<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

頑張ったご褒美が!!!!

ついに我が家にも届きました❣️

『みんなのスコーンBOOK』072.gif072.gif

f0365527_23242417.jpg
 
表紙にクリームティーのポットが(*☻-☻*)
思えば1号のポットを描いてから年月が経ち、、

ふっ、、と。

『先生、クリームティーの看板を描きたいです』と申し出ました。

それは導かれるように、、、
ただ、、スコーンを描きたい!って思ったんです。

イギリス人は細かい事は気にしない!
だから本当にサッサッと仕上げた看板です。
今はただただ先生にありがとうございます❣️って気持ちでいっぱいです。

あっ!
本題からズレてしまいました(^^;

スコーンBOOKを手にとって1ページ1ページめくるたびに素敵〜072.gif072.gif
ってお目目キラキラになりました(*☻-☻*)
そしてながなぜだか涙が出ました😢

先生が言われてたように全てが完璧だったから。
『想い』がこもっていたから。。

それと、、
感動したのは写真の美しさです053.gif


どのシーンも雑誌をめくるように美しくて、はっ!とさせられました。
ジーン。。。と胸が熱くなりました。

想いを形にする。
これを一冊にして下さったReiko先生💕
本当にありがとうございました❣️

もうすぐ2016年が終わろうとしています。

一言で
『頑張った1年』でした。

だからご褒美が頂けたんです🎵

来年も楽しく邁進して行きます❣️
どうぞよろしくお願いします!


先生のブログを見て今日は赤穂にタイムスリップしてきました!

f0365527_23503693.jpg

牡蠣とブリを買いにしおさい市場までお出かけ🚗
31日だったのでくいどうらくは閉まっていました(T ^ T)

f0365527_23520727.jpg

実家の父へ日本酒も買って帰りました。


帰宅後『スコーンBOOK』が届いていてもう何も手につかず(笑)



しばし本の世界に酔いしれました(*´꒳`*)


現実に戻り、先ほどやっとおせちを作り終えました(ToT)/~~~


f0365527_23553204.jpg

ほとんどお煮しめですが。。

皆様、良いお年をお迎えください。

ありがとうございました🎵



[PR]
by atelier-kblog | 2016-12-31 23:22 | Cozy Style Lesson | Comments(0)

るいたんは甘えん坊(^^)v

まだ赤ん坊のるいたんは毎晩私の腕の中で眠ります。
チューチューと腕を吸って眠ります(*☻-☻*)

朝方もチューチューして起こしてくれます021.gif

f0365527_20301944.jpg

今は足元に居ます。
重いんですけど。。。

眠たいお顔です。。


もう少し待ってね、、、


今日もカーテンの隙間で遊んだり、元気いっぱいでした🎵

f0365527_20324370.jpg


f0365527_20325968.jpg

ピョンピョンと凄いジャンプ力で何処でも登ります。

トイレも決まった場所でします。

※ワンズは男の子だから部屋に入れたらマーキングするんですよね〜( ̄▽ ̄)


今日はお正月の買い出しに行こうと思ったんですが、
朝からフラフラ。。


ちょっと血圧がお高め。

買出しも掃除もせず一日中るいたんとゴロゴロしてました。


お餅とハマグリは義母からもらったし、
野菜は実家から。

買うものはかまぼこ、ブリ、カツオ、スルメ、、
あとはお煮しめの材料くらいです。


f0365527_20412410.jpg

るいちゃん足元で寝てしまいました。
チューチューは我慢したみたい(^^;

『もう辞めさせないといけない。。』っ娘が言ってたけど、
赤ちゃんの頃は30分腕を吸って寝てたみたいです。

お母さん?は大変ですね。。



28日から東京に遊びに行ってる娘です( ̄▽ ̄)

こんな画像を送って来ました!!!
イクラの山盛りどんぶり053.gif


f0365527_20444890.jpg

画像だけでヨダレ出そう(笑)

そして、お正月には帰って来て母の手料理を食べて。。。


なんて、 お気楽な独身貴族なんだー!!!!


母は明日からお正月準備だよぅぅ。。007.gif





[PR]
by atelier-kblog | 2016-12-30 20:27 | 家族のこと | Comments(0)

エピングの森でお正月アレンジ♪

1年に一度のエピングの森スペシャルお正月レッスンに行って来ました♪

昨年はマンモの再検査の日と重なって参加出来なかったので、とても久しぶりの気がしました。

f0365527_20064919.jpg

先生のお見本です\(^o^)/
ベーシックなトラディショナルスタイル。

とても豪華です✨✨

お花を生ける前にウェルカムティーを頂きました🎵

f0365527_20102772.jpg

先生特製ロイヤルミルクティーです053.gif
ロイヤルミルクティー大好き❣️

f0365527_20124325.jpg


f0365527_20113708.jpg
熱々の美味しい紅茶を頂きながら
先生の説明を聞きました056.gif


f0365527_20082907.jpg
大きな赤いガーベラがメインとなります。
オレンジの薔薇もワインレッドのピンポンマムもとっても素敵です\(^o^)/


f0365527_20140838.jpg
皆さん真剣です〜

ベテランさんも初めてさんも同じ花材で頑張ってます060.gif


f0365527_20191132.jpg

出来ました❣️
私も先生と同じトラディショナルスタイルです(^^)v

明るいオレンジ系のアレンジメントはとても豪華です072.gif


f0365527_20225322.jpg

8名のアレンジが集合〜056.gif060.gif
華やか〜001.gif

f0365527_20260304.jpg

しばし記念撮影タイム🎵


f0365527_20265593.jpg

私はYUKIさん(右下)と同じ花器でした\(^o^)/


さて!!
スペシャルなのはお花だけではありません。


f0365527_20294243.jpg

後半は豪華tea timeです016.gif

f0365527_20304689.jpg

可愛い春色の和菓子が登場です❣️

f0365527_20315285.jpg

素敵ですね♪───O(≧∇≦)O────♪

しばらくブログから遠ざかってた私の『ブロガー魂』がメラメラと湧き上がりました053.gif

f0365527_20343019.jpg

スペシャルなtea timeに参加出来て良かった(T ^ T)

メンバーさんとの楽しい会話、美味しい紅茶
美味しいスィーツ

ただただ幸せだなぁって思いました🎵

f0365527_20384435.jpg

f0365527_20382508.jpg

エピングの森クラスの皆様は元気いっぱいでした(笑)
大阪のおばちゃんが混じってませんでした⁈(笑)

気のせい⁉️(笑笑)


楽しくてとーっても美味しいレッスンでした🎵


Reiko先生ありがとうございました😊
ご一緒して下さった皆様ありがとうございました🎵


来年もどうぞよろしくお願い致しますヾ(๑╹◡╹)ノ"


色々頂きましてありがとうございました\(^o^)/


f0365527_20494381.jpg






[PR]
by atelier-kblog | 2016-12-29 19:51 | Cozy Style Lesson | Comments(0)

3人と一匹のクリスマス

『晩ごはんよろしく❣️』って昨日の夜娘が帰って来ました。

冷凍してたチキンをオープンで焼いて解凍。
慌ててタルト焼いて。。

大好きなしし鍋を用意して。。

あっ!!
ピザ🍕ピザ🍕

f0365527_22100008.jpg

いちごさんからのプレゼント🎁
早速使おう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


f0365527_22105355.jpg

ピザ焼けました🍕
娘と一匹が帰って来て賑やかなクリスマスになりました🎄

f0365527_22122332.jpg


f0365527_22124726.jpg

苺のタルト焼いたけど。。

娘もケーキ🎂持って帰ってくれて🎵

f0365527_22140256.jpg

とても高くて手が出ないようなケーキを頂きました🎵

アンリシャル???とか有名らしい。
会社の社長からの頂きもの🎁

美味しいケーキご馳走さまでした🎵


f0365527_22172420.jpg

るいたんはここがお気に入り🎵(笑笑)


娘は今朝早くに帰ったけど。。

るいたんはお正月までお預かりです。


孫みたいに可愛いです(笑)

f0365527_22252258.jpg



[PR]
by atelier-kblog | 2016-12-26 22:01 | お気に入りの時間etc. | Comments(0)

merry Christmas♡

クリスマスイブですが。。
大掃除を頑張っておりますヾ(๑╹◡╹)ノ"

生徒さんの作品で素敵にmerry Christmas❣️


f0365527_18284409.jpg

1年でここまで上達されました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



f0365527_18293755.jpg

こちらも初心者さま♪
ナチュラルなツリーが出来ました🌲


f0365527_18302518.jpg

可愛いクリスマスの作品です🤶❤️


皆さんの作品に元気を頂きました!!!!


1年間があっという間でした(^^)v


大掃除の最中、こんな物を引っ張り出し頑張ってます(^^;


f0365527_18442463.jpg

娘が引越ししていらないから持って帰って!って言われ。
一度も使ってませんでした。。

100回したら体がポカポカです!

暇なとき頑張ろっ❣️


ケーキもご馳走もない普段通りのクリスマスイブです( ̄▽ ̄;)


明日は拭き掃除。。




[PR]
by atelier-kblog | 2016-12-24 18:26 | 生徒さま作品 | Comments(2)

女子力アップな1日🎵

『花時間』にはお花の他にこれからもどんどん女子力アップな出来事を書いて行きたいと思います。

最近の私、、忙しさにかまけて美容を怠っていたツケが来まして。。

肌がくすんで来た感がありました。

そこで、、
以前500円のワンコインで実験台モデルをしていたところに久しぶりに行って来ました!!!!

もうほんっと久しぶりでした∑(゚Д゚)


見習いだったIさんは見事試験に合格して、プロのエステティシャンとして生き生きと仕事をされてましたよ!

目標に向かって輝く人は素敵です(╹◡╹)

f0365527_22434809.jpg

苺時間の3人と他お二人と美しくなって記念撮影しました✨✨

セルフエステ体験+メイクレッスンをして頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


くすみも取れて気持ちも晴れ晴れです☀️


可愛いメイクをして次に行った先は。。。

ヘルシー料理のお店でーすヾ(๑╹◡╹)ノ"

身も心もキレイになりましょう〜🎵


f0365527_22484938.jpg


津山市東一宮 『ボヌール』さん🎵
野菜ソムリエのいるお店です〜🎵


f0365527_22502273.jpg

お肉魚は一切使われていません!

日替わりランチはおからコロッケなどなど。。。


f0365527_22525698.jpg
※こちらは画像お借りしました。

f0365527_22533045.jpg

f0365527_22540288.jpg


が基調のフランスの片田舎風のお部屋です。

f0365527_22555425.jpg

中は満席のためあまり写真が撮れませんでした( ; ; )


f0365527_22562676.jpg

スイーツは紅茶と豆乳ヨーグルトとシュトーレンでした✨✨

f0365527_22573751.jpg

プレゼント交換もして楽しい時間でした(^ ^)

f0365527_22594208.jpg

話は尽きず。。


場所を変え。。(^_^;)

コーヒーとスイーツでまたまた話しに花が咲いたのでした〜🎵

f0365527_23035818.jpg

あれ〜。。。

せっかくヘルシー料理を食べたのに。。
やっぱり甘い物は別腹でした( ´ ▽ ` )ノ

いちごさんから大きな紙袋のプレゼントが!!

f0365527_23055056.jpg

重たい!!

フランス製のビザプレートが入ってました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんと!4枚も大人買いしたんですって!!

4枚も買ってどうしようと。。??
私は使わせて頂きますよ〜🎵
最近は炭水化物系から遠ざかり、ピザも焼いてないですが、、、
またおもてなしの時に使わせて頂きますね!!

ありがとうございました🎵


f0365527_23095889.jpg

こちらはReiko先生からレマーニのクリスマスパーティーで頂きましたクリスマスブックですヾ(๑╹◡╹)ノ"

中にはたくさんお菓子が詰まってました💓💓

クリスマスに頂きます❣️

皆さまありがとうございました🎵🎵



※『苺時間』の桜子さん、いちごさん
他にも見てくださってる皆さま。

ブログ楽しみにしています!!!!!!
って言ってくださって本当にありがとうございます。


ボチボチ更新を頑張ります✌🏻
どうぞよろしくお願い致します(^ ^)

素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。


私は、明日あさっては大掃除DAYです💦💦




[PR]
by atelier-kblog | 2016-12-23 22:33 | お気に入りの時間etc. | Comments(0)

役割

毎日いっぱいいっぱいだけど。。
好きなことを楽しむ心だけは忘れません006.gif

毎日あーしたい、こーしたい🎵
って楽しいことでいっぱいです(╹◡╹)♡

自分の役割を果たしましょう💓
私はハッピーのバトンを渡す役割かな⁇

Reiko先生のレッスンで学んだ楽しい事をみんなにおすそ分け❤️
すると、、
私の周りの人もハッピーになります。


スコーンも上手に焼けました✨✨

f0365527_22401779.jpg


そしてtea timeを楽しみました012.gif


f0365527_22420208.jpg


f0365527_22423508.jpg


日曜日の午後は。。
ほっこりまったり今年最後のtea time🎵

私なりのおもてなし。



メッセージを頂きました✨✨



『今までのアルバムを思い出しながら見ていたら、私達色んな食べたことなかった物とか、お洒落な物、次々といただいたんだなあと思いました。最近の幸せ😆🍀は先生の所で過ごす時間です。』

私も1年間のアルバムを振り返ってはウルウル😭



『今日は思い切って参加出来て良かったです!先ほど作品にニスを塗り終え完成しました。随分沢山助けて頂いてお気に入りの作品になりました。今日も、珍しいスィーツのティータイムは贅沢心地良いひと時、いつもありがとうございます‼️来年も少しずつですが上達出来るよう頑張りますので、宜しくお願い致します🌹』

風邪気味なのに今年最後に参加してくださってありがとうございました😊


メッセージ嬉しかったです❤️



バタバタの毎日だけど、トール教室に来てくださる皆さまとほっこり出来る時間は本当に至福のひとときです❤️

LINEのアルバムは私の宝物です。


お茶とスイーツはみんなを幸せにするんだなぁと改めて皆さんから頂いたメッセージを読んでそう思いました(^ ^)

Reiko先生のレッスンのおかげです\(^^)/

優雅な生活とは程遠いけど、お花を生ける楽しみ
お茶を飲む楽しみ

しっかり身について来ました❣️


イェーイ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


f0365527_23020519.jpg

髪を切って
娘に『どう⁇』って送った画像です💦💦




[PR]
by atelier-kblog | 2016-12-19 22:19 | お気に入りの時間etc. | Comments(0)

『クリスマスローズのタイルフレーム』完成しました♪

「花時間」のブログは忙しい私の癒しの場所として
時々ですが更新したいと思います。

土日にトール教室をしていますので、今までみたいにトールペイントの作品をなかなか描く時間がありません。

本当に少しの時間に、ちょっとづつ筆を進めて行く感じです。

そして、ゆっくりのペースだけど、完成したら嬉しいですね😊


f0365527_18454138.jpg


白井里美先生デザインの
『クリスマスローズのタイルフレーム』

シックなお色に一目惚れ053.gif
そしてジャンクな感じも良いです060.gif

描いてる途中の作品を見て、すでに「描きたーい」って言ってくださる人も居て、趣味が合った瞬間はとても嬉しい気持ちなります😃

ペインター冥利に尽きる。。って言葉の様な感じかな❓
『ありがとうございます〜』って思うのです❣️

お花の作品はもう一つ完成しています。
ちょっと手直しをました。
またUPしますね〜(╹◡╹)♡






[PR]
by atelier-kblog | 2016-12-17 18:37 | 作品紹介(フラワーペイント) | Comments(0)

フラワーレッスン&スコーン作り&ディナー♪

昨日は夢のような1日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Reiko先生のクリスマスレッスンに参加して来ました\(^o^)/


f0365527_08190679.jpg

フラワーレッスン
スコーン作り
レストラン レマーニの美味しいランチ
撮影会
そして最後はディナータイム

ステキなステキな1日でした。

一生懸命に頑張ったご褒美かなぁって!
素敵な先生とステキな仲間に感謝です。

「花時間」に記録残しておこう♪


f0365527_23291489.jpg

f0365527_23201597.jpg


f0365527_23210564.jpg

f0365527_23300042.jpg

ディナーです♪
f0365527_23240037.jpg

f0365527_23243051.jpg
ピンクのクリスマスツリー🎄が可愛いです。



先生から私にサプライズでプレゼントを頂きました♪
大きなクリスマスブックです。

あっ!画像を撮り忘れました。・°°・(>_<)・°°・。
感激のあまり。。ウルウルしました。。

本当に本当にありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




f0365527_19511853.jpg

※スコーンとティータイムのセッティングシーンはまだ載せられないのです(^ ^)

フォトブックが完成したらアップしますね〜(*≧∀≦*)







[PR]
by atelier-kblog | 2016-12-12 23:31 | Cozy Style Lesson | Comments(0)

休息・・・

あいたい

林部智史

作曲:七海光
作詞︰林部智史

歌詞

あいたい あいたい 誰よりもそばにいた
あいたい あいたい 愛して何処へゆく

あいたい あいたい うつろう季節の中
あいたい あいたい 歳月(とき)は止まったまま

私の笑顔が あなたの幸せだとしたら
前を見て生きようと 胸には決めたけど

あいたい あいたい まぶたを閉じてみても
あいたい あいたい 浮かぶあなたの影

あなたの笑顔が 私が描いた未来なら
夢の中思い出を 追いかけてみたいの

あなたと並んで歩いた春の日も
焦がれる日差しの夏の日も
思い出を責めても 一人虚しくて

星空見上げて語った秋の日も
二人で凍えた冬の日も
幸せも背負って 生きていきます

あいたい あいたい 心よりそばにいた
あいたい あいたい 愛して永遠(とわ)をゆく

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あなたに会いたくなりました╰(*´︶`*)╯♡

待っててね!

魂の修行終えるまで。

母はまだまだ修行が必要みたいだよ。

365日頭も体もフル回転してもまたまだ修行は続きます。

出会いと別れを繰り返し、、

魂の修行を終えてあなたのところに行くからね。

ちょっと一休み中。

f0365527_10230666.jpg


[PR]
by atelier-kblog | 2016-12-05 10:27 | Comments(0)