<   2017年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

梅雨と台風で体調も変!

一旦治ってたアレルギーがまた再発しました(´;ω;`)

まぶたの腫れとかゆみが酷くて不快です。
しかもクーラー効き過ぎて凍りそうなくらい寒いし。。

休憩時間にクーラーのない通路の椅子で温まります(笑)
この蒸し暑い日寒いとは変ですけど、、、

効きすぎの空調はほんっと身体が冷えて痛いくらいです(T_T)


るいちゃんとワンズは今のところ自然クーラーで過ごしてますが、、
真夏になるとエアコンのタイマー入れて行かないといけないのかなぁ、、


今は私が帰ってからクーラー入れてます。
やっぱり締め切ってるので暑いです💧💦



でも、るいちゃん今のところ元気いっぱいで安心してます。
さて、
問題は真夏ですね( ̄∀ ̄)


f0365527_20435676.jpg


もうネムネムだにゃ〜

トイレにもお風呂にも着いてくるるいちゃん。
お風呂に入ってる間、ずーっと脱衣所のマットの上で待ってます。

可愛い💕💕




f0365527_20480516.jpg

ワンズの散歩も。。。
暑いんですけど。。。
汗をかくのも気持ち良いものです105.png

歩いた後は汗がダラダラ💦💦


これぞ夏っ!って感じの流れる汗です。


そしてノンアルコールビールを飲むのが楽しみです(笑)




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

f0365527_21005552.jpg




旦那が画像を送ってきました。
珍しい。
何の画像かと思ったら。


明日、新装オープンの某パスタ店だそうです113.png

内装のリノベーションを委託されて作ってたそうですけど、
外から見た感じあまり目立たない建物ですね。


また行ってみたいです169.png




[PR]
by atelier-kblog | 2017-07-05 20:30 | 日々のこと | Comments(2)

岡山AEONモール散歩♪(╹◡╹)

久しぶりに岡山AEONモールに行きました。

服屋さんはバーゲンが始まってて、
30%オフから半額まであり、
目を輝かせて歩き回ったんですけど、、、

なんか中途半端なお歳なため💦💦
何だかどれもピンと来ないんですよね〜〜


何軒回ったかなぁ。
娘が選んでくれた花柄ワンピースと帆布の夏らしいトートバッグを買いました(^^)


娘は月曜日からの仕事用のシンプルな服を購入しました。
(いえ、買わされました^^;)


久しぶりに歩いて足が痛くなりました😭😭

梅雨時期に痛む古傷(´;ω;`)
手の痺れも強くてちょっとメンタルがダメダメな季節です。


f0365527_22170317.jpg


お昼は並んで鰻を食べました(^ ^)
ちょっとテンションアップ、笑

キュウリダイエットで痩せた1kgが戻ってしまったのは言うまでもありません。。( ̄∀ ̄)



くまモンがテレビ局に入って行ってました。
後ろ姿しか撮れなかった💦💦



食後にコーヒー☕️を、、と思ったけど、
タリーズもスタバも行列〜


足が痛いからもう解散!ってことで、、、
3時までウロウロして帰路に着きました。


f0365527_22212536.jpg

今日は暑すぎて、AEONの中庭には人がいません。。

ほんっと外は30度越えの暑さでした。


f0365527_22283286.jpg

恒例の記念写真を中庭で撮って、、
バイバイ〜(T_T)


3時間と言う短い時間だったけど、
楽しい時間を過ごしました💕💕


また遊びに行くね〜


f0365527_22382270.jpg



[PR]
by atelier-kblog | 2017-07-02 22:08 | 家族のこと | Comments(0)

のんびり土曜日のはずが。。( ´ ▽ ` )ノ

・・・ん?

9時、車の音がしてワンズが激しく吠えてる。。
ワンワン!!

(おかーたん!お客さん〜!!)


え????
まさか、まさか、、
今日トール教室だったの〜???

窓から見たら見慣れた車が止まってました💦💦
え?今日予約入ってたかなぁ????
頭がパニック。汗

るいちゃんとたわむれて遊んでる場合じゃなーい。
もちろん、スッピンで、、、
『おはようございまーす』と元気よく。。😅😅


それにしても、、、
カレンダーにも手帳にも書いてなかった今日の予定。
不思議です。

この方前もラインしたつもりで忘れてた前科あり、笑

忙しくて忘れてたんでしょうね。。連絡。

でも、、
来られたんだから、やるしかない!!


お二人とも続きのうさぎとカントリードールだったから
特に問題なくスイスイと進みました。

7月より9時からのトール教室も10時からの場合も
ティータイムはなしにしたので、ウェルカムティーを出して、11時ごろにコーヒータイムにしました。
飲みながら食べながら。(市販のチョコとか。。ハッピーターン笑)


f0365527_22591489.jpg

9時からの場合、3時間コースになるので、午後と同じ料金でスイーツお出ししてましたが、
12時前にスイーツもなんだかなぁ、、
って思い、やめました。

私も朝からケーキ作り🍰忙しかったし、、

午前は通常、10時から12時の2時間なんですけど、
花めぐりの皆さまは月に2回以上来てくださるため、
3時間ですが、午前中の料金にさせてもらいました。

多い日で月3回来られますので。


f0365527_23052371.jpg


懐かしのカントリー作品がどんどん仕上がってます。


f0365527_23055912.jpg


古い本置いてて良かった。。
かれこれ20年前に流行ったカントリーなので、
とても懐かしいです。


f0365527_23071873.jpg

糸のこでカットして持って来られてます。
器用で羨ましいです。


オープンガーデン用に自宅で描かれたウェルカムボードの薔薇が気に入らないって持って来られ、、
私はこちらの修復作業を必死で頑張ってました、


f0365527_23092103.jpg

薔薇のシェードがちょっとぼやけてた感じだったので
濃い色を足してちょっと締まった感じになりました、

『全然違う〜!良くなったわ。』
って、、
そう言って頂けたらほっとしました💕💕


お役に立てて良かったです、



今日は蒸し暑かったですね。
夕方は大雨でした。


あまりに蒸し暑いので、トール教室が終わり、クーラーつけて転んでたら知らない間に爆睡してました。


午後から色々やりたい事たくさんあったのに。。
寝てしまった。。(>人<;)

※ランチのお誘いもあったのに残念でした〜(T_T)


f0365527_23161164.jpg


るいちゃんがぺったり張り付いて一緒にネンネ。。

起きたらワンズの散歩が待ってました〜💦💦


蒸し暑かったけど走りました!!
7月の検診までにマイナス3kg目指してます。


キュウリをたくさんもらうのでキュウリダイエットです。
美味しいキュウリなので、塩を振って丸かじり。

ただいま1週間で1kg減です。


この調子で頑張ります!!




[PR]
by atelier-kblog | 2017-07-01 22:48 | 生徒さま作品 | Comments(0)