カテゴリ:生徒さま作品( 5 )

のんびり土曜日のはずが。。( ´ ▽ ` )ノ

・・・ん?

9時、車の音がしてワンズが激しく吠えてる。。
ワンワン!!

(おかーたん!お客さん〜!!)


え????
まさか、まさか、、
今日トール教室だったの〜???

窓から見たら見慣れた車が止まってました💦💦
え?今日予約入ってたかなぁ????
頭がパニック。汗

るいちゃんとたわむれて遊んでる場合じゃなーい。
もちろん、スッピンで、、、
『おはようございまーす』と元気よく。。😅😅


それにしても、、、
カレンダーにも手帳にも書いてなかった今日の予定。
不思議です。

この方前もラインしたつもりで忘れてた前科あり、笑

忙しくて忘れてたんでしょうね。。連絡。

でも、、
来られたんだから、やるしかない!!


お二人とも続きのうさぎとカントリードールだったから
特に問題なくスイスイと進みました。

7月より9時からのトール教室も10時からの場合も
ティータイムはなしにしたので、ウェルカムティーを出して、11時ごろにコーヒータイムにしました。
飲みながら食べながら。(市販のチョコとか。。ハッピーターン笑)


f0365527_22591489.jpg

9時からの場合、3時間コースになるので、午後と同じ料金でスイーツお出ししてましたが、
12時前にスイーツもなんだかなぁ、、
って思い、やめました。

私も朝からケーキ作り🍰忙しかったし、、

午前は通常、10時から12時の2時間なんですけど、
花めぐりの皆さまは月に2回以上来てくださるため、
3時間ですが、午前中の料金にさせてもらいました。

多い日で月3回来られますので。


f0365527_23052371.jpg


懐かしのカントリー作品がどんどん仕上がってます。


f0365527_23055912.jpg


古い本置いてて良かった。。
かれこれ20年前に流行ったカントリーなので、
とても懐かしいです。


f0365527_23071873.jpg

糸のこでカットして持って来られてます。
器用で羨ましいです。


オープンガーデン用に自宅で描かれたウェルカムボードの薔薇が気に入らないって持って来られ、、
私はこちらの修復作業を必死で頑張ってました、


f0365527_23092103.jpg

薔薇のシェードがちょっとぼやけてた感じだったので
濃い色を足してちょっと締まった感じになりました、

『全然違う〜!良くなったわ。』
って、、
そう言って頂けたらほっとしました💕💕


お役に立てて良かったです、



今日は蒸し暑かったですね。
夕方は大雨でした。


あまりに蒸し暑いので、トール教室が終わり、クーラーつけて転んでたら知らない間に爆睡してました。


午後から色々やりたい事たくさんあったのに。。
寝てしまった。。(>人<;)

※ランチのお誘いもあったのに残念でした〜(T_T)


f0365527_23161164.jpg


るいちゃんがぺったり張り付いて一緒にネンネ。。

起きたらワンズの散歩が待ってました〜💦💦


蒸し暑かったけど走りました!!
7月の検診までにマイナス3kg目指してます。


キュウリをたくさんもらうのでキュウリダイエットです。
美味しいキュウリなので、塩を振って丸かじり。

ただいま1週間で1kg減です。


この調子で頑張ります!!




[PR]
by atelier-kblog | 2017-07-01 22:48 | 生徒さま作品 | Comments(0)

日曜日のトール教室と。。デカくなったるいちゃん。

やっと降り始めましたー!
お昼くらいからお天気が芳しくなく、
今にも降りそうな感じだったのに、、、
一滴も降らず。。

予報は雨だったのに、、
いつ降り出すかと思ってたら今頃降り出しました〜


我が家のシワシワに枯れかかったカシワバアジサイが喜んでると思います💕💕


179.png日曜日のトール教室の様子179.png


f0365527_21115604.jpg

3名さまありがとうございました😊
お一人お休みで、お一人はとっても久しぶりでした。

家業は仕出し屋さん。
なので、急な仕事が入るのです。


4ヶ月ぶりくらい来られて、
楽しかった〜(╹◡╹)って言って帰られました。


f0365527_21145353.jpg

シックなお色のティッシュケースを制作中です。
次回完成予定です(^^)


f0365527_21161298.jpg

川島詠子先生の著書より
サンプラーが完成しました\(^-^)/


f0365527_21171255.jpg

こちらは沖昭子先生デザインをアレンジ
お花で描いたハイヒールです🌸

3時間で完成しました162.png

1日で完成して持って帰りたい方はこのようなシンプルなデザインを選ばれます。

時間がかかっても良いから大作を描きたいわ、と言われる方もおられるし、ホント人それぞれです。


f0365527_21224956.jpg

こちらの6面サンプラーも見本で描いたんですが、
どれくらいかかりますか??と聞かれます。

月一回だと半年かかるかも知れません。
気長に頑張って下さい〜〜って伝えてます(╹◡╹)


そう言う私は、、、
神田先生のところで習ってるカリキュラムに四苦八苦しています💦💦
半年経っても完成していない作品まだ描いてます💦💦

良い加減完成させたいです(T_T)


f0365527_21335792.jpg

今月中には完成させたい〜!!!!


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



久しぶりにるいちゃんの写真を娘に送りました。

『デブッ!』って返事(´⊙ω⊙`)



f0365527_21380178.jpg


f0365527_21383388.jpg

毎日一緒にいるからわからないけど。。

そんなに太ったの?るいちゃん(笑)

カニカマの食べ過ぎ????

気を付けます。。


7月2日に娘宅に連れて行くことになりました。
もう離れるのが辛くて辛くて(;ω;)

どうしよう。
るいちゃんロスになりそう。。


だから写真もあまり撮ってないんです。
見たら悲しくなる〜


今から心の準備をしておこうと思います:(;゙゚'ω゚'):



明日はフラワーレッスンです♡
イギリス旅行のお話し楽しみにしていまーす❣️






[PR]
by atelier-kblog | 2017-06-20 21:05 | 生徒さま作品 | Comments(0)

生徒様作品♡

朝は薄っすらと雪が積もってましたが、、
午後から暖かい日差しが差してポカポカお天気になりました(╹◡╹)


f0365527_23270132.jpg


お昼まで部落の行事がありました。
ちょっとした会議と言うか、
今年最後のサロンの計画を立ててました。

今まで市の助成金で成り立ってたサロンも、いよいよ今年が最後となるかも知れません。

予算が取れそうにないと言う話が出ています。
29年度(来年3月)もって終了なのかなぁ、、と話に出ました。

私は心の中で、(やった!!)とつぶやきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


午後からは急遽美咲の方にレッスンを依頼されまして、
予定していたフェイシャルエステを時間をずらして頂き、美咲町まで行ってきました。

我が家より南方面なのに、山道を超えてたら所々雪が残っていて、山越えした事をちょっと後悔。。


でも、無事に到着出来ました。

季節の作品を描かれてるため、皆さん完成したいと言われ、
本日無事お二人がクリスマスローズの作品を完成されました。

良かったです(^^)


f0365527_23365608.jpg

4面の作品が終わったと思ったら、、
次は6面に挑戦です072.gif

皆さんやる気満々ですね。

一回コースのお二人も完成してもって帰られました。

f0365527_23391826.jpg


tea timeはパスして、
予約していたフェイシャルエステに駆け込みました〜


※12月の年末から行ってなくて、お肌カサカサでした(T . T)

そりゃあ化粧水しか付けないんだからカサカサですよね(>_<)
ちょっと重症のようです。。


なかなか通う時間がないのが悲しい〜😢


f0365527_23431773.jpg

美咲の方にロールケーキをお持ち帰りで頂いたので
頂きました。

食後のデザートにヽ(;▽;)


運動せずに食べてばっかりです〜(((o(*゚▽゚*)o)))


腹筋して寝よっと、、、、
💦💦💦💦💦






[PR]
by atelier-kblog | 2017-02-12 23:25 | 生徒さま作品 | Comments(0)

一周忌

Yさんが亡くなってちょうど1年です。
キュートな笑顔のYさんがいないなんてまだ信じられないです。

一緒にトール頑張ったね。

あの頃は仕事をバリバリされてて、、
土曜日の午後、仕事終わりに仕事着のまま駆け込んでいたYさん、、、


娘さんの結婚式のボードを描きたいって来られたのが初対面でした。
エステのオーナーさんのご紹介でした。


私と同い年のYさんとはすぐに意気投合しました。
Yさんはとても器用な方でした。

誰もが苦労するサイドローディングもすぐに習得されました。

ウェディングボードに取り掛かる前に、いくつかの作品を描かれました。

ティッシュケース
ウェルカムボードなどなど、、
どれも初心者様と思えない出来栄えでした。

月に3回くらい来られてたから、短い間にたくさんの作品が完成しました。


そして、、
大作の沖昭子先生デザインの作品を完成されたんです。

f0365527_22403910.jpg
すごい集中力でした。
難しい筆使いも難なくクリア、、

予定にはなかったんですけど、こちらのウェディングケーキは後で追加で描かれました。

f0365527_22424926.jpg

f0365527_22443579.jpg

娘さんの結婚式に、こんなに素敵な作品が2点も完成しました。

Yさん.この時はまだ仕事もされてたし、とっても元気だったんです。

2人でレマーニのレッスンにも参加した事もあります。

f0365527_22464864.jpg
グリーンのカーテンタッセルを作られました。

f0365527_22473214.jpg

夏ごろまでは元気だったんです!
だから、、

10月に文化展があるから、作品を出しましょう♪って、、
大作にしようねって、、

大きなプレートにたくさんの花を描いたデザインを見本に描きました。


f0365527_22482425.jpg
とっても気に入って下さって、
宿題もして来て下さって、、

f0365527_22512073.jpg

本当に完成間近だったんです。

文化展は10月でした。
余裕で間に合う予定が、、

『入院したんです、、微熱が続いてて、、帰りたいのに帰らしてもらえないんです』って連絡が来て、、

それから退院したものの体調が悪く、行けれません、、
と連絡がありました。

10月の文化展は辞退しました。
ただ、ただ、Yさんが元気になる事だけを願っていました。

娘さんの結婚式が終わったくらいに、
体調崩して仕事を辞めた事は聞いていました。

だけど、、
大好きな高橋大輔さんのアイスショーを見に行ったり、遠出もされてたので、本当に信じられませんでした。


自宅療養中に一度だけお見舞いに行きました。
どれだけしんどいのか、一瞬でわかりました。
Yさんは大変な病いと戦っている、、
かける言葉がなかったです。

『待ってるから、、』

それだけ、、


その2週間後の訃報でした。

明るい笑顔と前向きさ、、たくさん学びました。
一緒にいる時間が楽しかったです。

本当に感謝しています。


f0365527_23082084.jpg

ご自宅に伺えば良かったと思いながら、、
今日はご遠慮しました。

Yさんを偲んでアレンジしました🌸🌸
お花の好きなYさん♪
気に入って下さったかな、、


私も1日1日を大切に生きたいと思います。

魂の修行頑張らねば!




[PR]
by atelier-kblog | 2017-01-11 22:29 | 生徒さま作品 | Comments(0)

merry Christmas♡

クリスマスイブですが。。
大掃除を頑張っておりますヾ(๑╹◡╹)ノ"

生徒さんの作品で素敵にmerry Christmas❣️


f0365527_18284409.jpg

1年でここまで上達されました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



f0365527_18293755.jpg

こちらも初心者さま♪
ナチュラルなツリーが出来ました🌲


f0365527_18302518.jpg

可愛いクリスマスの作品です🤶❤️


皆さんの作品に元気を頂きました!!!!


1年間があっという間でした(^^)v


大掃除の最中、こんな物を引っ張り出し頑張ってます(^^;


f0365527_18442463.jpg

娘が引越ししていらないから持って帰って!って言われ。
一度も使ってませんでした。。

100回したら体がポカポカです!

暇なとき頑張ろっ❣️


ケーキもご馳走もない普段通りのクリスマスイブです( ̄▽ ̄;)


明日は拭き掃除。。




[PR]
by atelier-kblog | 2016-12-24 18:26 | 生徒さま作品 | Comments(2)