<   2017年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日は蒜山ハービル英国フェアへ♡

今日からハービル英国フェアが開催されていますね!

私は明日フィッシュ&チップスを頂きに行って来ます〜🎶
トール教室の皆さまを誘って、
運転手付で優雅な時間を過ごして来まーす✨✨✨
(運転手はダンナ。。笑)


今日のトール教室は2名様の予定がお一人急な用事で来れなくなり、
お一人様でした。

ケーキを焼く予定を変更して、英国フェア中でもあるので
スコーンを焼きました。

気分はイギリス🇬🇧


f0365527_20354776.jpg


f0365527_20361030.jpg


ドライフルーツ入りのスコーンです。

ブランチを兼ねて試食したら美味しかったです♡


そして、午後からトール教室



f0365527_20374253.jpg


のんびりまったり、楽しい時間でした(^^)



f0365527_20382598.jpg

時間はあっという間に4時でした。
時間が経つのが早いです。

スコーンとイチジクとピオーネでティータイム☕️

スコーンもコーヒーも美味しかったです💕💕

お店で買ったより美味しい!!!!っ言ってもらえました(o^^o)
ふわふわしっとりで美味しい〜🎶って。。


でもね、、
レシピはマル秘㊙️


Reiko先生直伝のレシピなので、、、
スミマセン〜。゚(゚´ω`゚)゚。



私はフィッシュ&チップスはまだ食べた事がないので
明日が楽しみです(^^)


f0365527_20433515.png

※Reiko先生のブログより画像お借りしました。


f0365527_20442417.jpg


一緒に行く〇〇商工会の皆さんは午前中用事があるので、
お昼前の出発になります。


ティーパーティーが終わったくらいに到着かな?


ではではメンバーの皆さま、よろしくお願いします♪




[PR]
by atelier-kblog | 2017-09-30 20:30 | お気に入りの時間etc. | Comments(0)

先週土曜日のトール教室とみみさん宅へ🎶

なかなか更新が出来ずまた土曜日がやって来ました・°°・(>_<)・°°・。

一週間が早いですね、。

今日も午後からトール教室です。


その前に、先週の様子をUPします〜。゚(゚´ω`゚)゚。



f0365527_07021858.jpg

月2回来て下さる花めぐりメンバーの皆様です。
春夏秋冬いつでも気持ちは春なのです🌹

素敵なお庭を飾る作品を着々と仕上げられてます♪


また来年のオープンガーデンまでに色々制作予定です。
みんなのパワーに背中を押してもらって私も頑張ります。

オープンガーデンが昨年は日程が1週間早くなったため
販売製作が追いつかず、リメ缶とデコパージュのバックしか作れませんでした💦

今回は早め早めに準備しないとなぁ、、と思ってます。



※※※※※※※※※※※※※※



今月末でお引越しのみみさんのところに昨日行って来ました。
仕事を1時間早く切り上げて行きました。


f0365527_07130257.jpg

一両電車が通過した時に撮影しました。

のどかな風景です。


売り出し中の物件はまだ売れてないそうです〜
可愛い黄色のお家なんですが、、、

我が家と変わらないくらいの山の中なので。。
自然が好きな都会の方には良い物件かも知れませんね。

売れると良いですね!


f0365527_07150288.jpg


気に入って頂き良かったです♡


f0365527_07175681.jpg


こちらの物件の取材に某テレビ局が取材に来られるとかで、
もう一度帰って来ます。と言われてました。

No.33も取材の時まで飾っておきます♪と言われてました。


f0365527_07214711.jpg


のどかですね〜〜


不用品は持って帰って下さいね、、と言われましたが、、、
我が家も断捨離中なので、良いです〜って言ったんですが、、、

ステンドグラスの材料があるの〜と言われ、、
それだけもらいました。

ロッキーさんに持って行こうと思ってます(^^)


そうそう。。


黄色い花を描き直したんです。
みみさんのリクエストでタンポポがいい♡って言われ。


f0365527_07261338.jpg


可愛い元気カラーのタンポポになりました♪


みみさんは昨日の夜に東京に帰られました。

振り返ってみると、
今まで何人かのスピリチャルカウンセリングに行きましたが、、、

いつもウェルカムティーに熱い紅茶や美味しい緑茶を淹れて下さいました。

昨日も瀬戸内レモンのホットレモネードを頂きました。


他の所ではお茶を淹れて頂いた事はなかったので、
やっぱりちょっとしたおもてなしの気持ちがあるのと無いのは全然違う!と思いました。


みみさんは占いだけでなく、温かい心配りの出来る所が人気だったんでしょうね。


ある所では
なにやら怪しげな瓶に入った飲み物を頂いた事がありますが、
飲んでみたらただの水でした💦💦


ありえませーん。笑



f0365527_07365461.jpg


atelier Kでは『kumintさん』のオリジナルブレンドハーブティーをお出ししてますよ♡


お待ちしています😊😊😊


本日のスイーツはイチジクタルトの予定です(^^)




[PR]
by atelier-kblog | 2017-09-30 06:58 | お気に入りの時間etc. | Comments(2)

バタバタの9月です( ; _ ; )/~~~

今日はまたまた乳幼児健診のお手伝いに出かけました。

午後1時〜4時までの予定が、人数がいつもより多く
時間をおしてまして、、
4時前の時点で、市の職員さんが交代します。と言ってくださって、4時にコーヒーを頂いて帰りました。


この時点でまだ残り10何人は居たと思います。

この4月から新しい栄養士さんに代わったので、ちょっとのんびりペースだったように思います💦


※前回のもち麦料理教室も前半の話が長く、料理が始まったのが11時ですからね。。
マイペース過ぎますね💦


f0365527_22474469.jpg


午後から気温がぐんぐん上がり暑かったですね。。

熱気を感じました。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



暑かったといえば昨日はワンズとドイツの森に行って来ました。

なかなかワンズと遊ぶ時間がないから、
たまには連れ出してあげないとかわいそうです( ; _ ; )/~~~



お天気も良くて、気持ちの良い日曜日でした。


f0365527_22515694.jpg


ドッグランは貸切だったみたいです。
私はお土産屋さんをうろうろしてたので行ってません〜。゚(゚´ω`゚)゚。


f0365527_22534823.jpg


焼きたてパンを買って、外で食べました。
熱々カレーパンとアップルパイ、美味しかったです(^^)


f0365527_22551388.jpg



ワンズ的には車でお出かけ出来ることが楽しいみたいです。。。

ドライブ大好きワンズちゃん♡


またお出かけしようね〜〜♪


お昼過ぎに気温が上がって来たので、速攻帰りました。
そして帰宅後はお昼寝タイム💤


良く寝ました( ´ ▽ ` )



土曜日は午前中トール教室でした。
日々の出来事のアップが追い付きません。


また時間があればUPしますね!





[PR]
by atelier-kblog | 2017-09-25 22:42 | メロン・マロン | Comments(0)

台風一過のトール教室(^^)

3連休の中日の日曜日に蒜山ハービルに遊びに行きたいなぁとひそかに計画してたのですが、、

台風18号が日本列島直撃コースだったので、
泣く泣く家でおとなしく過ごしました。


運動会も延期になったりと、大変な連休2日目でしたね(;ω;)


月曜日は予定通りトール教室をしました🎶

80歳のおばあちゃまも未完成のティッシュケースを描きに来て下さいました。


f0365527_21441259.jpg


午後からは気温もぐんぐん上がり、クーラーを入れました。

夏が戻ったような暑さでしたね。。(@_@)


5名様も来て下さったので、私の頭も沸騰しました💦💦💦


急遽ウェデイングボードを描くと言われ
図案を考えてコピーを拡大したり、二階と一階を走り回りました💦💦

汗だく〜


f0365527_21473991.jpg

沖先生デザインのバラの描き方も難しいですね、
葉っぱのひるがえりも慣れると簡単ですが、
ちょっと苦戦されました。

そんな中、
無事に何なくスイスイとおばあちゃまがティッシュケースを完成されました。


f0365527_21533042.jpg

先の丸いフィルバート筆で可愛いマーガレットを描かれました。

自分でもとっても気に入られて喜んで持って帰られました。

可愛いのが完成して良かったです💕💕


f0365527_21573655.jpg

手作りプリンでtea time╰(*´︶`*)╯♡

お疲れ様でした!

いつも時間があっという間に過ぎて行きます。
3時間でベースだけ完成した人や、
ベタ塗りが完成した人、
クリスマスローズが二面完成した人、
ウェデイングボードも葉っぱを頑張ったし、

何とか前進出来たかな?

細かい作業なので、地道に頑張りましょう〜♪


次回もよろしくお願いいたします(^^)



私も描きたい作品が次々あるんですけど。。
なかなか落ち着いて描けません。。。


それより、、、土曜日にステップアップのお勉強に行ったんですけど、、

『家で顔をじーっくり描いて来てね』と、、、
宿題を持ち帰ってます。。。



f0365527_22065627.jpg

こんな小さな顔に目が描けるのか???

30代の頃の私なら楽々描けてたかも。。

今はもうぼやぼやです〜💦💦
来月までに何とか。。

頑張ります。




[PR]
by atelier-kblog | 2017-09-19 21:38 | お気に入りの時間etc. | Comments(0)

ご依頼品のお品完成しました🎶

台風ですね🌀☔️

だんだんと雨が強くなって来ました。

今日お届け予定のご依頼品は昨日無事に完成しました✨✨✨

f0365527_11424954.jpg


私的には気に入ってます╰(*´︶`*)╯♡


f0365527_11441052.jpg



トールペイントは描いてる本人は産みの苦しみのあと
完成した喜びが大きいので、
また次の作品を描きたい!って思います。


でも、、
ご依頼主様の反応がすごく気になります。(涙)
頑張って制作しても喜ばれないと意味がない〜。。


取り敢えずNo.33は私の元から旅立ちます。


f0365527_11455835.jpg


f0365527_11462533.jpg


そう言えば窓辺にディスプレイしてあったお花が
ピンクと黄色でした🌸🌼

ご依頼主様の好みかどうか、、
でも、、
手作りの暖かさ伝わると良いです♡


本日伺う予定でしたが、このお天気なので日を変えましょう〜とご丁寧に連絡下さいました。


そうそう。。
不用品ももらっちゃうので(廃材とか)
お天気のいい日が良いですね〜


早くお渡ししたいけど、
もう少し我が家で飾って置きます╰(*´︶`*)╯♡




友人の子供さんが結婚して新居を建設中で、
表札を頼まれてますが、新居が完成してから作るね〜と言ってます。

家の雰囲気を見ないとイメージがわかないです。。( ´ ▽ ` )ノ
どんなお家かなぁ♡

幸せで羨ましい限りです♡


f0365527_12042930.png

InstagramにUPしたウェデイングボードにたくさんの「いいね」を頂きました🎶🎶


昔描いたウェデイングボード。。
まだまだ出番はなさそうです。。。


では、、、

三連休の1日目、、
お勉強に行って来ます。

雨すごい〜。。。・°°・(>_<)・°°・。





[PR]
by atelier-kblog | 2017-09-16 11:40 | Comments(2)

色に悩みながら着々と。。。

もう1つのお花の色に悩んでしまい、、
トールの絵の具を並べてあれやこれや考えて、

ベビーピンクと白かな?
と思い、娘にアドバイスを求めたら、、

『黄色が合うと思うよ』と意外な返事が。。∑(゚Д゚)


昔お花屋さんで『ピンクと黄色はケンカする』って聞いてたので、
黄色は考えてなかった色です。


レモンイエローを置いてみると
ん?可愛いかも❤️


描いてみよう〜✨✨✨✨


f0365527_20592546.jpg

合う合う╰(*´︶`*)╯♡

f0365527_20585363.jpg

寂しいところに蝶々のスタンプ押して見ました🎶

可愛くなりすぎなくて落ち着いて来た感じです(^^)

あとは小花の色を考えて、、
仕上げにキラキラ絵の具を塗って出来上がり✨✨


土曜日に持って行くつもりだったけど、
台風が来てるからどうかなぁ??


とりあえず最後まで気を抜かず頑張ろう〜♪


トールペイントとポーセラーツは似ていますね!
たまに目にするポーセラーツ。

別に白い器でも素敵じゃない?って思うけど。。
白いキャンバスに色と模様を入れて行く作業、、

手間がかかるし、センスもいります。

だけど、、
世界でたった1つのオリジナルが出来るんですから
楽しいですよね♡


f0365527_21104649.jpg

※Instagramより画像お借りしました※

白い食器が素敵に変身〜╰(*´︶`*)╯♡
カラフルで可愛いです♪


No.33も白でも充分オシャレですけどね!

f0365527_21133472.jpg

上手く変身出来るでしょうか〜????
責任は重大です💦💦



今日もInstagramを意識して晩ごはんを撮影しました。。


f0365527_21172826.jpg

サンマがオシャレに撮れたかな?

まいたけご飯とイカと小芋の煮物
サンマは生サンマです。


サンマが不漁ってニュースで言ってたから売ってないのかな?と思いましたが、お安く買えました。笑


2匹で270円!
安い(^^)


イカも小芋もゼロ円。
舞茸も超リーズナブル食材。

手間はかかるけど、冷蔵庫のもので色々出来ました。

では、、
おやすみなさい。




[PR]
by atelier-kblog | 2017-09-14 20:52 | 日々のこと | Comments(0)

製作中〜╰(*´︶`*)╯♡

No.33

製作を開始しました!

ベースの色は白でも良かったんですが。。。
年期によりちょっと汚れてたので、ベースの色を明るいピンクにしました🌸


f0365527_22102730.jpg


f0365527_22110653.jpg


みみさんはモノトーンが好きらしいので、
モノトーン系も考えたんですけど、、、

占いに来られた方が、ぱっと気持ちが明るくなるような色の方が良いかなぁ、、
と思い、ピンクにしました。


先日お会いした時のお洋服もピンクのカーディガンがとても似合ってたし、、

占ってもらった時、私の今のオーラの色が赤紫と言われ、
気持ちが上向きで良い状態と言われたのが心に残ってて、
赤紫をどこかに使いたかったので、

こんな感じにしてみました✨✨


f0365527_22155454.jpg


f0365527_22162623.jpg

鈴木恵先生の本の作品を参考にアレンジしました。

が、、

まだ未完成です。

ざっとした絵だけ描きました。

もう少し手を加えます。

もう一個もまだ下絵を描いただけです〜


土曜日までに頑張ります💪✨✨✨



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



最近の流行の言葉。


『インスタ映え』

私も例にもれずインスタ映えを意識して写真撮ってます💦


今日のお昼は厚焼き玉子サンド(これもインスタ映えするとブーム)を作りました✨✨



f0365527_22220130.jpg


本当はもっと分厚い玉子サンドにしたかったけど。。
お昼休みにかぶりつくの気が引けて
こんな感じの玉子サンドになりました。


また分厚い玉子サンド作って見ます💕💕



f0365527_22245715.jpg


とある日のカレー

普通のキーマカレーですが、
インスタ映えするように上から撮りました🍛


スマホカメラで楽しんでます😊😊



(カワイイ楽しみです😅)




[PR]
by atelier-kblog | 2017-09-13 22:07 | 日々のこと | Comments(0)

暑かった(@_@)

何もこんな暑い日に庭木の剪定をしなくて良いのに。。。


朝早くから庭木の剪定を頑張る義父、、、
義母はそばで脚立を持っているだけ、、笑


暇なのか私に電話がかかって来ました。

ガラケーの携帯を変えたばかりで、メールが入って来て
画面から文字が消えないとかなんとか。。


私は朝から例のイカリングを揚げてたので
ちょっと待って〜
揚げ物が出来たら行くから。。
って言って、

ついでにおすそ分けも持って行きました。


f0365527_21493211.jpg


f0365527_21494915.jpg


揚げたてイカリング♡


甘くて美味しい新鮮なイカでした♪


義母の携帯のメールも無事に削除して
手伝いもせずに早々に帰りました。


朝から暑かった(@_@)



結局ダンナが片付けに呼びつけられましたけど、、



今日はのんびりDAYと決めて、るいちゃんとお昼寝したり
まったりと過ごしました(^-^)


f0365527_21553483.jpg


るいちゃんと一日中一緒にいると癒されて離れたくなくなります。

毎日るいちゃんとゴロゴロしていたい。。笑



さて、、
また明日から頑張るか💪


お休みなさい💤







[PR]
by atelier-kblog | 2017-09-10 21:44 | 日々のこと | Comments(2)

ほほ〜いな生き方(笑)

とーっても久しぶりにスピリチュアル占いに行って来ました(^-^)



黄色のお家を目指して津山市加茂へ


f0365527_20553626.jpg


朝10時からの予約時間の15分前に到着しました。

大自然に囲まれた黄色いお家🏠
只今売出し中だそうです〜


久しぶりにお会いしたみみさん。
全然変わらなくとってもキュートで小さくて細くて
可愛い方でした。


50分のセッションなので、何を1番聞きたいかまとめて行ったつもりですが、、、

最初からもう笑い笑いの50分でした💦💦


4年前のように涙涙のセッションではありません。
ほんっと、、、、

私の生きる道を占って頂いた結果、、
私が悩んでる仕事と趣味の両立、、、

どれも実は私には合っていないらしいです。

この先の人生はもっと型破りに生きなさい!と言われたのです。💦

その内容は心の中に留めておきますが、、
もしそのような道を選ぶとしたら、かなり勇気がいります。。。。。

今、職場に居る人がこの先の人生を楽しく生きられる見本になる人です。と言われました。

えっ?
あの嘱託さん???


私とはまーったく正反対の性格。

これやっといて!って言われたら
『ほほーい』って返事をするその大らかさ。笑


まじめに生きる必要はないんです。
タメ口でもいいんです。

呼ばれたら『ほーい』つて言って良いんです。

その人と仲良くして下さいね。
肩の力が抜けて楽になりますよ。


え〜⁈
『ほほーい』って言えるかなぁ、、、、、、105.png


今は『ほほーい』の人と仲良く楽しく生きるのが良いそうです。

ん?
じゃあ、やっぱり今の職場を離れない方がいい事なのかな?

答えも聞いたけど、、
ほほーいを身に付けて、ある事をすると人にも自分にもいい事があると言われたのです。

ちょっと笑えて話せません。。💦💦


f0365527_21160679.jpg

みみさんの『3.3』にトールで絵を描いて〜って頼まれました。

今月いっぱいは黄色いお家で引っ越し準備してるから
ゆっくりで良いですよ〜って言われました。


忙しくて相談に行ったのに、、、、

宿題を持って帰って来てしまったではないですか〜!!



私の持つ
『近寄りやすい』『話しかけやすい』『愛情いっぱい』
のイメージがあるとかで、、

だから忙しいんですよ〜って言われました。

4年前の私にはなかったイメージかも知れませんね。

悲しい経験をして、
悲観して
時には人に当り散らしたり
そんなどん底みたいな経験をして

でも、、
周りの人にたくさんたくさん励ましてもらって
今の自分があるんだなぁ、と思います。


うわぁ、、
でも、ほんっと、、
『3.3』の宿題どうしよう〜145.png



引っ越しされるにあたって、不要な物を倉庫にたくさん仕舞われていて、
廃材とかもあるし、いらないもの諸々あるから持って帰って良いよ〜って言われたけど、、


車の点検についでに行く予定だったので
またにしまーすと行って帰って来ました。


『3.3』を持ってまた行かないと行けないし。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

と言うわけで、
車の点検に行き、
車を置いたまま神田先生のお家に歩いてレッスンに行って来ました。

(すぐ近くなんです)



f0365527_21304076.jpg

使った事のない絵の具で溶剤を混ぜながら描いてます。

カリキュラムの講座はとても勉強になります。



f0365527_21332580.jpg

こちらは先月完成した作品です✨✨

ペギーハリスさんデザインのふわふわの鳥さんです。

こちらも普段使わない絵の具なのでとっても苦労して完成しました。

トールペイント奥が深いです💧
まだまだ修行を頑張ります。



ダンナがイカを大量に釣ってきました。
イカフライが食べたかったけど、、
なんか疲れて、、


f0365527_21390758.jpg

イカの中華炒めにしました。

まだ半分残ってるので、明日はイカリングにしょう♪


明日はオフです(^^)




[PR]
by atelier-kblog | 2017-09-09 20:54 | 日々のこと | Comments(0)

日々の出来事。もろもろ(╹◡╹)♡

日曜日から何かと忙しく、1日1日があっという間に過ぎて行きます(´;Д;`)


あっという間に週も半ばを過ぎました。
本当に早いです。

そして季節もめっきり秋めいて来ました。
だんだんと日が短くなり、家路を急いで帰るようになりました。

あれだけ暑かった夏は何処へ??
ちょっと身体がついていけません💦💦


日曜日のトール教室の様子です。


f0365527_21140463.jpg

午後からのトール教室に80歳のおばあちゃんが来てくださいました。

近くのホテルで法要があり、娘さんに着いて一緒に来てくださいました。

あらかじめ聞いていたので、リクエストのティッシュケースにブルーの色を塗って準備しておきました。

綺麗な色のブルーを気に入って下さって、
マーガレットの図案も写してました。

まずは葉っぱから。。。
描き方を説明して、すぐに取りかかって頂きました。

他の方もいらっしゃったので、様子を見ながら進み具合を見ていたんですが、、、

おばあちゃま、とても丁寧で葉っぱ一枚一枚を何度も修正しながら描かれまして、、

2時間半でマーガレットの葉っぱだけが完成したのです〜

本当は2時間半で完成出来るデザインだったんですけどね。。


残念ながら未完成となったので、
娘さんの指導で完成されるかな?と思ってたら、
次回18日月曜日にまた来てくださることになりました。


皆さん、三連休最後の日に揃って来てくださるそうです。


ありがとうございます✨✨



f0365527_21232817.jpg


フルーツロールケーキでティータイム162.png

ケーキも美味しいって喜んで下さいました169.png

未だ現役で理容の仕事をされてると言われました。
ホント、生涯現役ですね!



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



9月5日

有休を使いまして、市の料理教室に行って来ました。


もち麦ご飯のお弁当を作りました。


f0365527_21312015.jpg


今年から合同での料理教室になり、なかなか参加できなかったんですが、2回目も休むのは気が引けて行って来ました。

思ったより参加者は少なくて27名でした。


料理実習より話の方が長くて、、💦💦
料理を始めたのは11時からでした。。


お米を炊く準備とか始めにしておけば良いのに。。
なんて思いましたが、、、


鶏肉の治部煮がメイン
あとはなめこと油揚げのみぞれ和え
大根の甘酢
かき玉汁


f0365527_21385844.jpg



f0365527_21392164.jpg


何となく地味な病院食っぽい感じです😅


お味はどれも美味しかったです\(^-^)/

もち麦ご飯は食物繊維が豊富で便秘解消にいいらしいです。

まだまだ生産者が少なくて、なかなか買えないみたいですが、
これからどんどん普及して行くみたいです。


私たちの住む〇〇市は超高齢化がすすみ
岡山県の市町村で3番目だそうです。

町村を除いて市だけではナンバーワンです。


平均寿命と健康寿命のお話も聞きました。

平均寿命までに何らかの病気で介護を必要とする期間が9年くらいあるそうです。

糖尿病や認知症、脳卒中などが上位を占めてるそうです。


出来れば平均寿命まで元気で過ごしたいですよね。
とお話がありました。

そう言う意味では80歳を過ぎても元気で過ごしてくれている義父母に感謝ですね。


見渡せば高齢者ばかりですが、、、
職場に行くとみ〜んな年下で、、
息子みたいな男の子もいます。
みんな若い〜♪


そんな私は老体にムチ打って頑張ろう!

ホント疲れが取れない〜〜💦💦



[PR]
by atelier-kblog | 2017-09-07 21:08 | 日々のこと | Comments(0)