<   2017年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

睡魔に負けて。。

ブログを書きかけては途中でネムネム(( _ _ ))..zzzZZ

半分書いて読み返して、
子供の作文みたい。。。゚(゚´ω`゚)゚。
ブログを書くときは心にも時間にも余裕がある時が良いと思います〜(((o(*゚▽゚*)o)))

今日ももうネムネム。。

今日はワンズが可愛かったので、ちょっとアップしておきます。

久しぶりにももちゃんちの散歩コースに行ったら、、
メロン、マロン覚えてるんですね〜


f0365527_22465006.jpg

ももちゃんは居ないけど、、
おばちゃんを見つけたんです〜

オヤツをくれるおばちゃんを、、
良く知ってます。。


おばちゃんでて来てくれました〜♡


f0365527_22491358.jpg

ちょうだいちょうだい攻撃が凄いです。

おすわりは????
良い子におすわりしたのはマロンでした。

なので、お利口だったマロンが先にオヤツをゲット♪


f0365527_22513759.jpg

まだちょうだい〜♡
ねだるマロンちゃん。

メロンはクールで頑固だからおすわりしませんでした(>_<)
だからオヤツちょっとしかもらえなかったよ〜〜

甘えて行く方が得するんだよ、メロンちゃん♪


人間も同じですね〜
甘え上手は得です。

半世紀生きてきたけど、私はメロンの方です。
だから損な性格なんですよ。。

とほほ。

マロンに学ばねばね!



f0365527_22582302.jpg


1年間良く頑張ったな〜♪
皆んな良い人ばかりで(T ^ T)
あっという間の1年間でした。

6人の島は異動がなくてまた同じメンバーで1年間過ごします。
だけど、、
私の下(年上の人だけど)が1人入られます。

『教えてあげてね』
って、、、、
私ですか???みたいな、、

2月3月はほんとに巡るましく過ぎたという感じです。

もうすぐ4月。

気持ちも新たに頑張らねばᕦ(ò_óˇ)ᕤ




[PR]
by atelier-kblog | 2017-03-29 22:42 | メロン・マロン | Comments(0)

カフェ あとりえK 本日Open⁉︎

カフェの様なアトリエの様な、、

土曜日の教室Openです🎶


f0365527_21104295.jpg

いらっしゃいませ〜(#^.^#)

2ヶ月ぶりにお越し下さってありがとうございます!

寒い時期、風邪を引いたり、親戚の不幸があったり、、
2月にお休みされていたので、2ヶ月ぶりにお越しくださいました。
この季節は本当に体調管理が一番大切な時期だと思います。

私も実はこの季節は一番憂鬱なのです。
寒い朝、、、
突然襲われた体の痺れ、、

救急車で運ばれ、集中治療室で一命を取り留めました(>_<)
病は突然に!!
本当に恐ろしいです。

なので、、
この時期はトラウマが襲う季節でもあります。
でも、もう6年も経ちました。
おかげさまでとっても元気になりました🎶


f0365527_21232075.jpg

今日は初のチーズケーキタルトです(#^.^#)
オトナ女子のためにシンプルなオトナケーキ🍰

私も食べるまではドキドキだったけど、
『美味しい〜〜♪』
大成功でした♪


f0365527_21254211.jpg

ハーブティーとチーズケーキタルトも合いました♡


f0365527_21263361.jpg

今日も午後から楽しい時間でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ステキな作品も完成しました!
お休みが多くて、一年越しの完成となりました。

でも、丁寧に描けててステキな作品になりました🎶


f0365527_21283959.jpg
デザイン 沖昭子先生


f0365527_21293215.jpg
ティッシュケースもギリギリで完成♡
デザイン 弓部玲子先生アレンジ

家でもう一個描こうかなぁ♪って言われてました。
薔薇の復習頑張って下さい〜


f0365527_21333476.jpg

オレンジカップ久しぶりに作りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

スイーツ共々こちらも好評でした〜♡

お二人さま、食べた後解体して、なるほど〜!!って、
作り方の研究をされて帰られました。

お家でぜひ作って見て下さいね〜



明日は久しぶりにのんびりなお休みを過ごせそうです🎶
何をしようかなぁ〜♪







[PR]
by atelier-kblog | 2017-03-25 21:08 | お気に入りの時間etc. | Comments(0)

春色♡

ぽかぽか陽気の三連休あとは花冷えするお天気が続いて
なんだかテンションも上がらず、、、
ダルダルの1週間でした。。


そうそう。。
サチコさんの個展にお出かけした時。
私、春色セーターにメアリーさんに頂いたネックレスを付けて行きました🎶🎶


f0365527_22552820.jpg

ちょっと太めはスルーして下さい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

春色でルンルンお出かけしたんですけどね。。
お天気も良くて、汗ばむくらいの陽気だったけど。。

ホテルシーショアではコートを脱げませんでした( ;∀;)

お昼に食べすぎてしまい、、
お腹隠してました〜〜(>_<)


帰宅後自撮り頑張りました(笑)
せっかくなので、記念に♡

メアリーさんに頂いたネックレスは苺時間のお二人に
『似合う〜♪』って言ってもらえました♡

メアリーさんありがとうございます〜🎶

オレンジのリボン型のピアスはサチコさん作です。
※そらの家さんの展示会で初めて出会った作品です(^^)


ホテルシーショアリゾートにもたくさんの展示販売の作品があり、どれも素敵過ぎて目が♡になりました。

f0365527_23334826.jpg



さて、さて、
明日は土曜日のトール教室です。

チーズケーキタルトの予定です🎶
お楽しみに〜🎶



[PR]
by atelier-kblog | 2017-03-24 22:49 | 日々のこと | Comments(2)

赤穂くいどうらく〜ホテルシーショアリゾートへ♪

Reiko先生からのバトンを受けて、寺村サチコさんのアーティストトークのレポートをしたいと思います(^^)

その前に〜!
『苺時間』の3人が久しぶりに集合しました。
いちごさんは3月まで本当に多忙でお疲れ気味でしたが、今日は会うことが出来て良かったです╰(*´︶`*)╯

桜子さんは土日に神戸にお出かけされてたみたいで、昨日はなかなか連絡が取れず、もしかして体調不良なのかな?と心配しました。

でも元気に会えて良かったです♡

f0365527_22111806.jpg

今年最後の牡蠣を食べたいね!って意見が一致!
くいどうらくに並びました〜

今までにないくらいの長蛇の列でした(((o(*゚▽゚*)o)))
無事に待望の坂越御膳にありつけました〜🎶


ジャーン!!!!!!

f0365527_22122831.jpg

テーブルが小さいんじゃない??ってくらい大きな御膳が並びました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

f0365527_22140571.jpg
やっぱり美味しい!豪華な牡蠣づくしの坂越御膳です╰(*´︶`*)╯072.gif

もう無言で頂きました(笑)
3人とも完食でーす🎶


お腹いっぱい〜


そして、、、
ホテルシーショアに向かったんですけど、、
私の車のナビがちょいと狭い道を案内してしまい。。
細い山道を通ってシーショアに辿り着きました。

途中まで行って、乗り合わせて行こうって、後ろからついて来てたいちごさん、道に迷ってしまいスミマセンでした〜( ; _ ; )/~~~

なんだか知らないけど、私のナビは山道がお好きなようです。。。


と、ちょっと遠回りしてしまい、、
みんな喉がカラカラ〜、、、


シーショアに着いて、まずは喫茶ルームでまったりしました。

f0365527_22211958.jpg

サチコさんのアーティストトークの時間までまだ1時間くらいあったので、海を見ながらのんびりしました♪

※Reiko先生はランチを食べられて帰られました。
ちょっとだけだけどお会い出来て良かったです♡


前回は後ろの方で聞いたので、所々聞こえなかったサチコさんのアーティストトーク。

今日はバッチし前列で聞くことが出来ました060.gif


f0365527_22242847.jpg

凄いなぁ、、、
全部頭の中で構成して、それを形にする作業。
デザインが降りてくるまでに、3日くらいかかる時があるとか。。
私も、わかる、わかるーって頷きました。

降りてくると早いんだそうです(^^)

イメージが出来たら、後は形にする作業。
全て手作業の細かい手仕事です。

ただ関心するばかり。。

サチコさんの中で、一気にワーってイメージが出来上がるんでしょうね。


f0365527_22295551.jpg

f0365527_22302419.jpg

『失敗から生まれた作品もあるんですよ』
って、貴重なお話も聞くことが出来ました。

f0365527_22310162.jpg

中をくり抜いた作品も色々な経緯があって、楽しいお話でした。


f0365527_22345977.jpg


2度目の鑑賞でサチコさんワールドにまた魅せられました053.gif


お気に入りの一枚


f0365527_22370188.jpg

笑顔が可愛いサチコさん💕


アーティストトークの間中、赤穂市の広報の方がずっと写真を撮られてました。
赤穂市の広報誌に紹介されるそうです。


赤穂出身のアーティスト
寺村サチコさん♪
今日は間近でお話が聞けて良かったです♡

本当にありがとうございました🎶


f0365527_22421171.jpg


記念撮影♪

素敵な時間をありがとうございました😊



またお会いできる日を楽しみにしています!!

アトリエに来て下さい♡
お待ちしています(*^◯^*)


f0365527_22464049.jpg


寺村サチコさんの個展は3月31日までです。




[PR]
by atelier-kblog | 2017-03-20 22:01 | 素敵なアーティストの作品紹介 | Comments(0)

パワー頂いた日曜日の午後♪

暖かい日曜日でした(*^◯^*)
午後から3名さまが来て下さいました。

〇〇商工会の皆さんお忙しい中ありがとうございました♪
お1人は仕出しが入ったと言われ、急遽お休みになりました。

今回もロールケーキを食べて頂けなくて残念でした(T . T)

美容師の方がいるので、第三日曜日って決めてます。
ても、4名さまが揃うのは難しいのですね。
お仕事があるから仕方ないです。

f0365527_22310909.jpg

おひな様描かれてます。
4月3日に間に合うように、自宅で完成されます。
頑張って下さいね。


トイレプレートは完成です。

f0365527_22325599.jpg

薔薇は難しいですね。。。
イチゴと薔薇のトイレプレート完成しました060.gif


お花のサンプラーももうすぐ完成です。

f0365527_22351735.jpg

3時間もお疲れ様でした!!


tea time〜072.gif


f0365527_22362832.jpg

甘いもの大好きグループさん。
見事2種類のロールケーキ完食でーす╰(*´︶`*)╯


f0365527_22385464.jpg

私もお休みのOさんに代わって頂きました。。

自分で作っててなんですけど、、
そんなに甘くなくて、美味しいです。
やっぱり作り立てだからでしょうね♪

トールのある日は朝からケーキ焼いて大忙しですが、
皆さんと楽しい時間を過ごせることが幸せです♡


ありがとうございました🎶


さて、
明日はお出かけです(^^)

いちごさんに会うの久しぶり!!
楽しみにしていまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





[PR]
by atelier-kblog | 2017-03-19 22:24 | お気に入りの時間etc. | Comments(0)

君の名は。⁇

やっとヤギちゃんに会えました〜🎶

なんと!!
ヤギの飼い主は若い女の子でした(((o(*゚▽゚*)o)))


f0365527_20444362.jpg

『あの〜。。。何でヤギ飼ってるんですか〜⁈可愛いですね♡』

『あっ、、ペットです🎶』


ペットだそうです。。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

f0365527_20465543.jpg

可愛い〜🎶

『触っても大丈夫ですか⁇』

『あっ、、この子はダメですよ。タックルしてくるから。。』


うわぁ!!
大人しそうに見えて怖いんだ。。


f0365527_20483488.jpg

向こうにいるのは大人しそうです。。


ヤギちゃんまた会いに行きますね!!

今度は名前聞いてみよう🎶


ワンズと歩く田んぼ道。
お友だちワンコには会わなくなりました。


f0365527_20510106.jpg


ももちゃんも、ペコちゃんも居なくなりました。

唯一豆柴わんこが居るけど、凶暴で近寄れません(T ^ T)



ヤギちゃんは怖がりだからあまり近寄る事は出来ません。。


f0365527_20540250.jpg


f0365527_20550990.jpg


ワンズと歩く片道1Kmの道のりです。
本当は小学校(跡地)まで行ったら良いんだけど、、
行きはヨイヨイ、帰りが。。。イタイ( ; ; )


でも、日が長くなったのでお散歩も楽しくなりました╰(*´︶`*)╯



今日は車の点検に行ったついでにタイヤも換えてもらいました。
車屋さんでの〜んびりしました♪


お花を買って帰りました。
お墓参りもして来ました。

f0365527_21060969.jpg

ストックとトルコ桔梗、道の駅で調達して花瓶に挿しただけですけど、、
ストックがとても良い香りです(^^)

暑さ寒さも彼岸まで。

でも、今日はちょっと肌寒い1日でした。


明日はトール教室です〜
イチゴのロールケーキにしようかな。。

嬉しい三連休です(^^)






[PR]
by atelier-kblog | 2017-03-18 20:42 | 日々のこと | Comments(0)

ルタオのロールケーキ╰(*´︶`*)╯

本日本命?のホワイトデーのプレゼントを頂きました🎶
小樽のルタオロールケーキです╰(*´︶`*)╯072.gif


f0365527_21362848.jpg


ありがとうございます(^^)

せっかく冷凍で頂いたのに、帰る頃には解凍しちゃってて、
早めに食べるしかないですね〜。。

明日は早く帰れそうだから、1人tea timeしようかな🎶


今日は雪混じりの雨で外は真冬のようでした。
ワンズの散歩も寒かった〜((((;゚Д゚)))))))

まさに三寒四温です。
ぽかぽかお天気のあとは真冬の寒さ。
体調もイマイチです( ; ; )


一日中頭痛で1日が長く感じました。
朝も昼も頭痛薬飲んだから、もう飲めないもんね。。


ズキズキするけど我慢して寝よう!


f0365527_21562644.jpg

春が待ち遠しい今日この頃です056.gif







[PR]
by atelier-kblog | 2017-03-15 21:34 | 日々のこと | Comments(0)

卒業証書

なんとも豪華な卒業証書を頂きました🎶

トールペイント高等科を卒業いたしました〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
※3月に頂いたからほんとの卒業証書ですね。。


f0365527_21461784.jpg


飽きっぽくてコツコツが苦手な私が、
コツコツと2年間頑張ったのです(^ ^)


決められた物事を言われるままにお勉強する事は、
伸び伸び自分らしく描きたい私にとってとても大変な事でした。

ですが、、
頑張った証を残したいと、神田先生のアトリエに通いました。

とても感慨深いです。

そして、また次なるステップにも挑戦しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

1日1日を無駄にしないよう、日々勉強を続けます。

やりたい事は山のようにあるけれど、まずは目標を立てて
次のステップに進みたいと思います。

3年後、5年後の自分を想像しながら、、、、


仕事は、、
55歳をめどに辞めたい。。。ヽ(;▽;)
あと4年は頑張るけど、、
長いなぁ。。。。。

目指せ55歳定年!!


〇〇課の皆様、、
1ヶ月お疲れ様でしたー!

今日はホワイトデーだと言うのに、皆んな出払ってるからお返しなんてないよな、、
なんて思ってたら、留守番の男の子(我が子と同じくらいの歳(^^;)が1人だけお返しをくれたんです♡

ウルウル(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

『いつも美味しいスイーツありがとうございます』って。

良い子ですね♡


f0365527_22273758.jpg

ありがとう〜
明日もう1日頑張ってね〜

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


今日は岩盤浴でま〜ったりして、いつもなら気持ち良く寝てしまうのに、癒しの効果抜群だったためか、涙がボロボロ出て困っちゃいました(^^;


色々な事が走馬灯の様に頭を駆け巡り、感謝の気持ちや色々な事思ってたら涙溢れました。


恐るべし癒し効果です!


何事もなかった様に、オプションのお腹モミモミもして帰りました(笑)



今度はいつ行けるかなぁ。

しばしの癒しタイム癖になりました╰(*´︶`*)╯




[PR]
by atelier-kblog | 2017-03-14 21:44 | トールペイント | Comments(0)

3月も半ばです(@_@)

1日1日があっという間に過ぎて行きます、、

土日も忙しくてちょっとバテ気味です〜(´;ω;`)


出張トール教室に地区サロンなどなど、、
日曜日はノンストップDAY!


f0365527_21262781.jpg



f0365527_21264982.jpg



土曜日は何してたかなぁ、、
と思い出してましたら、
午前中に2時間だけトール作品を完成させよう!って
描き始めたところで、義母がアトリエ訪問(^^;;



f0365527_21285603.jpg


おしゃべりしながら手も動かして、少しだけ進みましたが、、
やっぱり集中して描けませんでした( ; ; )


義母は大のおしゃべり好き。。。
話し出したら2時間、3時間止まりません。。

昔は自営業だったので、ほぼ毎日おしゃべりのお相手をしていました、、、

うんうん、と返事しながら事務仕事してたっけ。
でも、やっぱりはかどらないんですよね〜(^^;;


同じ話を何度も何度もリピートして話すので、ふーん、へー、そーなん、
合間合間に返事を返してるけど、ほぼ聞いてないかも。。


でも、そんな義母ですが、、
日曜日のサロンの時に、嫁さんにコーヒー入れてもらっておやつまでご馳走になって、美味しかった(^^)
って話してました。

歳を取るとだんだんかわいいおばあちゃんになっていくんだなぁって思いました。

最近は忙しすぎて、あまり晩ご飯の差し入れも持って行かなくなり、気にはなってるんですけど、、
たまに甘いものを差し入れしてるので、まっ、良いかなぁ、、
と思います。

日曜日のサロンにも2人揃って来てくれて、じーちゃんは焼きそばは嫌いだから行きたくないといってたそうですけど、
2人で来てくれました。

で、びっくりしたのが、焼きそばを完食したのです!

やっぱりみんなとワイワイ言いながら食べたら美味しかったんでしょうね、、

(他に食べるものがなかったからかもしれないけど。。(^^;;)



土曜日夕方

メロン、マロンと散歩に行ったらまんまるお月様が見えました。


f0365527_21525199.jpg

メロンちゃんと満月

f0365527_21533499.jpg


f0365527_21540044.jpg

お月様きれいでした072.gif




f0365527_21545533.jpg


f0365527_21552242.jpg

向こうの田んぼにヤギがいて、メロン、マロンが真剣な表情で見ています。


f0365527_21563311.jpg

『あいつは何者だ。。⁇』


今度はヤギがのいる田んぼまで散歩に行こうね〜060.gif
2匹もいるんですよ。


さて、、
明日はまたまた岩盤浴♡



[PR]
by atelier-kblog | 2017-03-13 21:22 | 日々のこと | Comments(0)

岩盤浴とストレスチェック(^^)

寒さで体が痛いですヽ(;▽;)ノ
ここ最近の朝晩の寒さは真冬並み、、

仕事の凝りと冷えで背中が痛くて、昨日木曜日に岩盤浴に行って来ました♪

身体の芯からポカポカと温かくなり、そしてウトウトと眠りについた頃、『ピピピッ』っていうアラームで起こされます(´;ω;`)

え〜〜、、もう30分ですか〜⁈早〜い。。
本当に最高に気持ち良い眠りについた頃起きるので
ちょっと不機嫌かも知れません。。
スミマセン💦💦

お腹もついでにラジオ波でお馴染みのモミモミコース。
こちらも気持ち良くてウトウト。。

はぁ、、
しっかりと癒された1時間でした。


一度やって見たかった『ストレスチェック』
気になって居たけど、ストレスMAXなんて結果が出たら嫌だなぁ、、

仕事で知らず知らずストレス溜め込んでるのを知ったら
仕事辞めたくなるしなぁ、、
なんて思って避けてたんですけど、、

やっぱり、以前の職場でストレス性であろう病気で倒れたので、やっぱりやっておこう!!

何でも予防が大事だし。。

と言うことで、人差し指にクリップみたいなのを挟んでじーっと座って待つこと3分。

パソコンから打ち出された結果を見せて頂きました。


f0365527_22015341.jpg

右が自律神経とストレス度のチェックシート
左は血管年齢です。


ストレス、、
結果はまだまだ対応出来るだけの余裕があります!という事でした。
ストレスを感じた時の適応範囲の幅があるので、
たとえストレスを感じても、上手く回避出来る余裕があるんだそうです。

良かった〜!

何でもキャパシティは大事ですよね!
仕事と趣味を両立してるから仕事も楽しんで出来てるのかなぁ、、
なんて思いながら、、

本当は自分の時間がなくてアクセクしてるんですけど、
でも、ストレスがないってわかって良かったです。

この調子で、また一年突っ走れるのかなぁ、と期待しました(╹◡╹)♡


ただ、、

血管年齢がヤバイ。。

要注意です。

そうそう。血液検査でも出ている中性脂肪です。
これはわかってるんですけど、、
なかなか数値が下がらない。
ということは、やっぱり痩せないといけないと言うことです。

運動と食事。
これしかありません、、

うーん、、いつ運動するの?
『ムリです』笑

取り敢えず、日が長くなったので、ワンズと小走りで散歩しています。

走れなかった私が走れるという事はすごいことなんです。
ありがとう♡ワンズ♡

※引っ張ってもらってます〜(^^;;


f0365527_22155820.jpg

画像がないのでお庭〜


f0365527_22170704.jpg

クリローも咲き始めました🎶


f0365527_22173713.jpg
桜子さんに頂いた陶器の入れ物です。

多肉の苔玉入れてます(╹◡╹)


f0365527_22185681.jpg


今日もぽかぽかお天気でしたね。


楽しい週末です053.gif





[PR]
by atelier-kblog | 2017-03-10 21:49 | 日々のこと | Comments(0)