<   2017年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

6月も終わりですね(^^)

日々忙しく、1日があれよあれよと過ぎていきます。

いよいよ明日から7月です。。
梅雨明け宣言あとくらいに誕生日を迎えます。


今日、4月から入ってる嘱託さんに。。。
あの〜、、、おいくつくらいなんですか〜???
なんて、遠慮気味に聞かれました💦💦

『同じくらいかなぁと、、、思ってるんです。。』
※私はだいぶん年上に見えてましたよ。。(汗)

来月で〇〇歳になります。。。
(あまり言いたくない、、、、)

『あっ、やっぱり!私は1つ上でした。いっこ下ですね』
と言われ、
えっ?いっこしか変わらないんだ、、、と心の声(笑)

本当にうちの姉より上に見えました。
あっ、、
姉が若過ぎるのかもしれませんけどね。

ても、その方子供さんがまだ高校生になったばかりだそうです。

きっと気持ちは若いんでしょうね(╹◡╹)


私なんてもう老後のような生活してますからね〜〜
会話もなく。。(爆)


るいちゃんが来てからは楽しく過ごしてますけど、、笑


f0365527_22401668.jpg


娘が7月3日から新しい職場に就職します。
同じ広告代理店ですが、、

で!!
またまたしばらく預かって〜
帰りが遅くなるからるいちゃん可愛そう(T . T)

と泣きつき。。

私たち夫婦は願ったり叶ったり?
旦那も可愛がってるし 、まぁ、もう少し置いとこう🎶

ずっと一緒でも良いけどね169.png


f0365527_22433146.jpg


だって、ほんとに可愛いニャ〜💕


f0365527_22460068.jpg


ダンボールから出を出すのがとってもカワユイ113.png

ぷにぷにの肉球がとっても気持ち良いです。笑


るいちゃんがいる生活癒されます〜




f0365527_22494437.jpg

お昼に歩いて3分の食堂に定食を食べに行きました。
同じ課の人と、あとはお歳を聞かれた2階の方と、会計課の方と4人で行きました。

何となく気があう予感の4人です。(^^)


今後ともよろしくお願いします。


明日、明後日オフになりました♪
日曜日は娘の家に行って
るいちゃんのお家?を取りに行き、AEONでご飯を食べて帰る予定です。


明日は描きかけのトールを頑張ろう!


f0365527_22543309.jpg


紫陽花のトレイ制作中です🌸🌸




[PR]
by atelier-kblog | 2017-06-30 22:24 | 家族のこと | Comments(0)

『人生は一度きりだから』・・・一度きりの人生。

小林麻央さんが残してくれた言葉

なりたい自分になる、人生をより彩り豊かなものにするために、
だって、人生は一度きりだから。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・')'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


素敵なメッセージですね。
辛いことや痛みや悲しみや苦しみがあっても
乗り越えて、自分らしい人生を過ごす。

だって、
一度きりの人生だから、、(T . T)


麻央さんのメッセージ
本当に泣けますね。


逆に私は、、、
良いお母さんだったのかなぁ、、、
もっと話したかったし、この先もずっと一緒にいたかった。
後悔ばかり。。


この先の人生
何があるかわかりません。


人生を楽しまないとね、、、、


海外旅行も最後の目標にしようっ!!

今はReiko先生のレッスンで英国体験も出来てるから大満足してます113.png

5年前に出会いたくさんの素敵を学びました。
今の私は彩り豊かな人生と言って過言ではないです。


だって、
5年前まで紅茶を自分で入れたこともなければ、
フラワーアレンジメントだってやったこともなかったんです。

本当に貴重な素敵な体験をさせて頂いてます(╹◡╹)162.png


おかげでトール教室のtea timeの時間がとても華やかに
楽しいものになりました♪


私が1番楽しんでるのかもしれません。


ちなみに今日の教室は、、


f0365527_22121293.jpg

なぜか20年前のカントリーブームが到来しております(^^)
懐かしいです。



今日は蒸し暑かったので、冷たい『抹茶のティラミス』とアイスティーにしました〜


f0365527_22073445.jpg



f0365527_22075505.jpg

アイスティーだって氷があればすぐ作れます❣️
これもレッスンで学んだから慌てず出来ました〜🎶

抹茶のティラミスはネット動画を必死で見て作りました💦
美味しかったです💕💕



f0365527_22173652.jpg

今日はアヒルさんや、薔薇のバケツが完成しました🎶
お疲れ様でした(^^)


atelier Kでの小さなお茶会を楽しんでます169.png




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・')'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



f0365527_22331976.png

人の死は、病気であるかにかかわらず、

いつ訪れるか分かりません。

例えば、私が今死んだら、

人はどう思うでしょうか。

「まだ34歳の若さで、可哀想に」

「小さな子供を残して、可哀想に」

でしょうか??

私は、そんなふうには思われたくありません。

なぜなら、病気になったことが

私の人生を代表する出来事ではないからです。

私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、

愛する人に出会い、

2人の宝物を授かり、家族に愛され、

愛した、色どり豊かな人生だからです。

だから、

与えられた時間を、病気の色だけに

支配されることは、やめました。

なりたい自分になる。人生をより色どり豊かなものにするために。

だって、人生は一度きりだから。

(文  小林麻央さん)





[PR]
by atelier-kblog | 2017-06-25 21:39 | お気に入りの時間etc. | Comments(0)

ご冥福をお祈りします。

お昼休みに乳がん闘病中の小林麻央さんの訃報を知りました。

ご飯が喉を通らなくなり、
ほとんど手を付けず残しました。

遠い世界の芸能界の方なのに、ほぼ毎日更新されるブログを読んでは涙していました。


本当に『奇跡』が起こるんじゃないかと思ってました。
それくらい小林麻央さんは強い方だと勝手に思ってました。


ブログの最後の写真はとても綺麗です。
キラキラと輝いて見えます。

とても柔らかな表情です。


最近の芸能人の方は、顔がころころ変わり、
『誰?』って思う人が多い中、麻央さんは本当に生まれながらのパーフェクトな美人さんだと思ってました。

お綺麗なだけではなくて、
周りに愛を与えられる人だったのですね。


私も大切な人を亡くし、思ったのは
魂がきれい。いつも笑顔。周りのことを思う。
優しい。人を悪く言わない。

報道でもされてましたが、
小林麻央さんもきっとそんな方だったんでしょうね。


形としてはもう会えないけれど、
不思議と近くに感じるものです。

ご家族の皆様も、きっとそう感じるはずです。
姿は見えなくても、魂は生き続けているのです。


麻央さん、
安らかに。


素敵な笑顔
ありがとうございました。



[PR]
by atelier-kblog | 2017-06-23 22:51 | つぶやき | Comments(0)

可愛すぎる鳥かごアレンジ♡in レマーニ♡

6月のレマーニフラワーレッスンに行って来ました162.png

f0365527_22361714.jpg


予報は雨でしたが、全然降らなくて良かったです〜(╹◡╹)


イギリス帰りのReiko先生にお会いするの凄〜く楽しみにしていました💕💕

f0365527_22394417.jpg

グリーンと白の服装がイギリスっぽい〜113.png
イギリス旅行のお話も聞きたいところですが、
まずはレッスン開始です179.png


f0365527_22431958.jpg

材料を並べて鳥かごアレンジスタート!!

完成前から可愛い〜💕ってきゃあきゃあ。。(笑)
※お客様が居なくて良かった。。(^^;;


お花をアレンジするまでは順調だったんですが、、、
リボンに苦戦しました。。(T_T)

初心者の頃は先生に助けてもらってたけど、、
先生、これを機にマスターしてね♪って。
丁寧に教えて下さって💦💦💦


出来ました〜173.png


f0365527_22491869.jpg

ぶどうの木にとても似合ってて可愛い♡


Yuenさんと一緒に並べてぶら下げました〜

f0365527_22505022.jpg

良い感じ🎶


f0365527_22511911.jpg

レンガにも合いますね♪

f0365527_22524800.jpg

Yuenさんのピンクの小鳥ちゃんアレンジ♪
可愛い♡


f0365527_22543501.jpg

先生(左)とヤギママさん(右)のアレンジメント
とっても豪華〜(╹◡╹)

風景に溶け込んでます。


f0365527_22563567.jpg

全員で記念撮影です(^^)
可愛いのが完成して大満足です♪

ありがとうございました110.png


f0365527_22580751.jpg

お待ちかねのイギリス旅行の写真鑑賞タイム〜

時間の関係で全部は見れなかったけど、
ブログでは見れなかった写真もあったり、
豪華なアフタヌーンティーの様子などなど、
本当にうっとりでした。

先生が美味しかった!って言われてたフワッフワの食パンのサンドイッチが食べたいです〜

作って〜!ってサダトモシェフに懇願(笑)
本当に再現して頂きたいと思いました。


f0365527_23053611.jpg

お土産のティーパックの紅茶を頂きました。
ありがとうございました。


そして、
イギリスにて買い付けされた貴重な紅茶を頂きました。
フォートナム&メイソンとハロッズの紅茶です。

f0365527_23073394.jpg



f0365527_23075772.jpg

フォートナム&メイソンはフラワーブレンドでとても良い香りでした。

ハロッズの紅茶はダージリンでさっぱりして美味しかったです。


f0365527_23090403.jpg

サダトモシェフのスイーツはイタリアの。。
パイでスポンジケーキをサンドした、外はパリッと中はしっとりの美味しいスイーツでした(^^)

イギリスに行かなくても、今日はイギリスに行った気分に酔いしれました。

美味しい紅茶の時間は本当に贅沢な時間でした。

Reiko先生、楽しくて素敵なひと時をありがとうございました。
レマーニの皆様、いつも暖かいおもてなしありがとうございます。


今日のティータイムも楽しい動物ネタで終わりました。笑
お花の話から最後は動物ネタで終わると言う。
お腹がよじれるくらい笑っちゃいました。

さて、何種類の動物が登場したでしょう????

マダニまで出て来た。・°°・(>_<)・°°・。
わんこがいるからマダニは本当に怖いなぁと思ってますが、
知らない間にかまれてるなんて怖いです〜

皆様草むらには要注意です149.png




[PR]
by atelier-kblog | 2017-06-21 22:01 | Cozy Style Lesson | Comments(0)

日曜日のトール教室と。。デカくなったるいちゃん。

やっと降り始めましたー!
お昼くらいからお天気が芳しくなく、
今にも降りそうな感じだったのに、、、
一滴も降らず。。

予報は雨だったのに、、
いつ降り出すかと思ってたら今頃降り出しました〜


我が家のシワシワに枯れかかったカシワバアジサイが喜んでると思います💕💕


179.png日曜日のトール教室の様子179.png


f0365527_21115604.jpg

3名さまありがとうございました😊
お一人お休みで、お一人はとっても久しぶりでした。

家業は仕出し屋さん。
なので、急な仕事が入るのです。


4ヶ月ぶりくらい来られて、
楽しかった〜(╹◡╹)って言って帰られました。


f0365527_21145353.jpg

シックなお色のティッシュケースを制作中です。
次回完成予定です(^^)


f0365527_21161298.jpg

川島詠子先生の著書より
サンプラーが完成しました\(^-^)/


f0365527_21171255.jpg

こちらは沖昭子先生デザインをアレンジ
お花で描いたハイヒールです🌸

3時間で完成しました162.png

1日で完成して持って帰りたい方はこのようなシンプルなデザインを選ばれます。

時間がかかっても良いから大作を描きたいわ、と言われる方もおられるし、ホント人それぞれです。


f0365527_21224956.jpg

こちらの6面サンプラーも見本で描いたんですが、
どれくらいかかりますか??と聞かれます。

月一回だと半年かかるかも知れません。
気長に頑張って下さい〜〜って伝えてます(╹◡╹)


そう言う私は、、、
神田先生のところで習ってるカリキュラムに四苦八苦しています💦💦
半年経っても完成していない作品まだ描いてます💦💦

良い加減完成させたいです(T_T)


f0365527_21335792.jpg

今月中には完成させたい〜!!!!


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



久しぶりにるいちゃんの写真を娘に送りました。

『デブッ!』って返事(´⊙ω⊙`)



f0365527_21380178.jpg


f0365527_21383388.jpg

毎日一緒にいるからわからないけど。。

そんなに太ったの?るいちゃん(笑)

カニカマの食べ過ぎ????

気を付けます。。


7月2日に娘宅に連れて行くことになりました。
もう離れるのが辛くて辛くて(;ω;)

どうしよう。
るいちゃんロスになりそう。。


だから写真もあまり撮ってないんです。
見たら悲しくなる〜


今から心の準備をしておこうと思います:(;゙゚'ω゚'):



明日はフラワーレッスンです♡
イギリス旅行のお話し楽しみにしていまーす❣️






[PR]
by atelier-kblog | 2017-06-20 21:05 | 生徒さま作品 | Comments(0)

トール教室のティータイム🎶

今日は考えに考えて
チョコレートケーキにしました\(^-^)/

ナッツ入りしっとりチョコレートケーキ♡
美味しかったです💕💕


f0365527_22454166.jpg



f0365527_22460643.jpg


生クリームを使わないケーキ
卵、バター、小麦粉、牛乳、ココア、砂糖
アーモンドパウダー、ベーキングパウダー
で作りました♪


なんと!
材料を全てフードプロセッサーで混ぜること1分
混ぜたら型に流し込んでクルミと板チョコを割ったのをトッピングして焼くだけ〜(╹◡╹)


f0365527_22501669.jpg


冷蔵庫で冷んやり冷やして頂きました♪

砂糖を減らして入れました。
甘すぎないチョコレートケーキでした。




f0365527_22521916.jpg


⬆︎

いちごさんに頂いたボット敷きです(^^)
今日のウェルカムティーの時に使いました🎶

春に桜子さんちでティーパーティーした時にプレゼントして下さって♡


f0365527_22553936.jpg

本日使わせて頂きました♡
ありがとうございました*\(^o^)/*


皆さんにステキな贈り物して頂きティータイムがますます楽しくなっています。


これからも笑顔になるティータイムを楽しみたいと思います。



179.png5月のGWに桜子さんちでティーパーティーをしました🎶


f0365527_22582031.jpg

ステキなカップに感激〜177.png


f0365527_23003961.jpg


f0365527_23020779.jpg

タルトとロールケーキは私作です。

いちごさんに頂いたボット敷き🎶


ありがとうございました😊


皆さまいつも仲良くして下さって本当にありがとうございます
113.png



今日はティータイムの様子のみアップして寝ますね173.png
トール教室の様子はまた後日〜


おやすみなさい💤





[PR]
by atelier-kblog | 2017-06-18 22:43 | ティータイム | Comments(0)

土曜日のトール教室(╹◡╹)

こんばんは〜
梅雨入りしたと思えないくらいのお天気が続いてますね177.png

暑い暑い💦💦

我が家の二階はクーラー入れました。。。

るいちゃんが逃げたらいけないので、窓を閉め切ったままなのです。
ベランダのサッシも閉め切ったままだし。。

と言ってもなんだか朝晩は寒いくらい涼しいですよね。

体調崩しそうです(;ω;)


本日土曜日は午前中のみトール教室でした。
3名さまありがとうございました。


f0365527_21314683.jpg


ウサギブーム到来です(^^)


全2回で完成したうさぎちゃん。

f0365527_21335250.jpg

お天気が良いのでお庭でハイぽーず🎶
可愛く写ったよ〜(╹◡╹)

初心者さま向けデザインのティンのバケツも本日完成。

f0365527_21355064.jpg
ティンは下塗りがないため2時間で完成しました🎶
黄色い薔薇ステキです169.png


f0365527_21371897.jpg


生徒さん、うさぎにハマって大中小描きたいと
糸ノコを購入されたそうです!!!

すご〜い。
私も何か注文しようかなぁ\(^-^)/



ティータイムはチョコチップスコーンとベリーのスコーンを焼きました🎶


f0365527_21451698.jpg

小さめだからなんだかいくらでも食べれそうで怖いです
。・°°・(>_<)・°°・。


f0365527_21463675.jpg

なばなの里に行かれたお土産のドーナツと
暑かったのでハーゲンダッツのアイスもちょこっとお出ししました。


スコーンも良く売れました(笑)


f0365527_21482797.jpg

頂いたお皿にとっても似合うスコーンちゃんです♪
ステキなお皿で高級スイーツに変身しました\(^-^)/
(ユーフォルビアさんありがとうございました)

お揃いのカップが欲しくなってるところですが。。
スウィートプラムシリーズはちょっと手が出ません〜( ; ; )



f0365527_21541771.jpg

こちらはナルミのバラ柄のカップです(^^)
可愛くて一目ぼれ♡
3客だけ購入しました。

バラ柄を見るとついつい。。。


暑くなって来たので、そろそろ冷たい飲み物が欲しくなりますね。



トール教室が終わってから、久しぶりにロッキーガーデンさんに行きました。


ランチのピークも終わり空いてました🎶


f0365527_22023487.jpg

※InstagramにUPした画像です※


フードマスターさんが試作で作ったクラッシュコーヒーゼリー入りのウイナアイスコーヒーです(^^)


ちょっと甘系でしたが美味しかったです。

f0365527_22051600.jpg


桜子さん♪ご一緒して下さってありがとうございました162.png



明日もトール教室です。
明日のスイーツまだ考えてないです〜

生クリームの買い置きがない事に気づき、、、
がーん(((o(*゚▽゚*)o)))

生クリームを使わない何かにします。。。


※スコーンではないです。





[PR]
by atelier-kblog | 2017-06-17 21:24 | お気に入りの時間etc. | Comments(2)

小物入れ2号も完成〜\(^^)/&試練。。

小物入れのブルーも完成しました🎶


f0365527_22094194.jpg

石田和美先生デザインをアレンジしました(^^)

イニシャルを入れて
それぞれにお渡ししました🎶


f0365527_22170738.jpg

前の課の時にも3つプレゼントしています。
これで5個目を描いたことになります。


どれもイメージ通りに描けたような気がします。
とても喜んで頂けて良かったです〜💕💕


f0365527_22215750.png

過去の作品もアップしておきます♡

こちらの小物入れは事務用品がたくさん入って優れものです。
机に置いても意外と場所も取らずコンパクトでGOODです⤴︎


5月末で決算と言うか、仕事の区切りが出来て
何となく気持ちに余裕が出来て、今回思い立ってプレゼントを描くことが出来ました。

今度は教室の見本作りに精を出さないとなぁ、、と思います。


やりたい事は山のようにあります💦💦



そしてそして。。

私、今頃になりタイピングの練習を始めました(;ω;)

病気の後遺症があり左手の小指を使う事が出来なくなり、
知らない間に変な癖がついてしまってて、
最近、報告書のような長い文章を打つ事が多くなり、
パソコンのキーを打つ手がぎこちなく、
みんなのようにカチャカチャと出来てないことに気付いたのです💦💦

ここ2年くらいブログはスマホから投稿しているため、
キーボードも触らないですし。。。

かと言ってパソコン教室に行くほどでもないので、
ノートパソコンを寝る前に触って、変な癖を直しているところです。

左手の麻痺が出てから、右手中心にキーを打ってたので、
何とか左手、特に小指でAを打つ練習を繰り返してます。

痺れが強いから、キーボードに触れてる感覚もなくて
なかなか大変です。

みんなのようにカチャカチャとスムーズには出来なくても、
左手を参加させてあげなくては、いつまでも動かないままのような気がします。

左手のリハビリ、ダイエットと並行して頑張らねば〜。。って思ってます💦💦💦


頑張らなきゃいけない事ばかりでホント泣きたくなります。。
トホホ(T-T)


夏の誕生日の後に健康診断がある事がわかりました(;ω;)

あと1ヶ月半。。。


昨年はジム通いしてたから今よりはちょっとはましでしたけど。。
今は怖くて体重計に乗ってません〜〜


朝はスムージーだけでお昼はおにぎり1個とブロッコリーのみ。

夜も納豆とモズクとキャベツのスープ
冷や奴とか、、
頑張ってるのに減らないのはなぜ〜〜????

原因は。。


はい。運動不足でーす。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


るいちゃんを預かってからアリーナのトレーニングルーム行ってない〜

水曜日はお友達出来てたのになぁ。
来ないなぁ、、って心配してるかも。。

明日水曜日だ。
行こうかな。。


うん。
行こう。。




[PR]
by atelier-kblog | 2017-06-13 22:07 | トールペイント | Comments(0)

トール教室と安定のロールケーキ🎶

5月に一泊旅行したため、トール教室をお休みしてしまい、
今日は2ヶ月ぶりにお二人来て下さいました(^^)


楽しみに来て下さってありがとうございます♪
積もる話がいっぱいで、楽しいトール教室となりました。


f0365527_22381947.jpg

沖先生作品と川島詠子先生デザインのお花を描かれてます。
完成までもう少しかかりそうですね。
お疲れ様でした〜!!



最近よく聞く言葉
『グルテンフリー』
小麦粉を使わないお菓子やお料理が人気のようです。
小麦粉に含まれるグルテンが肥満の原因とか、、
詳しくは、ググってみて下さい〜💦💦💦


お料理ではパスタの麺を蕎麦で代用したり、
お菓子では小麦粉の代わりに米粉を使ったり、、


今日はあいにく米粉がなかったので、
比較的小麦粉を少量しか使わないロールケーキを作りました。

もう何度も作ってるロールケーキでしたが、
今日のお2人は初めてだったみたいで、
凄く喜んでもらえました♡



f0365527_22461041.jpg

ノルマは2ロール(笑)
甘くなくて美味しいと好評で良かったです💕💕


f0365527_22484712.jpg

お取り寄せしたハーブティーも美味しかったです♪

ほっこりまったりな時間でした🍰


また次回お待ちしていまーすʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



実家母がめまいで寝込んでいると聞いて
トール教室が終わってから顔を見に行って来ました。

メヌエールだと言ってました。
病院で点滴したら良くなると思うけど、
寝たら治るからと聞きません( ̄Д ̄)ノ

ロールケーキを持って行って見せたら
『作ったん?』
とすごい喜んでくれて、美味しそうに一切れペロッと食べました。

甘いものが食べたいなぁ、と思ってたそうです(笑)
ナイスタイミングだったようです(^^)


ロールケーキは余分に一本作ったので、
まだたくさんあるから食べてね。と言って私は帰りました。


実家で長いする事がほとんどない私です。
ご飯ももう何十年も一緒に食べていません。


父のご飯の用意くらいしてあげたら良かったかなぁ、と思ったけど、実家の台所も使ったことないので、
帰って来ちゃいました、

思ったより元気もあったので安心したんですけどね。。


※ワガママ父のご飯は何を作って良いかわかりません>_<


高齢になった父と母、
元気と思ってても、いつ何が起きてもおかしくないです。

ジメジメと蒸し暑い夏は高齢者には堪えるのかも知れません。


f0365527_23042953.jpg

我が家からもちかえり挿し木をした薔薇が綺麗に咲いたと言って、
外に出て喜んでる母。


ほんっと気丈でびっくりです。

無理しないでゆっくり寝てね〜〜
また何が持ってくからね。

(いつももらってばかりの私なもので、、)


f0365527_23094229.jpg

先日も手作りコロッケ持って来てくれたし、、、
頑張りすぎる母なのです。

これからは親孝行しないといけないなぁ、と思います。

滞在時間10分と言わず、もう少し時間を作ろうと思いました。





[PR]
by atelier-kblog | 2017-06-10 22:34 | お気に入りの時間etc. | Comments(0)

プレゼント用の小物入れ♡

パープルの小物入れが完成しました✨✨✨

片山智桂子先生デザインをアレンジしました🎶


f0365527_21522409.jpg


リバーシブルなのでどちらを飾ってもオッケーです(^^)

このデザインは簡単で華やかなので
ウェディングボードやウェルカムプレートに皆さまアレンジして描かれました(╹◡╹)

人気のお花です💕💕


f0365527_22083461.jpg
※生徒さま作品です♪

ほぼ丸筆4号だけで描けるので、完成も早く
なおかつ可愛くて華やかです(^^)


私も合皮のシンプルなバックに描いてみようかなぁと思ってます。


今日は黙々と小物入れ第2弾を描き始めました。
明日お休みだから、つい夢中になって描きました。


f0365527_22125438.jpg

こちらは秘密なので、色は私がイメージして
アイスブルーにしました。

お花は大胆なデザインをチョイス。

石田和美先生の本よりアレンジしています。


日曜日に完成させて月曜日にお渡ししようと思ってます🎶


疲れが出やすい時期です。
今日も朝からダルダルで、、、、
ちょっとボーっとしてしまいました。
ヤバい(´⊙ω⊙`)


明日は気持ちを切り替えて
トール教室頑張ります。


f0365527_22170967.jpg


高いところ大好きるいちゃんです。
娘が使ってたクローゼット付きベットの上が寝床です。


箱の中で遊んでたけど、静かになりました。
ねんねしたみたいです。

かわゆいるいちゃんです♡




[PR]
by atelier-kblog | 2017-06-09 21:50 | トールペイント | Comments(0)