るいちゃんの異変。・°°・(>_<)・°°・。

25日から預かっていたるいちゃんはすっかり我が家の子になってしまったのか、
ママである娘が今日迎えに帰って来たんですけど、
家中を逃げ回り、
抱っこもさせず、爪で引っ掻いてしまいました。


あんなに可愛かったるいちゃん、
どうしてママにおこってるの⁉️

娘は長い間放っていたから私が悪いって泣き出すし。。


今日は連れては帰れないから、
そっとしておいて明日考えよう。

って、娘をなだめ、るいちゃんの顔色見たり、、
何だか想像していた感動の再会ではなくて、
家族中戸惑っています。

私も情が移ってしまい、つい、
『うちでこのまま預かってても良いよ』なんて言ったら
『るいはその方が幸せかもしれない。。』ってまた泣き出す娘(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


明日はるいちゃん、、
機嫌直っててね、、


ホントに。。
ママちゃんが可哀想だから。。

るいちゃんはそっとしておこう!って事で、1人リビングで寝かす事にしました。



🌸🌸🌸🌸
今日の昼間は・・・
あ、うんの呼吸でまたまた『苺時間』の3人が集まりました❣️

ヒマ?うん!ヒマ。

1時間半後にはもう集合してました(*´∀`)♪

お正月の2日だから、ファミレスしか開いてなくて、行ったのは良いけど、こみこみでした。
二軒目は少し待って席に座れました。

f0365527_23100999.jpg

ボリューミーなメニューにしました(><)
おせちに飽きてましたからね。。。


f0365527_23112990.jpg

私はダブルハンバーグ♡
美味しかった〜!!!!

クリスマス、お正月は何も考えず食べよう❣️
そう。。
お正月が終わったらダイエットすれば良い!
3ヶ月で10キロ減!
なんて、、

出来もしないこと目標にして、、
誰も聞いてないって感じ〜〜022.gif



f0365527_23153087.jpg

持って行きました❣️
『スコーンBOOK』

年末から実家に帰ってる苺さんはまだ見てなかったんです。

f0365527_23165636.jpg

いちごさん♡素敵なセッティングですよ〜053.gif

そして、次のページが私です。

f0365527_23180818.jpg


f0365527_23184591.jpg


先生の卓越したカメラ技術で
イギリス雑誌を見てるような気分です053.gif

何度見ても皆様のシーンに感動します🎵


しばらく幸せ気分が続きそうです🎵




f0365527_23213023.jpg


今日も楽しい時間をありがとうございました😊

『苺時間』のおふたりと、今年もまた色々なところ駆け巡りたいと思います。


『花時間』にお立ち寄り下さる皆様
今年もどうぞよろしくお願い致します🌸🌸🌸




[PR]
# by atelier-kblog | 2017-01-02 22:56 | お気に入りの時間etc. | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

f0365527_13501201.jpg

アトリエからhappy new year072.gif



f0365527_13510832.jpg

リビングからhappy new year072.gif

スコーンBOOKが輝いています(*☻-☻*)060.gif



レマーニで生けたバスケットアレンジの薔薇がまだイキイキしています。

山茶花を入れてお正月バージョンにしました🌸🌸

f0365527_14000531.jpg


元旦はるいちゃんと寝正月をしています(*・ω・)ノ

我が家のワンズも良く寝てますが、ニャンコもほぼ寝てます。。

夜もぐっすり熟睡してますが、、

私は足元が重くて何だか寝不足気味です019.gif


f0365527_14101463.jpg

スヤスヤ・・・


可愛いなぁ053.gif





[PR]
# by atelier-kblog | 2017-01-01 13:48 | フラワーアレジメント | Comments(0)

頑張ったご褒美が!!!!

ついに我が家にも届きました❣️

『みんなのスコーンBOOK』072.gif072.gif

f0365527_23242417.jpg
 
表紙にクリームティーのポットが(*☻-☻*)
思えば1号のポットを描いてから年月が経ち、、

ふっ、、と。

『先生、クリームティーの看板を描きたいです』と申し出ました。

それは導かれるように、、、
ただ、、スコーンを描きたい!って思ったんです。

イギリス人は細かい事は気にしない!
だから本当にサッサッと仕上げた看板です。
今はただただ先生にありがとうございます❣️って気持ちでいっぱいです。

あっ!
本題からズレてしまいました(^^;

スコーンBOOKを手にとって1ページ1ページめくるたびに素敵〜072.gif072.gif
ってお目目キラキラになりました(*☻-☻*)
そしてながなぜだか涙が出ました😢

先生が言われてたように全てが完璧だったから。
『想い』がこもっていたから。。

それと、、
感動したのは写真の美しさです053.gif


どのシーンも雑誌をめくるように美しくて、はっ!とさせられました。
ジーン。。。と胸が熱くなりました。

想いを形にする。
これを一冊にして下さったReiko先生💕
本当にありがとうございました❣️

もうすぐ2016年が終わろうとしています。

一言で
『頑張った1年』でした。

だからご褒美が頂けたんです🎵

来年も楽しく邁進して行きます❣️
どうぞよろしくお願いします!


先生のブログを見て今日は赤穂にタイムスリップしてきました!

f0365527_23503693.jpg

牡蠣とブリを買いにしおさい市場までお出かけ🚗
31日だったのでくいどうらくは閉まっていました(T ^ T)

f0365527_23520727.jpg

実家の父へ日本酒も買って帰りました。


帰宅後『スコーンBOOK』が届いていてもう何も手につかず(笑)



しばし本の世界に酔いしれました(*´꒳`*)


現実に戻り、先ほどやっとおせちを作り終えました(ToT)/~~~


f0365527_23553204.jpg

ほとんどお煮しめですが。。

皆様、良いお年をお迎えください。

ありがとうございました🎵



[PR]
# by atelier-kblog | 2016-12-31 23:22 | Cozy Style Lesson | Comments(0)

るいたんは甘えん坊(^^)v

まだ赤ん坊のるいたんは毎晩私の腕の中で眠ります。
チューチューと腕を吸って眠ります(*☻-☻*)

朝方もチューチューして起こしてくれます021.gif

f0365527_20301944.jpg

今は足元に居ます。
重いんですけど。。。

眠たいお顔です。。


もう少し待ってね、、、


今日もカーテンの隙間で遊んだり、元気いっぱいでした🎵

f0365527_20324370.jpg


f0365527_20325968.jpg

ピョンピョンと凄いジャンプ力で何処でも登ります。

トイレも決まった場所でします。

※ワンズは男の子だから部屋に入れたらマーキングするんですよね〜( ̄▽ ̄)


今日はお正月の買い出しに行こうと思ったんですが、
朝からフラフラ。。


ちょっと血圧がお高め。

買出しも掃除もせず一日中るいたんとゴロゴロしてました。


お餅とハマグリは義母からもらったし、
野菜は実家から。

買うものはかまぼこ、ブリ、カツオ、スルメ、、
あとはお煮しめの材料くらいです。


f0365527_20412410.jpg

るいちゃん足元で寝てしまいました。
チューチューは我慢したみたい(^^;

『もう辞めさせないといけない。。』っ娘が言ってたけど、
赤ちゃんの頃は30分腕を吸って寝てたみたいです。

お母さん?は大変ですね。。



28日から東京に遊びに行ってる娘です( ̄▽ ̄)

こんな画像を送って来ました!!!
イクラの山盛りどんぶり053.gif


f0365527_20444890.jpg

画像だけでヨダレ出そう(笑)

そして、お正月には帰って来て母の手料理を食べて。。。


なんて、 お気楽な独身貴族なんだー!!!!


母は明日からお正月準備だよぅぅ。。007.gif





[PR]
# by atelier-kblog | 2016-12-30 20:27 | 家族のこと | Comments(0)

エピングの森でお正月アレンジ♪

1年に一度のエピングの森スペシャルお正月レッスンに行って来ました♪

昨年はマンモの再検査の日と重なって参加出来なかったので、とても久しぶりの気がしました。

f0365527_20064919.jpg

先生のお見本です\(^o^)/
ベーシックなトラディショナルスタイル。

とても豪華です✨✨

お花を生ける前にウェルカムティーを頂きました🎵

f0365527_20102772.jpg

先生特製ロイヤルミルクティーです053.gif
ロイヤルミルクティー大好き❣️

f0365527_20124325.jpg


f0365527_20113708.jpg
熱々の美味しい紅茶を頂きながら
先生の説明を聞きました056.gif


f0365527_20082907.jpg
大きな赤いガーベラがメインとなります。
オレンジの薔薇もワインレッドのピンポンマムもとっても素敵です\(^o^)/


f0365527_20140838.jpg
皆さん真剣です〜

ベテランさんも初めてさんも同じ花材で頑張ってます060.gif


f0365527_20191132.jpg

出来ました❣️
私も先生と同じトラディショナルスタイルです(^^)v

明るいオレンジ系のアレンジメントはとても豪華です072.gif


f0365527_20225322.jpg

8名のアレンジが集合〜056.gif060.gif
華やか〜001.gif

f0365527_20260304.jpg

しばし記念撮影タイム🎵


f0365527_20265593.jpg

私はYUKIさん(右下)と同じ花器でした\(^o^)/


さて!!
スペシャルなのはお花だけではありません。


f0365527_20294243.jpg

後半は豪華tea timeです016.gif

f0365527_20304689.jpg

可愛い春色の和菓子が登場です❣️

f0365527_20315285.jpg

素敵ですね♪───O(≧∇≦)O────♪

しばらくブログから遠ざかってた私の『ブロガー魂』がメラメラと湧き上がりました053.gif

f0365527_20343019.jpg

スペシャルなtea timeに参加出来て良かった(T ^ T)

メンバーさんとの楽しい会話、美味しい紅茶
美味しいスィーツ

ただただ幸せだなぁって思いました🎵

f0365527_20384435.jpg

f0365527_20382508.jpg

エピングの森クラスの皆様は元気いっぱいでした(笑)
大阪のおばちゃんが混じってませんでした⁈(笑)

気のせい⁉️(笑笑)


楽しくてとーっても美味しいレッスンでした🎵


Reiko先生ありがとうございました😊
ご一緒して下さった皆様ありがとうございました🎵


来年もどうぞよろしくお願い致しますヾ(๑╹◡╹)ノ"


色々頂きましてありがとうございました\(^o^)/


f0365527_20494381.jpg






[PR]
# by atelier-kblog | 2016-12-29 19:51 | Cozy Style Lesson | Comments(0)