(0)

土曜日のトール教室(╹◡╹)

179.png土曜日午前の部179.png

3名様ありがとうございました169.png


f0365527_19565351.jpg

昔懐かしのジンジャーちゃん完成しました177.png


f0365527_19574935.jpg

髪の毛がないからツルツル頭です。笑
毛糸で髪の毛付けてあげて下さいね〜〜🎶

お疲れ様でした💕💕



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



179.png土曜日午後の部179.png


f0365527_19593485.jpg

お二人ありがとうございました😊

完成までまだまだかかりそうな大作です❣️
ファイト*\(^o^)/*



f0365527_20012315.jpg

ティータイムは抹茶のティラミス作りました!

f0365527_20021163.jpg


f0365527_20023461.jpg


f0365527_20025197.jpg

スポンジケーキを焼いて
マスカルポーネチーズと生クリームを混ぜたのを乗せて
冷蔵庫で冷やしました。

簡単で美味しいスイーツです177.png


f0365527_20054491.jpg

Instagramで仲良くさせて頂いてます『kumint』さんの
オリジナルハーブティーはお気に入りです(╹◡╹)

種類も豊富で迷うのですけど、どのぶれんども当たりです164.png


楽しい時間をありがとうございました😊




182.png181.png182.png181.png182.png181.png182.png181.png182.png181.png182.png



明日もトール教室です(╹◡╹)
やっぱり暑すぎて思考能力が低下。。

スイーツ思い付かないので明日も抹茶のティラミスにします。。。💦


今日も暑かったですね〜143.png
結局ゴロゴロして過ごしてしまいました( ; ; )


るいちゃんとお昼寝したり。。笑


もう1日休みがあるから嬉しいです💕

楽しい三連休です🎶



※結局また思い出のマーニーは途中で寝落ちしてしまい。。。
今年も最後を見逃してしまいました。。。。
アハ(;▽;)





[PR]
by atelier-kblog | 2017-07-16 19:55 | お気に入りの時間etc. | Comments(0)

『人生は一度きりだから』・・・一度きりの人生。

小林麻央さんが残してくれた言葉

なりたい自分になる、人生をより彩り豊かなものにするために、
だって、人生は一度きりだから。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・')'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


素敵なメッセージですね。
辛いことや痛みや悲しみや苦しみがあっても
乗り越えて、自分らしい人生を過ごす。

だって、
一度きりの人生だから、、(T . T)


麻央さんのメッセージ
本当に泣けますね。


逆に私は、、、
良いお母さんだったのかなぁ、、、
もっと話したかったし、この先もずっと一緒にいたかった。
後悔ばかり。。


この先の人生
何があるかわかりません。


人生を楽しまないとね、、、、


海外旅行も最後の目標にしようっ!!

今はReiko先生のレッスンで英国体験も出来てるから大満足してます113.png

5年前に出会いたくさんの素敵を学びました。
今の私は彩り豊かな人生と言って過言ではないです。


だって、
5年前まで紅茶を自分で入れたこともなければ、
フラワーアレンジメントだってやったこともなかったんです。

本当に貴重な素敵な体験をさせて頂いてます(╹◡╹)162.png


おかげでトール教室のtea timeの時間がとても華やかに
楽しいものになりました♪


私が1番楽しんでるのかもしれません。


ちなみに今日の教室は、、


f0365527_22121293.jpg

なぜか20年前のカントリーブームが到来しております(^^)
懐かしいです。



今日は蒸し暑かったので、冷たい『抹茶のティラミス』とアイスティーにしました〜


f0365527_22073445.jpg



f0365527_22075505.jpg

アイスティーだって氷があればすぐ作れます❣️
これもレッスンで学んだから慌てず出来ました〜🎶

抹茶のティラミスはネット動画を必死で見て作りました💦
美味しかったです💕💕



f0365527_22173652.jpg

今日はアヒルさんや、薔薇のバケツが完成しました🎶
お疲れ様でした(^^)


atelier Kでの小さなお茶会を楽しんでます169.png




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・')'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



f0365527_22331976.png

人の死は、病気であるかにかかわらず、

いつ訪れるか分かりません。

例えば、私が今死んだら、

人はどう思うでしょうか。

「まだ34歳の若さで、可哀想に」

「小さな子供を残して、可哀想に」

でしょうか??

私は、そんなふうには思われたくありません。

なぜなら、病気になったことが

私の人生を代表する出来事ではないからです。

私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、

愛する人に出会い、

2人の宝物を授かり、家族に愛され、

愛した、色どり豊かな人生だからです。

だから、

与えられた時間を、病気の色だけに

支配されることは、やめました。

なりたい自分になる。人生をより色どり豊かなものにするために。

だって、人生は一度きりだから。

(文  小林麻央さん)





[PR]
by atelier-kblog | 2017-06-25 21:39 | お気に入りの時間etc. | Comments(0)

土曜日のトール教室(╹◡╹)

こんばんは〜
梅雨入りしたと思えないくらいのお天気が続いてますね177.png

暑い暑い💦💦

我が家の二階はクーラー入れました。。。

るいちゃんが逃げたらいけないので、窓を閉め切ったままなのです。
ベランダのサッシも閉め切ったままだし。。

と言ってもなんだか朝晩は寒いくらい涼しいですよね。

体調崩しそうです(;ω;)


本日土曜日は午前中のみトール教室でした。
3名さまありがとうございました。


f0365527_21314683.jpg


ウサギブーム到来です(^^)


全2回で完成したうさぎちゃん。

f0365527_21335250.jpg

お天気が良いのでお庭でハイぽーず🎶
可愛く写ったよ〜(╹◡╹)

初心者さま向けデザインのティンのバケツも本日完成。

f0365527_21355064.jpg
ティンは下塗りがないため2時間で完成しました🎶
黄色い薔薇ステキです169.png


f0365527_21371897.jpg


生徒さん、うさぎにハマって大中小描きたいと
糸ノコを購入されたそうです!!!

すご〜い。
私も何か注文しようかなぁ\(^-^)/



ティータイムはチョコチップスコーンとベリーのスコーンを焼きました🎶


f0365527_21451698.jpg

小さめだからなんだかいくらでも食べれそうで怖いです
。・°°・(>_<)・°°・。


f0365527_21463675.jpg

なばなの里に行かれたお土産のドーナツと
暑かったのでハーゲンダッツのアイスもちょこっとお出ししました。


スコーンも良く売れました(笑)


f0365527_21482797.jpg

頂いたお皿にとっても似合うスコーンちゃんです♪
ステキなお皿で高級スイーツに変身しました\(^-^)/
(ユーフォルビアさんありがとうございました)

お揃いのカップが欲しくなってるところですが。。
スウィートプラムシリーズはちょっと手が出ません〜( ; ; )



f0365527_21541771.jpg

こちらはナルミのバラ柄のカップです(^^)
可愛くて一目ぼれ♡
3客だけ購入しました。

バラ柄を見るとついつい。。。


暑くなって来たので、そろそろ冷たい飲み物が欲しくなりますね。



トール教室が終わってから、久しぶりにロッキーガーデンさんに行きました。


ランチのピークも終わり空いてました🎶


f0365527_22023487.jpg

※InstagramにUPした画像です※


フードマスターさんが試作で作ったクラッシュコーヒーゼリー入りのウイナアイスコーヒーです(^^)


ちょっと甘系でしたが美味しかったです。

f0365527_22051600.jpg


桜子さん♪ご一緒して下さってありがとうございました162.png



明日もトール教室です。
明日のスイーツまだ考えてないです〜

生クリームの買い置きがない事に気づき、、、
がーん(((o(*゚▽゚*)o)))

生クリームを使わない何かにします。。。


※スコーンではないです。





[PR]
by atelier-kblog | 2017-06-17 21:24 | お気に入りの時間etc. | Comments(2)