<   2017年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新年度に向けて(^^)

まだ4月になったって実感がないです(((o(*゚▽゚*)o)))
土日を挟んでしまったからですね、、

でも、明日から新年度です!
中身はフレッシュじゃないけど、、、
今日は美容院に行き、カラーとトリートメントして来ました(^^)


そして、、
春物の服を5.6点購入しました。

店員さんに、
『ベーシックな服ばかりだから、悩まずに着こなせますね』って言ってもらったけど、、

それでも朝になると悩むんですよね〜
お天気やその日の気分とか、、

あと、
みんなグレーだったり、色がかぶる事もあるし。。

かと言って子供の遠足の時みたいに寝る前に準備はしません(笑)

明日はベージュのチノパン、ストライプのビジュー付きブラウスに紺のカーディガン。
と、だいたい頭の中でコーディネートしています。


新社会人の皆さんは今晩はドキドキでしょうね、、
自分の力を発揮して、周りのみんなと仲良く仕事が出来たら良いですね!


K-taと見守っています。
頑張れ、ko-ちゃん、keiちゃん。


f0365527_21570222.jpg

皆んなの背中見てたら泣けて来たよ。

たくさんの苦労もあると思うけど、、
立派な社会人になって下さい。

そして、また話しを聞かせてね(╹◡╹)



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


今日もぽかぽかでしたね🌟🌞

つくしがいっぱい生えてました(^^)
春ですね178.png🌸


f0365527_22044966.jpg


f0365527_22042257.jpg

お外が気持ち良いね!メロンちゃん♡


娘ちゃん、、昨日今日くらいに帰るって言ってたのに、
なんか用事が出来たとか。。

f0365527_22063008.png

メロン、マロンの動画で釣ったけど、帰らなそう。
別に良いけどね!

電話かけても出ないし、ラインの返事はつれないし、、
女子はこんなもんですかね〜〜


まっ、元気なら良いけどね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


f0365527_22110686.jpg


では、おやすみなさい💤




[PR]
by atelier-kblog | 2017-04-02 21:42 | つぶやき | Comments(0)

就職おめでとう╰(*´︶`*)╯♡

大学を卒業した男子2人が昨日4月1日
我が家に就職の報告に来てくれました(^^)

中学の同級生2人です。
節目節目に必ず来てくれます。

大学卒業&就職おめでとう〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


f0365527_08294887.jpg
親友のKくん(あっ、もう1人もKくんです)
大阪の大学から付き合ってる彼女も連れて来てくれました(^^)

可愛くて微笑ましい〜162.png


ぽかぽか陽気の午後
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^)

前回は3人で来てくれて、
それぞれの目標を教えてくれてた3人です。

昨日来れなかった男の子は『町役場に就職したい』と言ってたけど、、?
聞いたら高校の先生になったって。

2人も希望通りの銀行員と公務員に決まったみたい。
良かったね113.png

本当に我が子のように嬉しくて、、
希望と不安でいっぱいの2人を母の気持ちで祝福しました🎶

f0365527_08580254.jpg

タルト2種🍓
それとロールケーキも作りました〜


f0365527_08590862.jpg

苺のタルト🍓とロールケーキが人気♪
全3種のスイーツをお腹いっぱい食べてくれました(^^)

f0365527_09000722.jpg

晩ご飯を食べに来てくれたり、
一緒にティータイムしてくれたり、
バーベキューしに大勢で来てくれたり、
親子疑似体験をさせてもらってます。

日常ではもう忘れてしまった『母性』
こうして来てくれる事で、ちょっとだけ思い出します。


f0365527_09074202.jpg

お祝いってほどのものじゃないけど、、、
ワイヤープランツをプレゼント🎁

可愛がってあげてね〜


f0365527_09095856.jpg

スイーツ作っていつでも待ってるよ!!


新しい未来に向かって頑張ってね!!!
頑張れ!フレッシュマン177.png173.png



f0365527_09122415.jpg

また来てね〜 byK-taオバちゃんより

みんながね、、
卒業式の写真を見せてくれて、、
入学式の時と全然違う!!
老けたわ、、って言ってたのがおかしかった。

老けてはないけど、とっても落ち着いて来たなぁって感じました(^^)


学生から社会人へ
4年と言う月日が流れたんだと皆んなを見て思いました。

皆んなの成長を楽しみにこれからも頑張ります♡


さてさて、、
オバちゃんもちょっと老けて来たので(笑)
新年度に向けて美容院行って来まーす(╹◡╹)


リフレッシュして来ます♪






[PR]
by atelier-kblog | 2017-04-02 08:25 | ティータイム | Comments(0)

3月31日の出来事(#^.^#)

もう4月なんですね〜
1、2日が土日なので、ちょっと気が緩んだ新年度になりました。
月曜日には嫌でも新年度がやって来ますけどね。。ヽ(;▽;)

昨日は寒かったですね(((o(*゚▽゚*)o)))
冷たい雨がシトシト。。

花束を抱えている人
別れの挨拶をされる人

雨音が悲しみを誘うかのような演出。
私も仲良しだった同僚さんを見送った悲しい日となりました。


お昼休みに同僚さんへ小さな花束を買いにお花屋さんに駆け込みました。

その時見つけた初めて見るモーブ色の薔薇に魅せられ、
一輪だけラッピングしてもらいました。

とっても素敵な薔薇だったので、自分へのプレゼントにしました(^^)


f0365527_19595652.jpg

形も色も初めて見る薔薇です。
名前聞いたのに、、
昨日の事、すでに記憶になし〜(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日アップしてたら覚えてたのかも、、汗


同僚さんからハンカチとバームクーヘンを頂きました。

f0365527_20023154.jpg

突然辞めるんです、って聞いてビックリしました。
だって、、一緒にハービルの紅茶レッスンにも行ったし、一番仲良くしてたから、、

ギリギリでの決断だったみたいで、本当にショックです。
自分にとって本当に働きやすい場所じゃないと続かないもんね。
その選択もありだなぁ、と思いました。
※課が違うから詳しくわからないけどねヽ(;▽;)

1年間お疲れ様でした!



昨日はあまりにも寒かったから、身体が痛くてしょうがなくて、、
岩盤浴に行って来ました(^^)

身体の芯から温まりました。

雨が降ったり、寒かったり、、
身体が痛くて仕方ありません。
痛みと痺れは一生付き合って行くものだけど、、、
かなりストレス〜(*_*)


帰宅後、母が野菜とほうれん草の白和えを大量に持って来てくれていました。

母の愛に感謝です(^^)


f0365527_20131012.jpg
わけぎとか小松菜とかもちゃんと茹でてあって、
ありがたいです♪

節分の日にも巻き寿司を大量に作って持って来てくれたり、
お料理好きの母の味は本当に美味しいです。

私のお料理は全て母の味を受け継いでます。
お料理好きの母に生まれて良かったです177.png


今日はお墓参りのお客様でした。

昨日の夜はロールケーキの生地を焼いたり、夜な夜な
ドタバタしておりました。


3種類のケーキを作ったんです〜
またアップします(╹◡╹)♡


f0365527_20201839.jpg





[PR]
by atelier-kblog | 2017-04-01 19:28 | 日々のこと | Comments(0)