カテゴリ:家族のこと( 14 )

隙間時間に色々詰め込みます^^;

今日は週末なので、普通のブログを書きますね〜

昨日は1日有給をとってお休みしました。

7時20分に義父母を乗せて家を出発🚗
予定時間の8時半までには余裕で病院に着きました。

雪だったら大変ですけど、昨日はポカポカお天気で良かったです。

診察の予約は9時でしたが、8時半に検査室の前で待ってたら、
すぐに呼ばれて、義父だけ心臓検査室に入って行きました。

40分で終わります、と言われて、義母とおしゃべりしながら待ちました。

検査はPET-CTと同じ感じで、特殊な薬剤を入れて検査するため、何かあったらいけないと言われ、私が付き添いに来たんですけど、、、

心配するほどでも無く、普通通りに出て来ました。

2回目の検査までに2時間待つことに。

義父はお水しか飲めないので、イライラしてタバコを吸いに何度も外に出る義父。。


タバコを止めてって言ったら怒るからと義母は嘆いてました。。


嫁が言うのもなんだけど、、、、
85近くになって、好きなものを取り上げるのは酷だから、、
良いんじゃない?
なんて、、、
つい、言ってしまった💦💦💦💦💦

『嫁さんがお父さんはもう先がないんだから、タバコも好きなだけ吸ったらええって言ってくれよるで、、、』と、、、

いや、、、、
先がないなんて、、、
これっぽっちも言ってませんけどね、、、

まぁ、、、
先が長いとも言えないし、、、


25年以上、自分の親よりも一緒にいる関係だから
ついつい言ってしまった。。💦💦


12時から2回目の検査をして、1時には終わりました。
夕方までかかると言ってたから、
売店でパンとコーヒー買って、待ちながら食べようと思ってたら、
『終わった』って、検査室から出て来たので、
義母も、もう終わったん??
って拍子抜けしました。


『危険な検査で、途中容態が変わるかもしれない。終わるのが夕方になる』

って、、、、

年寄りだけで主治医の説明を聞いて帰ってるもんだから、
結構大袈裟になってしまって、、

検査中にもしものことがあったら、ダンナも駆けつける予定になってました。


なのに、

『お腹すいた』だって、、103.png


3人で病院の喫茶店で生姜焼き定食を食べて帰りました〜


早く終わって帰れたのは良いけど、、、
検査結果を聞きにまた来週行く事になり、また私の役目になりました149.png

だけど、前回同様、年寄りだけだと何を聞いて帰るか分からないですからね。。。

ダンナの妹さんも休みの取れない仕事だし、
お願いしますm(_ _)m
って言われ。。。


有給なくなってしまったけど、半日だけなので行く事にしました。
午前中休んだ分は、月曜日に残って取り返そう思います。


f0365527_22174585.jpg

猫ちゃん用の草が大好物です。
今日は新鮮な草を買ってあげました。

喜ぶるいちゃんです(^^)



昨日は夕方まで病院だと思ってたけど、
思いがけず、早く帰って来れたので、
ずっと気になってた『ストロークボード』を描きました。


※画像撮り忘れ。。


明日持って行きます。
これでやっと肩の荷が降りました。



f0365527_22254506.jpg

ペイントクラフトデザインズを最新号から並べました。

本棚も今整理中です。


色々やる事いっぱいですけど、昨日は隙間時間にストロークボードを描くのが精いっぱいでした。


柴わんこ(ペイントクラフトデザインズ最新号掲載)も描きたかったけど、描けなかった💦



f0365527_22385761.png

(ペイントクラフトデザインズVol.14)


明日時間があったら描きますね♪



[PR]
by atelier-kblog | 2018-01-19 21:41 | 家族のこと | Comments(0)

お誕生日おめでとう♪のアレンジ(╹◡╹)

10月19日
生まれてきてくれてありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'🌸'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'🌸・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'🌸)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


一緒に過ごした時間は短かったけど
いっぱいの笑顔と優しさをもらったよ


楽しい想い出がいっぱい

『今日のご飯なに?』

『頂きます』
『ごちそうさま』

毎日何気なく聞いてた言葉が今は愛おしい。
好きな晩ごはんはカレー、お好み焼き、チャーハン、
オムライス、ギョーザ、唐揚げ。ラーメン。

仕事で遅くなった日は自分でチャーハン作ってたね。
ガスコンロにご飯が飛び散ってた。笑

懐かしい。

でも、修学旅行で行った北海道で食べたお寿司が最高に美味しかったっていってたね。


誕生日は焼肉してたね。
脂身が苦手だったね〜
だから焼肉はあんまり好きじゃなかったみたい。



f0365527_20443110.jpg


先日のアレンジメントをヒマワリに生け直しました✨✨✨
可愛いヒマワリのアレンジが出来ました🌻

大好きなお肉とエクレアも食べてね〜💕💕
ステーキは好きだった気がする。。


f0365527_20462607.jpg

奈義ビーフを奮発したよ〜
半額だったけど、、ヽ(;▽;)

シャインマスカットみたいだけど、、、
とんがってておもしろい形のぶどう見つけました🎶


f0365527_20473227.jpg


『ピッテロビアンコ』
って名前です。


道の駅で見つけました✨✨


今日はいつも以上にそばにいる気がしました。


これからもずっとそばにいてね!
可愛い天使ちゃん♪



おやすみにゃぁ〜〜🎶


f0365527_21050735.jpg


[PR]
by atelier-kblog | 2017-10-19 20:37 | 家族のこと | Comments(0)

お盆も終わりました(ToT)/~~~

朝晩がめっきり涼しくなりましたね、、

今朝は毛布に包まってました。。

過ごしやすいお盆で良かったです(╹◡╹)


f0365527_22305509.jpg

ボロボロだったカーテンを換えました💦💦


お盆のお客様が来られるかもしれないし。。
二階リビングもそんな訳で一生懸命掃除を頑張ったのです(^ ^)


ご飯だけ食べに帰ると言ってた娘も午前中仕事をして
日曜日の夕方帰省しました。

な、なんと、、
アッシー君(死語?)に乗せてもらって帰って来ました。

『仕事関係の友達』だそうです。。


聞けば年下。。

あの時の。。赤い糸の介護士さんは??
まぁいいか、、

人生は色々あるさ。


f0365527_22390599.jpg

みんなでお墓参りして、
お腹空いた〜って若者たち。


ちょっと作り過ぎたかな?


f0365527_22411157.jpg

※相撲部屋ではありません。。💦


f0365527_22420039.jpg

『お母さん。。冷やし中華とパエリアは無いわ〜』
と言われてしまった。。( ´ ▽ ` )ノ


f0365527_23023393.jpg
※これはじーちゃん、ばーちゃんにおすそ分け〜♪

思いついたメニューを作ったら、結構なボリュームでした。。

アッシー君は
久しぶりの手料理で美味しいです!
って、ハンバーグを2個完食してくれました。
(結構大きいハンバーグでした。。)

唐揚げも残ってしまいました。

短い時間でしたが楽しい夕食でした169.png


7時半ごろ帰ったんですけど、渋滞して帰ったら23時だったそうです。

お盆はどこも混み混みですね。


我が家はお盆休みはどこにも出かけなかったです。


そして私は今日から仕事でした〜

昨日は夏期休暇でお休みでした。
なので、、
待ってました〜って感じで次々やる事多くてあっという間に時間が過ぎた気がします。

15日だったし、何かと忙しかったです。

※銀行で言うゴトウビ(5.10日)って言う感じですかね?


娘の自宅に置いてたるいちゃんの遊び場?をもって帰ってたので、
今日旦那が組み立てて、
子供部屋に設置してくれてました、


f0365527_22571571.jpg

るいちゃん良かったね〜🎶


f0365527_22585458.jpg

もうネムネムだニャン。

おやすみニャン♡




[PR]
by atelier-kblog | 2017-08-15 22:27 | 家族のこと | Comments(0)

岡山AEONモール散歩♪(╹◡╹)

久しぶりに岡山AEONモールに行きました。

服屋さんはバーゲンが始まってて、
30%オフから半額まであり、
目を輝かせて歩き回ったんですけど、、、

なんか中途半端なお歳なため💦💦
何だかどれもピンと来ないんですよね〜〜


何軒回ったかなぁ。
娘が選んでくれた花柄ワンピースと帆布の夏らしいトートバッグを買いました(^^)


娘は月曜日からの仕事用のシンプルな服を購入しました。
(いえ、買わされました^^;)


久しぶりに歩いて足が痛くなりました😭😭

梅雨時期に痛む古傷(´;ω;`)
手の痺れも強くてちょっとメンタルがダメダメな季節です。


f0365527_22170317.jpg


お昼は並んで鰻を食べました(^ ^)
ちょっとテンションアップ、笑

キュウリダイエットで痩せた1kgが戻ってしまったのは言うまでもありません。。( ̄∀ ̄)



くまモンがテレビ局に入って行ってました。
後ろ姿しか撮れなかった💦💦



食後にコーヒー☕️を、、と思ったけど、
タリーズもスタバも行列〜


足が痛いからもう解散!ってことで、、、
3時までウロウロして帰路に着きました。


f0365527_22212536.jpg

今日は暑すぎて、AEONの中庭には人がいません。。

ほんっと外は30度越えの暑さでした。


f0365527_22283286.jpg

恒例の記念写真を中庭で撮って、、
バイバイ〜(T_T)


3時間と言う短い時間だったけど、
楽しい時間を過ごしました💕💕


また遊びに行くね〜


f0365527_22382270.jpg



[PR]
by atelier-kblog | 2017-07-02 22:08 | 家族のこと | Comments(0)

6月も終わりですね(^^)

日々忙しく、1日があれよあれよと過ぎていきます。

いよいよ明日から7月です。。
梅雨明け宣言あとくらいに誕生日を迎えます。


今日、4月から入ってる嘱託さんに。。。
あの〜、、、おいくつくらいなんですか〜???
なんて、遠慮気味に聞かれました💦💦

『同じくらいかなぁと、、、思ってるんです。。』
※私はだいぶん年上に見えてましたよ。。(汗)

来月で〇〇歳になります。。。
(あまり言いたくない、、、、)

『あっ、やっぱり!私は1つ上でした。いっこ下ですね』
と言われ、
えっ?いっこしか変わらないんだ、、、と心の声(笑)

本当にうちの姉より上に見えました。
あっ、、
姉が若過ぎるのかもしれませんけどね。

ても、その方子供さんがまだ高校生になったばかりだそうです。

きっと気持ちは若いんでしょうね(╹◡╹)


私なんてもう老後のような生活してますからね〜〜
会話もなく。。(爆)


るいちゃんが来てからは楽しく過ごしてますけど、、笑


f0365527_22401668.jpg


娘が7月3日から新しい職場に就職します。
同じ広告代理店ですが、、

で!!
またまたしばらく預かって〜
帰りが遅くなるからるいちゃん可愛そう(T . T)

と泣きつき。。

私たち夫婦は願ったり叶ったり?
旦那も可愛がってるし 、まぁ、もう少し置いとこう🎶

ずっと一緒でも良いけどね169.png


f0365527_22433146.jpg


だって、ほんとに可愛いニャ〜💕


f0365527_22460068.jpg


ダンボールから出を出すのがとってもカワユイ113.png

ぷにぷにの肉球がとっても気持ち良いです。笑


るいちゃんがいる生活癒されます〜




f0365527_22494437.jpg

お昼に歩いて3分の食堂に定食を食べに行きました。
同じ課の人と、あとはお歳を聞かれた2階の方と、会計課の方と4人で行きました。

何となく気があう予感の4人です。(^^)


今後ともよろしくお願いします。


明日、明後日オフになりました♪
日曜日は娘の家に行って
るいちゃんのお家?を取りに行き、AEONでご飯を食べて帰る予定です。


明日は描きかけのトールを頑張ろう!


f0365527_22543309.jpg


紫陽花のトレイ制作中です🌸🌸




[PR]
by atelier-kblog | 2017-06-30 22:24 | 家族のこと | Comments(0)

長かった1週間( ; ; )

ちょっと疲労困憊の1週間でした(T ^ T)
1年で1番色々なことがある5月も走馬灯のように過ぎて行きました。
いつの間にか6月に突入ですね〜


今日は久しぶりのオフでした(╹◡╹)
るいちゃんも喜んでます♪

午後から出かけたんですが、、
心なしか『行かないで〜』って顔で見つめられてる気がしました(^^;;


るいちゃんを預かって今日でちょうど1ヶ月になります。
○リカブト事件にはホントどうなることやら、、って感じでしたけど。。

今では家中を走り回り、、
朝早くから運動会です(((o(*゚▽゚*)o)))


f0365527_23074062.jpg

もうスヤスヤおやすみタイム〜🎶
まんまるになって寝ちゃいました(^^)



ワンズも元気いっぱい。

f0365527_23094388.jpg


るいちゃんは7月で1歳♡
ワンズは8月で5歳♡

夏が来たらみんなお誕生日です🎉

はい。私も夏が来たらまた一つ大きくなります〜
でももううれしくないです( ̄▽ ̄;)


結婚26年が経ち.親と過ごした25年を超えたことに凄く驚いてます。

両親とは離れてますが、まだ子どもとして甘えさせてもらってます。


いつもおいしい差し入れありがとう!


f0365527_23412241.jpg

久しぶりに実家に行き、野菜と豆ご飯をもらって来ました。

旦那釣りで不在のため、
超ヘルシーな晩ごはんです(TT)


f0365527_23434909.jpg

作ったのは大根と豆腐のお味噌汁だけ〜
夜お米は食べないと決めてたけど。。。
豆ご飯も食べちゃいました。。


ご馳走様でした(╹◡╹)
初採れズッキーニ
何を作ろうかなぁ。。

サニーレタス、キャベツ、新玉ねぎ、大根
たくさんもらって帰りました、


79歳なのに本当にパワフルな母です。
現役でハンカチ工場もして野菜作りもして、
パワフル過ぎます。


最近私は料理を手抜きしてるので、、、
ちょっと反省しました。。


では、、
明日は美容院とエステ行って来ます(^^)




[PR]
by atelier-kblog | 2017-06-03 22:41 | 家族のこと | Comments(0)

城崎レイセニットスイートvillaでお誕生会🎶

昨年に続き、結婚記念日である5月21日にプチ旅行の計画を立てました。
カレンダーを見たら、娘の誕生日の20日が土曜日だったので、土日を利用して行けたらいいね〜って言ってたら、本当に奇跡的に土日の予約が取れたのです〜╰(*´︶`*)╯♡


土日の予約はあっという間に埋まってしまい、昨年も取れなかったから、日、月と旅行しました。

4ヶ月前から予約可能だったので、ダメ元で夜中にネット予約したら空いてたのです〜

日付が変わってすぐに予約したから良かったんですね。
頑張って起きてて良かったです。


と言うわけで、、
土日の旅行を楽しむ事が出来ました。

娘も初めはどうしようかなぁ、、と言ってたけど、最後は一緒に行く〜って珍しく3人でお出かけしました。


昨年と同じように10時くらいに家を出発して、
○ーソンでお昼を調達して、ホテル近くの円山川公苑でのんびりとお昼を食べて、15時前にチェックインしました。


f0365527_21143852.jpg

お出かけ大好きワンズのテンションはほんっとすごかったです〜


今回はワンズと遊ぶのが目的だったから、いっぱい触れ合いました。
ホテルのドッグランでも終始はしゃぎまくりのワンズでした。


f0365527_21165018.jpg


楽しむのが目的だったから、写真もあまり撮ってないです。
とにかくいっぱい遊びました。


遊んだ後はホテルの温泉にのんびりと浸かって気持ち良かったです(╹◡╹)


サプライズで頼んでたケーキも食後に食べて、その後も寝るまで娘と久しぶりにおしゃべりしました。

夜はこれから。。。
って娘は語らいたかったらしいですけど。。


私、ぐーぐーとすぐ寝たそうです( ̄O ̄;)
メロン、マロンが顔をペロペロしても起きなかったそうです。。

『犬をゲージに入れようか?』って寝言みたいにしゃべりながら寝てたそうです。。


f0365527_21243844.jpg


娘はホテルのプレゼントのシャンパンを1人で空けたそうです。。。

せっかく楽しい夜だったのにね〜〜
ごめーん💦💦💦


でも、、、、
こんな私たちについて来てくれてありがとうね!
とっても楽しい旅行になったよ(^^)



f0365527_21290229.jpg


f0365527_21293513.jpg


これからも、お父さん、お母さんをよろしくお願いします✌🏻😊

想い出をありがとう〜💕💕💕
happy birthday to mayuka🌸🌸🌸






[PR]
by atelier-kblog | 2017-05-23 20:59 | 家族のこと | Comments(0)

GWの出来事続き。・°°・(>_<)・°°・。

心配のコメントありがとうございます!
後ほどお返事書かせて頂きますね♪

昨日の続きをアップします〜


5月2日にるいちゃんと帰省した娘。
私は5月3日の命日にブルーとオレンジ系のお花を買って家に帰りました。

ん??
るいちゃんがブルーのお花だけ器用に抜いて葉っぱを食べ始めました。。


前回帰った時も、フラワーアレンジメントの葉っぱを食べてたので、娘も私も、また食べてる〜、、くらいに思ってました。

葉っぱだけをムシャムシャ。

娘も止めることもせず、、
私も、猫だから草を食べたいのかな?くらいに思ってました。


少しして嘔吐。


娘は少し心配そう。

私は『車酔いかなぁ』なんて呑気に言ってました。

るいちゃんの嘔吐は収まらず、、
下痢もしました。

娘はるいちゃんが避妊手術をして日が浅く、それ以降下痢をしていたので、そこまで心配していませんでした。

その夜るいちゃんは何度も嘔吐しました。

次の日
3日も食欲がなくて、嘔吐下痢が続いてましたが、
3日はお客様も多く、
娘も一緒におしゃべりしたり、お墓に行ったり、
旦那も私もみんな忙しい1日を過ごしました。

娘は遊びに来てくれた男の子と喋りながら
自己流でトールペイントをして楽しい様子。


f0365527_21300190.jpg

お客様用にタルト焼いてたので男子と食べて
おしゃべりして、トールして。

f0365527_21310382.jpg


可愛いのが出来たー!って満足げ。


f0365527_21314472.jpg

インコが描きたかったらしく
会田正子先生デザインの作品を描きました。
ちょっと水彩画タッチです。


夕方お客様も帰られ、
晩ご飯にしょうか、、って
私はお取り寄せしていた生ギャウザを焼いていたんです。


その時。。

旦那が、娘に
るいちゃんがあまりにも吐くし、ご飯を食べてないから
もしストレスだったらかわいそうだから、
連れて帰るか病院に電話してみたら、、
と言ったそうです。

その言葉に娘は
自分でも心配していたから、
ワーッ!って泣き出して、、、

こんなにしんどそうなのに岡山まで連れて帰れない。って泣き出す始末(><)


病院だって祭日に開いてないし、、
どうしたらいいのかわからんわ。って大泣き。


取り敢えず、、、、

私はギョウザを20個×3皿を焼いて

るいちゃん吐いてるけど、ぐったりしてないから大丈夫だよ。
ストレスかもしれない。。

なんて、、
なんとか嫌な空気を変えようと思ったけど、

娘は父親の言葉で凄く心配になり、
お母さんあの花なんていう名前?って聞いて
『デルフィニウム』って答えたら、
すぐに検索して、原因がわかったのです。

デルフィニウムは猫にとって食べてはいけない花だったのです。
死に至るほどの毒性ではない、とは書いてありました。


すぐに、娘が岡山のかかりつけの病院に電話して、
デルフィニウムを食べたと言ってどうしたら良いか聞きました。

岡山の先生は次の日で良いから点滴に行った方が良いと言われ、
夜、メロン、マロンのかかりつけの病院に電話をして、
幸いにも4日午前中は診療してるので来てください。と言われ
やっとほっとする事が出来ました。

るいちゃんはずっと吐いて、結局丸一日何も食べてない状態でした。

父親の連れて帰れ!という言葉
とてもキツイ言い方に聞こえるけど、
本当は一番心配していたんだなぁと思いました。

3日夜の家族団らんの晩ご飯はなくなったけど、
父親の言葉でるいちゃんの異変を見過ごす事なく、病院に連れて行く事が出来て良かったです。

娘も心配はしてたけど、大事な5月3日だったし、
気丈にしていたんだなぁと思いました。

もちろん私もるいちゃんは心配でしたけど、
お客様が多くて本当に忙しくて、、
みんなピリピリしてました。

るいちゃんごめんね。

4日朝一で旦那と娘は病院に行きました。
点滴と注射とレントゲンを撮ったそうです。

そして、、
びっくりな事。
デルフィニウムにはトリカブトの毒性があるらしいです〜

るいちゃんはすぐに吐いたから良かったと言われました。

みえきちさん!
トリカブトだったんです〜(;_;)
吐いて吐いて吐きまくったから良かったんですね。


5日の子供の日にはすっかり元気になりました。
少しずつペースト状のご飯も食べました。


元気になったるいちゃん。
ママは1人で岡山に帰っちゃいました〜

土曜日、日曜日は結婚式の前撮りのアシスタントのアルバイトがあるとかで、、
土曜日の早朝に帰りました。


と言うわけで、、
20.21日の一泊旅行の日までるいちゃんをお預かりです。


f0365527_22001422.jpg

るいちゃん元気になりました!
すごい食欲です。


f0365527_22024274.jpg


もうネムネムだにゃ〜
おやすみにゃ〜



※デルフィニウムのお花はアトリエに避難して
るいちゃんは食べれる草をじーじに買ってもらいました♪

f0365527_22153490.jpg


るいちゃん
おにぃちゃんに守ってもらって良かったね!
ありがとう♡



[PR]
by atelier-kblog | 2017-05-09 21:13 | 家族のこと | Comments(0)

GWが終わって。。

5月1.2は仕事でした。
帰宅後夜遅くまで7日の荒神祭りのメニューの打ち合わせがあり、、、
お正月ぶりに帰省していた娘と旦那はご飯お預けで待ってたんですけど、、
昔女子談義が長くて、、💦💦
終わったのが夜9時前でした😅😅

すき焼きの予定だったので、野菜を準備していたら
ごぼうのささがきを娘がやってくれ、玉ねぎ、白菜は旦那が切ってくれてました。

味付けはお母さんがしてーって、、
すき焼きの味付けなんて砂糖と醤油とお酒だけなんだけど〜

無事に親子3人久しぶりに揃って遅い晩ご飯を食べました。
やっぱり娘がいると楽しいです(╹◡╹)♡


f0365527_20471265.jpg

るいちゃんも元気いっぱい〜

。。。。この時までは。。。。


その後大事件が起きたのです〜〜〜。。。



ひぇ〜〜


なんと。。
てんやわんやのGWのスタートでした〜、、、



るいちゃんの異変は。。。


f0365527_20495722.jpg


このブルーのお花のせいでした。。。


f0365527_20521802.jpg

デルフィニウム

それは恐ろしい毒を持つお花だったのです。

つづく。。。





[PR]
by atelier-kblog | 2017-05-08 20:37 | 家族のこと | Comments(4)

パワーなし(T_T)

昨日は一年で最も寒い大寒でしたね。・°°・(>_<)・°°・。
ほんと寒かったです。。


f0365527_09203686.jpg

夕方から降り出した雪がまた積もりました。
今朝も銀世界です。


午前中に予約していたエステも雪のため延期します。と連絡あり。

先週に続きまたまた週末の雪でもろもろの予定が狂ってます。

(先週日曜日のトール教室も日にち変更しました。)


そして、昨日のお花のお稽古も仕事帰りに行く予定だったけど、行けなくて。。
困るのは先生です。

お花を注文しているため取りに行かないと行けないのに、今日も雪〜

と言うわけで、月曜日に取りに来てね!って言われてますが、、
月曜日もまたまた雪マーク(T_T)

1月の予定はあまり入れない方がいいとつくづく思いました。

※と言ってもトール教室の方はみんな休まず予定を入れられます。私は1月は休む気満々ですけど。。


さかのぼる事1週間前、、
旦那がノロウィルスとの診断を受け、仕事を休んでいました。

私も看護休暇という事で1日だけ休みをもらいました。
周りの人にも感染したらいけないし、自主的に休みました。


嘔吐下痢の症状が続いてたので、三食雑炊を作りました。

湯豆腐をした後の昆布だしを捨てずに雑炊に。
雑炊、湯豆腐、水炊き、雑炊。

こんなメニューを先週から続けてたら、体もあったまるし、
体が喜ぶ感覚がありました。

肉も魚もほとんど使わず、豆腐とキノコや野菜だけ。

とってもヘルシーだけど、雑炊って満腹感があるし体が温まります。

最近の裏技!
仕事帰りに買い物に行けない時はコンビニに寄って、サラダ用のカット野菜を買って帰ります。
大根が入ってるのが良いです。

出汁もとる時間がない時は裏技で鮭フレークを入れます。
卵を2個入れてかんたん雑炊の出来上がり。


雑炊の味のバリエーションを変えて、ほぼ毎日雑炊の我が家です。

私のお気に入りは、お茶漬けの素を入れること!
わさび味とか梅味とか美味しいし、海苔の風味とあられが香ばしく飽きません(╹◡╹)

なんだか食費も安上がりだし、おまけに痩せるかも?なんて期待もあったり。。

旦那は1週間嘔吐下痢に苦しんだから3キロ痩せたらしいです、

私は全く!ですヽ(;▽;)


食後のデザート(チョコレート)が、、、( ̄◇ ̄;)


と言うわけで、、
やっぱり痩せないと言うお話でした(笑)



f0365527_09501695.jpg

流行りのチェスターコートを今年初めて買ってみました。
シルエットも綺麗で色も気に入ったんですけど、、

腕が太いからちょっと窮屈で。。


娘の元に旅立ちました。。

娘はチェスターコートのグレーを持っていて、そろそろ新しいのが欲しいと思ってたみたいで、嬉しい〜♡って喜んでました。

昔は私の方が断然細かったのになぁ。
まさか、、逆転するとは、、

でも、まぁ着てもらえてよかったわ。
返品も面倒だし。


f0365527_09543328.jpg

バーゲンの戦利品!
プリーツのガウチョスカートは買いでした◎


冬は寒すぎてオシャレしたいとは思わないけど、
やっぱり新年あけると新しい服が欲しくなるのです╰(*´︶`*)╯♡




[PR]
by atelier-kblog | 2017-01-21 09:17 | 家族のこと | Comments(0)