『クリスマスローズのタイルフレーム』完成しました♪

「花時間」のブログは忙しい私の癒しの場所として
時々ですが更新したいと思います。

土日にトール教室をしていますので、今までみたいにトールペイントの作品をなかなか描く時間がありません。

本当に少しの時間に、ちょっとづつ筆を進めて行く感じです。

そして、ゆっくりのペースだけど、完成したら嬉しいですね😊


f0365527_18454138.jpg


白井里美先生デザインの
『クリスマスローズのタイルフレーム』

シックなお色に一目惚れ053.gif
そしてジャンクな感じも良いです060.gif

描いてる途中の作品を見て、すでに「描きたーい」って言ってくださる人も居て、趣味が合った瞬間はとても嬉しい気持ちなります😃

ペインター冥利に尽きる。。って言葉の様な感じかな❓
『ありがとうございます〜』って思うのです❣️

お花の作品はもう一つ完成しています。
ちょっと手直しをました。
またUPしますね〜(╹◡╹)♡






[PR]
# by atelier-kblog | 2016-12-17 18:37 | 作品紹介(フラワーペイント) | Comments(0)

フラワーレッスン&スコーン作り&ディナー♪

昨日は夢のような1日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Reiko先生のクリスマスレッスンに参加して来ました\(^o^)/


f0365527_08190679.jpg

フラワーレッスン
スコーン作り
レストラン レマーニの美味しいランチ
撮影会
そして最後はディナータイム

ステキなステキな1日でした。

一生懸命に頑張ったご褒美かなぁって!
素敵な先生とステキな仲間に感謝です。

「花時間」に記録残しておこう♪


f0365527_23291489.jpg

f0365527_23201597.jpg


f0365527_23210564.jpg

f0365527_23300042.jpg

ディナーです♪
f0365527_23240037.jpg

f0365527_23243051.jpg
ピンクのクリスマスツリー🎄が可愛いです。



先生から私にサプライズでプレゼントを頂きました♪
大きなクリスマスブックです。

あっ!画像を撮り忘れました。・°°・(>_<)・°°・。
感激のあまり。。ウルウルしました。。

本当に本当にありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




f0365527_19511853.jpg

※スコーンとティータイムのセッティングシーンはまだ載せられないのです(^ ^)

フォトブックが完成したらアップしますね〜(*≧∀≦*)







[PR]
# by atelier-kblog | 2016-12-12 23:31 | Cozy Style Lesson | Comments(0)

休息・・・

あいたい

林部智史

作曲:七海光
作詞︰林部智史

歌詞

あいたい あいたい 誰よりもそばにいた
あいたい あいたい 愛して何処へゆく

あいたい あいたい うつろう季節の中
あいたい あいたい 歳月(とき)は止まったまま

私の笑顔が あなたの幸せだとしたら
前を見て生きようと 胸には決めたけど

あいたい あいたい まぶたを閉じてみても
あいたい あいたい 浮かぶあなたの影

あなたの笑顔が 私が描いた未来なら
夢の中思い出を 追いかけてみたいの

あなたと並んで歩いた春の日も
焦がれる日差しの夏の日も
思い出を責めても 一人虚しくて

星空見上げて語った秋の日も
二人で凍えた冬の日も
幸せも背負って 生きていきます

あいたい あいたい 心よりそばにいた
あいたい あいたい 愛して永遠(とわ)をゆく

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あなたに会いたくなりました╰(*´︶`*)╯♡

待っててね!

魂の修行終えるまで。

母はまだまだ修行が必要みたいだよ。

365日頭も体もフル回転してもまたまだ修行は続きます。

出会いと別れを繰り返し、、

魂の修行を終えてあなたのところに行くからね。

ちょっと一休み中。

f0365527_10230666.jpg


[PR]
# by atelier-kblog | 2016-12-05 10:27 | Comments(0)

7月22日のお稽古

今月は2回お稽古がありました(@_@)


先生の生徒さん宅に今しかお稽古出来ない旬の花材『トクサ』があり、お花代は0円でお稽古させて頂きました。

とにかく旬のものを生けるのが練習!って言われてます。


先月はギボウシでした。
先生のお宅にあるものです。

ギボウシの季節も終わり、季節が移り変わっています。

7月もはや終わろうとしてるので、こちらのブログもあわてて書いています(^^;;


パスワード忘れてなかなかログイン出来ませんでした。・°°・(>_<)・°°・。

思い出して良かったです〜


f0365527_22582920.jpeg

涼しそうですね。


お生花ほど難しくなく、すき間に短いトクサを刺すのが楽しかったです。
形は先生が直して下さいました(^^;;


f0365527_23012253.jpeg
先生のお見本のアップ画像です。
切り口の斜めカットが良いですね!



こちらも先生のお見本『祈り花』


f0365527_23034382.jpeg
オマケでこちらも練習しましたが、、

『祈り花』

先生に、ちょっと悲しくなるので違う生け方が良いです。。とお願いして、
斜めに倒して生ける『才の花』にしました。


f0365527_23055970.jpeg
シンプル過ぎて華がないですけど、こんな生け方もあると言うお勉強でした。

f0365527_23074156.jpeg
仕事の帰りに行ったらいつも最後なので、片付けもして帰ります。・°°・(>_<)・°°・。

今回はゴミが出ない花材で良かったです〜ヽ(;▽;)ノ



伊吹杉の時はほんっとゴミ大変でした。


と言うわけで、お花の日は帰りが遅くなるので、ワンズの散歩はダンナです。

金曜日だから出来るのかも。。

平日だったら行けませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





[PR]
# by atelier-kblog | 2016-07-30 23:14 | 嵯峨御流お稽古 | Comments(0)

金曜日のお稽古

金曜日にお花に行って来ました〜


今回も【荘厳華】でした(^o^)/

f0365527_22294223.jpeg
手元にノートがあれば説明書けるんですけど。。・°°・(>_<)・°°・。

地、水、風、火を表現しています。


私は難しいお生花よりこれ好きです♪



f0365527_22302168.jpeg
右はベテランの男性の作品です(^O^)


形は決まってるけど、個性が出ますね。

f0365527_22304325.jpeg

お茶の時間はあったりなかったり(笑)
私がもたもたして時間がない日は終わったらすぐに帰ります〜

金曜日は少し時間に余裕があったので頂きました(^O^)





次回はトクサだそうです。


f0365527_22421480.jpeg
先生作



涼しそうで素敵♪



年に一回しか出会えない季節の花材

10年やっても10回しか習えないから上達するわけないですよね(^^;;



せっかく立ち上げたブログ

更新できるか不安でしたけど、お稽古の様子をUP出来て良かったです(^^;;

三日坊主にならないよう、次回も更新しますね〜♪



『生まれ変わったら花になろう』

どこかで聞いたフレーズです。


生まれ変わったら、、ほんと花でも良いかも(^O^)


みんなにキレイね!って言ってもらえるし〜


良いかも〜(笑)


でも女優さんは毎日毎日キレイ!って言ってもらって良いなぁ。

やっぱり生まれ変わったら女優が良いかも(^^;;


カッコいい俳優さんと共演できますしね!!

羨ましい。。。


日曜日にドラマ『花より団子』の再放送を見て久々に感動して泣きました( ; ; )
『花より団子』映画も見に行きました。

つくしちゃん、可愛いですよね!!

雑草のつくしちゃんのシンデレラストーリーに昨日は涙涙でした。
最近学園物見てたらなぜか涙が出ます。

最近始まった『時をかける少女』見てても泣けました( ; ; )


高校生って設定が泣けるのです。


戻りたい。。。


時をかける少女になって戻りたい。

戻れるものなら、、ね。。










[PR]
# by atelier-kblog | 2016-07-11 23:10 | 嵯峨御流お稽古 | Comments(0)