<   2017年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

恵方巻苺ロールケーキ♡

昨日は節分にちなんで、恵方巻ロールケーキを作りました♪

先日お取り寄せしたロールケーキが美味しかったので072.gif

実は自分が食べたかっただけですけどね( ´ ▽ ` )ノ

⬆︎
食いしん坊かっ!笑


甘〜い生クリーム系のケーキは苦手で、敬遠してたロールケーキですが、、

フルーツをたっぷり使うと以外とあっさりしてるんだなぁ、、
って新発見!!


と言うわけで、、


季節の苺ロールケーキが完成しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


f0365527_09330670.jpg


やれば出来る!!

大きなあまおうは巻きにくかったけど。。


美味しかった〜053.gif



f0365527_09343280.jpg


おかげで楽しいティータイムが出来ました(^^)


色々ハプニングはありましたけどね(−_−;)


午前9時からのトール教室を10時からと勘違いして、、
皆さんが到着された頃、
私はまだどスッピンでロールケーキ作りをしてました〜


マロンがワンワン吠えて
『お客さんだよー!!』って教えてくれました。


うわっ!!

仕方ない!
スッピンでの登場になりました💦💦


3時間コースだからスイーツ作ってたくせにのんびりしてた私です。
頭はまだ正月ボケのようです。


もう2月なのに、今月は2回も来てくださったんですね。
と言って、
『いえ、2月はまだ一回目ですよ』と言われ、

ホントだ、もう2月なんだ。
と、、


ほんっとに年が明けてからの月日の流れのスピードに頭が追いついてないんですT^T


f0365527_09481708.jpg


※教室の暖房は7時頃から点けて暖かくてしてたので良かったです。

遠いところ朝早くからありがとうございました🎵


そして!
私の着なくなったコートを貰って下さってありがとうございます(╹◡╹)♡


f0365527_09540452.jpg

なんかどれも似合っててビックリでした!
右のグレーは新品でタグ付きです。
グレーのコートが欲しくて買ったものの大きくて、返品しようと思いながら、そのままタンスの肥やしになってました。

左と中は何回か着ています。
趣味が変わったのでこちらもタンスの肥やしでした。

左 レナウン エンスィート
中 アースミュージック&エコロジー
右 オットー ファビア

皆さんピッタリ!
喜んでそのままきて帰られました。
良かったです(^^)


通販では買わないようにしよう!って思いながら
つい手軽さで買ってしまいます。

と言うわけで、、まだまだあるタンスの肥やし。。
また貰ってもらえる人探そう!

ヤフオクに出すほどのものでも無いし。。


捨てるもの
貰ってもらえるもの

吟味して整理中〜


今日は雨ですね、、


のんびり家事を頑張りますʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ





[PR]
by atelier-kblog | 2017-02-05 09:23 | お気に入りの時間etc. | Comments(0)

ちょこちょこ描いた薔薇のプレート♡

土曜日に来られる方に、
『初心者でも描ける薔薇を教えて下さい』と宿題をもらってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

春にオープンガーデンをされるので、誰にも好かれる感じの優しい薔薇をチョイス❣️


帰宅後にちょこちょこ描き進め、、
本日完成しました〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


f0365527_21565810.jpg

描いてる過程です(^^)


そして完成しました〜( ^_^)/~~~

f0365527_21575348.jpg


可愛いピンクの薔薇を描きました♪

デザイン 故伊藤万由美先生

伊藤万由美先生は病気のため2015年にこの世を去りました。
とても残念です。


私もいつか、最期が訪れた時、、
遺作として、たくさんの作品を残したいなぁ、、
って思いました。



少しずつ日が長くなって来ました(^^)
トールもまた頑張りまっす!!



遅くなりましたが、日曜日の出張教室の様子です。

f0365527_22065704.jpg

四面のサンプラーなので、まだ完成出来ていません。
次回完成かな?⁇

手作りのぜんざいと焼き芋を頂きました♪
ありがとうございました🎵


久しぶりに土日頑張ったので、今週はとーってもダルダルです〜


まだ水曜日かぁ、、、、


2月に突入して、人員が4名も増えて、忙しさマックスになってる〇〇課ですが、、


私は明日も4時に上がって岩盤浴に行って来まーす♪( ´θ`)ノ

月曜日に7時まで仕事したから良いんです!
早く帰っても。。。


それを楽しみに明日は頑張ります╰(*´︶`*)╯♡





[PR]
by atelier-kblog | 2017-02-01 21:52 | 作品紹介(フラワーペイント) | Comments(0)