<   2017年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

可愛すぎる。。愛おしいるいちゃん╰(*´︶`*)╯♡

お盆の前に、本日は早めの大掃除day(^^)


だけど。。

るいちゃんが。。


遊んで!遊んで!ってお気に入りの猫じゃらしを持ってくるんですよね〜〜


f0365527_19534884.jpg

◯インズホームで見つけた海外製の猫じゃらし。
超丈夫に出来ていて、散々遊んでるのに
羽が取れたくらいで凄く長持ちしています。


るいちゃんと遊んでたらなーんも出来ない。。笑


f0365527_19561410.jpg


でも、、
愛おしいなぁ。

遊び疲れたらネムネム(( _ _ ))..zzzZZ


f0365527_19574097.jpg


かわゆい💕💕


f0365527_20000443.jpg

バスケットお気に入り〜╰(*´︶`*)╯♡


るいちゃんは元気があり余り、、
カーテンをボロボロにしてしまいました💦💦


f0365527_20020938.jpg

カフェカーテンのように短〜くなってます。。

なんせぶら下がって、ザーザー破るんですから。。


おかげで外の風景がよく見えます。笑


f0365527_20034208.jpg


るいちゃんといっぱい遊んだ日曜日でした🎶

明日からまたお留守番してね〜(^ ^)




[PR]
by atelier-kblog | 2017-07-30 19:51 | 日々のこと | Comments(0)

2016 夏の想い出(╹◡╹)♡

昨年夏はとっても楽しく充実した想い出がたくさんです🎶


7月に夏休みを1日取って蒜山ハービルに紅茶レッスンに行きました。(葵ちゃんと行きました〜)


f0365527_22494202.jpg

ラベンダー摘み楽しかった〜🎶

ハービルで食べたサマープディング
見よう見まねで作ってみたっけ♡

f0365527_22513477.jpg

今年はまだ作ってない。。
また頑張って作って見ようかな(╹◡╹)♡


8月のレマーニレッスンでは『野ばら組』さんも参加すると聞いて、私もご一緒させて頂きました♡


f0365527_22543897.jpg

ブランベリーヘッジを愛する東京のねずみさん、
九州のコロママさんにお会いしました🎶


ブランベリーヘッジを愛する2人の熱烈さのファンなのかも知れません。私(((o(*゚▽゚*)o)))♡
※ブランベリーヘッジの物語はわかってません。。


そして追っかけは夜まで続きます(笑)


f0365527_23180085.jpg

赤穂の旅館にて鯛の塩釜焼き体験しました!


f0365527_23040677.jpg

美味しいお料理を頂き楽しい時間でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


写真を見てたら楽しい想い出が蘇ります(^ ^)


今年の夏は、、、

Reiko先生がまたまたイギリスにお菓子の講習に行かれるとか!!

えっ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

とてもお忙しそうです〜


でも、
また楽しい企画がありそうな予感ですね🎶

わくわく楽しみにしておきまーす162.png


明日はお掃除DAYかな。
それともるいちゃんとお昼寝DAYかも、、105.png




[PR]
by atelier-kblog | 2017-07-28 22:46 | Cozy Style Lesson | Comments(2)

1人ティータイムを楽しみました(╹◡╹)

こんばんは〜🎶

今日自宅に帰ると注文していたお取り寄せパウンドケーキが届いてました(╹◡╹)

Instagramって繋がりが凄いのです!
美味しそう〜
食べたーい!
とのコメント1つであっという間に届きます(笑)


注文した日に本日送りますよ〜って。。
入金の方が追いつかないくらいです。


f0365527_21505715.jpg

焼き菓子の専門店さんから届きました!


遅ればせながら今日は1人で誕生日会しました〜🎶


f0365527_21521434.jpg

小ぶりだから半分くらい食べれそう。。笑


f0365527_21532160.jpg

ハーブティーは『kumint』さんから7月生まれの私にブレンドしてプレゼントして頂いたスペシャルブレンドティー♡


f0365527_21552819.jpg


※ジャスミン
※月桃
※レモンバーベナ

スッキリして甘酸っぱくてとても美味しかったです🎶


f0365527_21570366.jpg

パウンドケーキは瀬戸内レモンを使ってあり
こちらも爽やかなお味でした🎶


f0365527_21581675.jpg


カップはブランベリーヘッジ『summer』


1人誕生会を楽しみました(╹◡╹)



f0365527_21594913.jpg


。。。。

1人といっても。。。

狙ってる奴ら約2名いますけど。(笑)



f0365527_22022350.jpg


さて、
後半も頑張ろう!

ちょっとパワー出ました*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




[PR]
by atelier-kblog | 2017-07-26 21:47 | ティータイム | Comments(2)

日曜日の出張教室(╹◡╹)

今日は仲良しの同僚さんと温泉街のパン屋さんでランチしました🎶

ランチメニューにはスープ付きであとは注文でサンドイッチやパンをトーストして下さるんですけど、この日はとても忙しそうだったので時間もないし、
店内のパンを選んで飲み物だけ注文して食べました(^^)


f0365527_22211065.jpg

検診も終わり、
待望の炭水化物についつい欲張りすぎましたが、
結局3個は無理でした💦

揚げパンがもうほんっと美味しかった〜✨✨✨
揚げたてパンとこし餡が絶妙〜🎶

f0365527_22233454.jpg

温泉街の人気パン屋さん♪
店内は満員御礼でした(^^)

次々と買いに来られ、お昼時にすでに完売のようでした。

今度はランチメニュー食べて見たいです(*^^*)



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



昨日は美咲出張教室へ行って来ました。


f0365527_22254818.jpg


f0365527_22261803.jpg

4面のサンプラーが完成しました🎶
お疲れ様でした(^^)
次の6面サンプラーに取りかかってます。

f0365527_22281223.jpg


他の皆さんより少し遅れてますが、、
ファイトで頑張って下さい(^^)


f0365527_22290412.jpg


お二人はあと一面で完成です✨✨


マンゴープリンご馳走さまでした💕💕

f0365527_22305711.jpg




土曜日の健康診断も無事に終わりました🎶

駆け込みダイエットで昨年より少し減ってましたが、、、
まだまだですねー
ダイエット、、
しばらく継続しなくてはと思います。

検診の前に長々と問診票を書かされました。
以前した病気は?治療中ですか?
手術の有無は?
家族に〇〇をした人はいますか?
治療中の病気はありますか?
飲んでる薬の種類など、、

長々と書かされました。


なのに!
なのに!

全ての検査が終わって、
最後に内科医の診察があるから待ってて下さいと言われ
待つこと30分

内科医の先生
『レントゲンも異常はないようです』
と言われ、
その後に

『今までに病気はされましたか?』

はい?

手元に問診票持ってるじゃない〜!!
なぜに聞くの???

はぁ、
頭良いのにね、
ちょっと残念な質問でした。

44歳の時にくも膜下出血してます。
48歳の時に〇〇〇〇の病気で手術してます。

問診票に書いたこと答えました。

高血圧の治療も継続中です。

痺れと麻痺はまだ少しあります。


『他に何か気になることはありますか?』

えっ?
問診票の内容は特にスルーですか。。

『デスクワークで運動不足で体脂肪が気になります!』

何だかどうでも良い感じの会話ですよね。
医者に訴えることか、、笑


『運動は大事ですからね、、高血圧とも関係してくると思うので運動はして下さい』

看護師さんがいきなり

『結果は後で郵送しますので、お疲れ様でした』


だから、、
何のための問診票だったんですかね??

10時受付で検査までに1時間待って、最後の診察がとりとめのない会話で。
医者の診察はいらなかったのでは??

なんて、、
午後から用事があったので急いでたし、
何だかなぁの病院でした。


夜中にアレルギーのアナフィラキシーになった時に救急外来で助けてもらった病院なので、あまり悪く言いたくないけど、
お医者さんはみんな研修医っぽい感じです。


我が家から唯一近い救急外来のある病院なので
またお世話になる事もあると思うけど、、
良いお医者さん居るのか心配な病院でした💦💦


そうそう。。
今日のランチの時には同僚さんの愚痴を聞いてました。

色々あるんですね〜〜
たまには毒を吐きたい時ってあるんですね💦

私は、、、
土日がハードだから出来れば月曜日は休みたいです(笑)


では、、
色々書きたい事いっぱい過ぎて、、
でも更新が全然追いついてないのです〜

また書きますね🎶



[PR]
by atelier-kblog | 2017-07-24 22:14 | 日々のこと | Comments(0)

海の日のトール教室(*^^*)

やっと週末になりました🎶

ちょっとお疲れ気味で更新も止まってしまってましたね103.png


1週間を振り返って、、、
まずは7月17日『海の日』のトール教室です(╹◡╹)



f0365527_22400461.jpg

今回は4名揃って来て下さいました🎶
皆んな揃うのは珍しいです。


途中になってた作品も完成したり。。
ウェディングボードに取りかかったり、、、
何を描こうかなぁ、、、と悩みに悩んだり、、


f0365527_22452762.jpg

悩んだ後は材料を選んでベース塗りに取り掛かります。
これが一番大変な作業です💦💦

3時間お疲れ様でした🎶

ティッシュケースは全2回で完成されました✨✨
丸いプレートはほぼ自宅で完成165.png


f0365527_22493525.jpg

沖先生デザインのお花のバックもほぼ完成です🎶
前回のハイヒールのお揃いバージョンです。

f0365527_22513790.jpg

こちらが前回のハイヒール👠
バックのデザインと一緒に飾ると素敵ですね✨✨


ウェディングボードはこちらのデザインに決定!

f0365527_22575817.jpg
沖先生デザイン(画像はInstagramよりお借りしました)

ブルーにされたんですけど、
可愛いデザインなので私もピンクバージョンを描こうかなぁ、、と思ってます(^ ^)
※思ってるだけ。。。💦



f0365527_23002561.jpg

ティータイムは涼しげな感じで〜181.png182.png

夏はガラスがキラキラですね✨✨
内祝いに頂いた赤いふちのガラスカップとても気に入ってます。


ゼリー入れたりアイスクリーム入れたり
超便利です❣️


f0365527_23041543.jpg

食卓ではキューちゃん入ってます(笑)



f0365527_23055898.jpg


夏は中山孝志さんのガラスが大活躍です🎶


私のアーティストコレクションとして
これからも大切にしたいと思います。

ちょっと前はもったいなくて飾ってたんですけど、
やっぱり使った方が器も喜んでる気がします💕💕

まだまだ少ないガラスコレクションですけど、
素敵に使いこなせたらなぁ、と思ってます(^ ^)


f0365527_23121756.jpg

Instagramにアップした写真です。
焼きたてベーグルを持って来て下さって。

ちょっとオシャレに撮って見ました🎶


f0365527_23135714.jpg

ボリュームもあってふわっ ふわっで美味しいベーグルでした110.png


ありがとうございました🎶



さて!!
明日はいよいよ検診の日です!

マイナス3キロまで減った日もあったけど、、、
誕生日にお肉とピザを食べてしまいやってしまいました。。

そればっかりではなくて、停滞期なのかも知れません、。。

結果多分昨年と変わらない感じですね〜〜

増えてなかったら良しとしよう👍





[PR]
by atelier-kblog | 2017-07-21 22:36 | お気に入りの時間etc. | Comments(0)

土曜日のトール教室(╹◡╹)

179.png土曜日午前の部179.png

3名様ありがとうございました169.png


f0365527_19565351.jpg

昔懐かしのジンジャーちゃん完成しました177.png


f0365527_19574935.jpg

髪の毛がないからツルツル頭です。笑
毛糸で髪の毛付けてあげて下さいね〜〜🎶

お疲れ様でした💕💕



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



179.png土曜日午後の部179.png


f0365527_19593485.jpg

お二人ありがとうございました😊

完成までまだまだかかりそうな大作です❣️
ファイト*\(^o^)/*



f0365527_20012315.jpg

ティータイムは抹茶のティラミス作りました!

f0365527_20021163.jpg


f0365527_20023461.jpg


f0365527_20025197.jpg

スポンジケーキを焼いて
マスカルポーネチーズと生クリームを混ぜたのを乗せて
冷蔵庫で冷やしました。

簡単で美味しいスイーツです177.png


f0365527_20054491.jpg

Instagramで仲良くさせて頂いてます『kumint』さんの
オリジナルハーブティーはお気に入りです(╹◡╹)

種類も豊富で迷うのですけど、どのぶれんども当たりです164.png


楽しい時間をありがとうございました😊




182.png181.png182.png181.png182.png181.png182.png181.png182.png181.png182.png



明日もトール教室です(╹◡╹)
やっぱり暑すぎて思考能力が低下。。

スイーツ思い付かないので明日も抹茶のティラミスにします。。。💦


今日も暑かったですね〜143.png
結局ゴロゴロして過ごしてしまいました( ; ; )


るいちゃんとお昼寝したり。。笑


もう1日休みがあるから嬉しいです💕

楽しい三連休です🎶



※結局また思い出のマーニーは途中で寝落ちしてしまい。。。
今年も最後を見逃してしまいました。。。。
アハ(;▽;)





[PR]
by atelier-kblog | 2017-07-16 19:55 | お気に入りの時間etc. | Comments(0)

ダイエットも停滞期。暑くて思考も停滞期。

暑すぎてもう頭がふにゃふにゃです(@_@)

タイマーをセットして家を出たのに、
帰ったらクーラー入ってなくて。。(;ω;)

『るいちゃんー!生きてるー!』って心配しました💦💦


脱走防止の為窓も閉め切ったままだし、
蒸し風呂のような部屋で元気に『にゃ〜』って出て来ましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


猫ちゃんは熱中症にはならないのかなぁ、、
可愛いんだけど、、、
孫を預かってる気分でヒヤヒヤドキドキです(@_@)


f0365527_21465265.jpg

『暑かったけど頑張ったよ』

るいちゃんとの生活は始まったばっかり。。。。
やんちゃ盛りなので走り回って大変ですが、、、

時には甘えて来るので可愛いです💕
くっ付いて寝てくれる時が一番可愛いです(^ ^)



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


野菜を毎日毎日たくさんもらいます。

夏野菜は美味しいですよね。
トマト、ピーマン、ナス、キュウリ、インゲン、
じゃがいも、紫玉ねぎなどなど。。

もらったらすぐに加工します。


f0365527_21545880.jpg

トマトの水分だけで作ったラタトゥイユ
冷蔵庫に入れて、食べたい分だけチンして食べてます。


ナスは味噌炒めとか、煮浸しとか。
これも冷蔵庫に入れて冷やして置きます。


f0365527_21564534.jpg

作り置きは助かります。

今日はキュウリのキューちゃんを仕込み中です。
熱湯で湯がいてそのまま一晩冷まします。

明日もう一回沸騰させて冷まします。

冷めたらトントンと切って布巾で絞って醤油出汁に入れて煮込みます。

毎年シャキシャキ感が違いますが、まっ、それなりに美味しくなるので、レシピは適当です。。


キュウリダイエットも継続中ですが、2kg減から減らなくなってしまいました( ; ; )
停滞期なのか、水分の取り過ぎなのか、、

やっぱり夜は控えめが良いですねー!
野菜だからたくさん食べても大丈夫って安心してましたが、、

夜はキュウリと納豆だけにしておこう。。


来週土曜日がいよいよ健康診断の日。
決戦の日です(笑)


昨年よりマイナス3kg目指してます!
頑張っ!!!



f0365527_22063705.jpg


さて〜

明日は午前、午後
トール教室です。



f0365527_22073436.jpg

暑いから冷たいスイーツにしようかなぁ、、
と考え中ですが、、

何も思い付かない。。。

明日早起きして考えます。

今日は映画
『思い出のマーニー』を見て寝ます。

前回は最後の最後で寝てしまって。。💦💦
一番良い場面を見ていないのです〜

今日は最後まで見るつもり。。。



[PR]
by atelier-kblog | 2017-07-14 21:37 | 日々のこと | Comments(0)

『小さな村のイングリッシュガーデン』in レマーニ♡

今月も楽しい時間でした✨✨

先月に続き、
7月のフラワーレッスンもイギリス体験させて頂きました🎶


f0365527_21332226.jpg

Reiko先生の髪型がlovelyです💕💕

右に写ってる器見えますか??

本日体験レッスンに来られた備前焼作家さんです(^ ^)


f0365527_21370139.jpg

スラ〜リ、スリムなお若いママさんです(^ ^)
備前焼の作家さんとして活躍されているそうです!
先生のブログにも登場されてます🎶


f0365527_21414265.jpg

今月は『小さな村のイングリッシュガーデン』
イギリスのお庭に自然に咲くお花を表現します。

『自由にね♪』

えっ。。
自由って難しい。。

またまた悩む私です(*⁰▿⁰*)


f0365527_21453290.jpg

グリーンを入れて、メインのお花を生けて行きます。
もう周りは見えてません。。笑
自分の世界です(必死)


ベテランさんお二人はスイスイと完成しまして、、
おくれて私も何とか完成しました〜



f0365527_21480609.jpg


華やかです✨✨✨


f0365527_21490810.jpg


f0365527_21494311.jpg


f0365527_21501842.jpg



備前焼の器もヤギママさんのバスケットもステキ♡


f0365527_21552183.jpg




f0365527_21564749.jpg

イギリス旅行の写真を見ながらのtea time♡

写真を見ながらレマーニにいるとイギリスに居る気分になって来ました(*☻-☻*)

今日は動物ネタはなしで、、笑
ステキな白クジャクを拝見しました!


f0365527_22012969.jpg

桃とアイスのスイーツ🍨
美味しかったです💕💕


f0365527_22030852.jpg

f0365527_22022097.jpg

2種類の紅茶をたっぷりと頂きました♪
美味しかった〜🎶



月に一度の非日常体験をありがとうございました(^^)


f0365527_22054630.jpg


『イギリス行ってみたいなぁ、、あー、、でも歩けなかもね、、、膝が痛いし。。』


う〜ん、、、
私も歩けるかなぁ。。。。。


f0365527_22110355.jpg

私、レマーニでも十分幸せです(*⁰▿⁰*)

楽しい時間をありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



[PR]
by atelier-kblog | 2017-07-12 21:31 | Cozy Style Lesson | Comments(2)

一目惚れしたネックレス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっぱり素敵✨✨

世界に一つだけの寺村サチコさん作のネックレスです・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・')'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



f0365527_23084698.jpg


シルクに包まれた『生き物』を取り出す瞬間がとてもドキドキでした\(//∇//)\


うわぁぁ、
手に取った生き物が輝いていました✨✨✨


f0365527_23135164.jpg


真っ白なシルクのネックレス♡
サチコさんの手で丁寧に作られた世界で一つのアートです。


どんな服に合うのかなぁ。
わくわく♡ドキドキ♡


記念日にはサチコさんのアクセサリーを集めたいな。


すっかりファンになりました。


一つ一つの作品がどれだけの時間がかかっているか、、
本当に凄いエネルギーです。


f0365527_23183708.jpg


私もパワーもらって頑張ろう!

20代の頃のパワーは残念ながら残ってないんですけど、、
でも、
描くこと、もっともっと努力したいと思います。


明日つけてみよう🎶
似合うかな💕💕







[PR]
by atelier-kblog | 2017-07-11 22:59 | 素敵なアーティストの作品紹介 | Comments(2)

紫陽花のトレイ♪

7日金曜日体調不良で仕事を休みゆっくり寝てました。

手帳を見たら昨年もこの時期に体調不良で1日お休みしてました(T ^ T)
やっぱり梅雨時期が1番ダメな季節のようです。

土日も引きこもりでした。。(( _ _ ))..zzzZZ


アレルギーでまだまぶたが腫れて出かけたくない。。
せっかくの休日でしたが、本当にゴロゴロしてました。


キュウリダイエットしてるので、
キュウリをもらいに土曜日に実家に行ったくらいかな、、

あと、、
一年も前から書き描けてて
進んでなかったトレイを完成させたくて、
3時間くらい集中して何とか昨日完成させました✨✨✨



f0365527_19033350.jpg

デザイン 沖昭子先生
ペイント 楓


f0365527_19041347.jpg


紫陽花とユリとスカビオサのトレイです(^ ^)
やっと完成しました〜〜🎶🎶


もう描きたい作品は山のようにあるのですが、、
夏には夏の作品が描きたくなりますね!


f0365527_19234809.jpg


ポテトサラダを大量に作りました。。
出来立てほかほかは美味しいです(^ ^)

でも私はちょっとだけにしましたけど、、、

キュウリダイエット始めて2週間。
2Kg減ですが、、
見た目も何も変わりなしって感じです。。

2Kgなんてすぐ増えたり減ったり、、
やっぱり10Kg減目指さないとなぁ、と思います。。


運動しない私はとりあえず摂取カロリーを減らすしかないんですよね〜〜
すると、パワーが出ない(((o(*゚▽゚*)o)))

なので長続きしないのです。。



f0365527_19330056.jpg

パワー出ないので夏のカップ並べてInstagramにUP162.png


小さな喜びです💕💕


そしてもう一つ。
来週誕生日なので、、

素敵なアクセサリーを注文しました🎶

f0365527_19362569.jpg

素敵過ぎ〜💕💕
また次回upしまーす(^^)


病み上がりで何だか支離滅裂なブログになってしまいました😂




[PR]
by atelier-kblog | 2017-07-09 18:54 | トールペイント | Comments(0)