ほほ〜いな生き方(笑)

とーっても久しぶりにスピリチュアル占いに行って来ました(^-^)



黄色のお家を目指して津山市加茂へ


f0365527_20553626.jpg


朝10時からの予約時間の15分前に到着しました。

大自然に囲まれた黄色いお家🏠
只今売出し中だそうです〜


久しぶりにお会いしたみみさん。
全然変わらなくとってもキュートで小さくて細くて
可愛い方でした。


50分のセッションなので、何を1番聞きたいかまとめて行ったつもりですが、、、

最初からもう笑い笑いの50分でした💦💦


4年前のように涙涙のセッションではありません。
ほんっと、、、、

私の生きる道を占って頂いた結果、、
私が悩んでる仕事と趣味の両立、、、

どれも実は私には合っていないらしいです。

この先の人生はもっと型破りに生きなさい!と言われたのです。💦

その内容は心の中に留めておきますが、、
もしそのような道を選ぶとしたら、かなり勇気がいります。。。。。

今、職場に居る人がこの先の人生を楽しく生きられる見本になる人です。と言われました。

えっ?
あの嘱託さん???


私とはまーったく正反対の性格。

これやっといて!って言われたら
『ほほーい』って返事をするその大らかさ。笑


まじめに生きる必要はないんです。
タメ口でもいいんです。

呼ばれたら『ほーい』つて言って良いんです。

その人と仲良くして下さいね。
肩の力が抜けて楽になりますよ。


え〜⁈
『ほほーい』って言えるかなぁ、、、、、、105.png


今は『ほほーい』の人と仲良く楽しく生きるのが良いそうです。

ん?
じゃあ、やっぱり今の職場を離れない方がいい事なのかな?

答えも聞いたけど、、
ほほーいを身に付けて、ある事をすると人にも自分にもいい事があると言われたのです。

ちょっと笑えて話せません。。💦💦


f0365527_21160679.jpg

みみさんの『3.3』にトールで絵を描いて〜って頼まれました。

今月いっぱいは黄色いお家で引っ越し準備してるから
ゆっくりで良いですよ〜って言われました。


忙しくて相談に行ったのに、、、、

宿題を持って帰って来てしまったではないですか〜!!



私の持つ
『近寄りやすい』『話しかけやすい』『愛情いっぱい』
のイメージがあるとかで、、

だから忙しいんですよ〜って言われました。

4年前の私にはなかったイメージかも知れませんね。

悲しい経験をして、
悲観して
時には人に当り散らしたり
そんなどん底みたいな経験をして

でも、、
周りの人にたくさんたくさん励ましてもらって
今の自分があるんだなぁ、と思います。


うわぁ、、
でも、ほんっと、、
『3.3』の宿題どうしよう〜145.png



引っ越しされるにあたって、不要な物を倉庫にたくさん仕舞われていて、
廃材とかもあるし、いらないもの諸々あるから持って帰って良いよ〜って言われたけど、、


車の点検についでに行く予定だったので
またにしまーすと行って帰って来ました。


『3.3』を持ってまた行かないと行けないし。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

と言うわけで、
車の点検に行き、
車を置いたまま神田先生のお家に歩いてレッスンに行って来ました。

(すぐ近くなんです)



f0365527_21304076.jpg

使った事のない絵の具で溶剤を混ぜながら描いてます。

カリキュラムの講座はとても勉強になります。



f0365527_21332580.jpg

こちらは先月完成した作品です✨✨

ペギーハリスさんデザインのふわふわの鳥さんです。

こちらも普段使わない絵の具なのでとっても苦労して完成しました。

トールペイント奥が深いです💧
まだまだ修行を頑張ります。



ダンナがイカを大量に釣ってきました。
イカフライが食べたかったけど、、
なんか疲れて、、


f0365527_21390758.jpg

イカの中華炒めにしました。

まだ半分残ってるので、明日はイカリングにしょう♪


明日はオフです(^^)




[PR]
# by atelier-kblog | 2017-09-09 20:54 | 日々のこと | Comments(0)

日々の出来事。もろもろ(╹◡╹)♡

日曜日から何かと忙しく、1日1日があっという間に過ぎて行きます(´;Д;`)


あっという間に週も半ばを過ぎました。
本当に早いです。

そして季節もめっきり秋めいて来ました。
だんだんと日が短くなり、家路を急いで帰るようになりました。

あれだけ暑かった夏は何処へ??
ちょっと身体がついていけません💦💦


日曜日のトール教室の様子です。


f0365527_21140463.jpg

午後からのトール教室に80歳のおばあちゃんが来てくださいました。

近くのホテルで法要があり、娘さんに着いて一緒に来てくださいました。

あらかじめ聞いていたので、リクエストのティッシュケースにブルーの色を塗って準備しておきました。

綺麗な色のブルーを気に入って下さって、
マーガレットの図案も写してました。

まずは葉っぱから。。。
描き方を説明して、すぐに取りかかって頂きました。

他の方もいらっしゃったので、様子を見ながら進み具合を見ていたんですが、、、

おばあちゃま、とても丁寧で葉っぱ一枚一枚を何度も修正しながら描かれまして、、

2時間半でマーガレットの葉っぱだけが完成したのです〜

本当は2時間半で完成出来るデザインだったんですけどね。。


残念ながら未完成となったので、
娘さんの指導で完成されるかな?と思ってたら、
次回18日月曜日にまた来てくださることになりました。


皆さん、三連休最後の日に揃って来てくださるそうです。


ありがとうございます✨✨



f0365527_21232817.jpg


フルーツロールケーキでティータイム162.png

ケーキも美味しいって喜んで下さいました169.png

未だ現役で理容の仕事をされてると言われました。
ホント、生涯現役ですね!



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



9月5日

有休を使いまして、市の料理教室に行って来ました。


もち麦ご飯のお弁当を作りました。


f0365527_21312015.jpg


今年から合同での料理教室になり、なかなか参加できなかったんですが、2回目も休むのは気が引けて行って来ました。

思ったより参加者は少なくて27名でした。


料理実習より話の方が長くて、、💦💦
料理を始めたのは11時からでした。。


お米を炊く準備とか始めにしておけば良いのに。。
なんて思いましたが、、、


鶏肉の治部煮がメイン
あとはなめこと油揚げのみぞれ和え
大根の甘酢
かき玉汁


f0365527_21385844.jpg



f0365527_21392164.jpg


何となく地味な病院食っぽい感じです😅


お味はどれも美味しかったです\(^-^)/

もち麦ご飯は食物繊維が豊富で便秘解消にいいらしいです。

まだまだ生産者が少なくて、なかなか買えないみたいですが、
これからどんどん普及して行くみたいです。


私たちの住む〇〇市は超高齢化がすすみ
岡山県の市町村で3番目だそうです。

町村を除いて市だけではナンバーワンです。


平均寿命と健康寿命のお話も聞きました。

平均寿命までに何らかの病気で介護を必要とする期間が9年くらいあるそうです。

糖尿病や認知症、脳卒中などが上位を占めてるそうです。


出来れば平均寿命まで元気で過ごしたいですよね。
とお話がありました。

そう言う意味では80歳を過ぎても元気で過ごしてくれている義父母に感謝ですね。


見渡せば高齢者ばかりですが、、、
職場に行くとみ〜んな年下で、、
息子みたいな男の子もいます。
みんな若い〜♪


そんな私は老体にムチ打って頑張ろう!

ホント疲れが取れない〜〜💦💦



[PR]
# by atelier-kblog | 2017-09-07 21:08 | 日々のこと | Comments(0)

気付けばもう9月です。。土曜日のトール教室もろもろ。。

寒〜い?いやいや、涼しいと言いたいのですが、昨日は朝寒かったです〜

今朝も長袖がいるかな?ってくらいの涼しさでした。


朝早くから地区の草刈りがあり、
男性は芝刈りへ
女性は食事の準備へ

それぞれの役割を頑張りました( ´ ▽ ` )ノ


お昼は地区のみんなと焼きそば作って食べました♪
草刈りが終わったのが10時半ごろなので、11時くらいにお昼にしました。


f0365527_22475790.jpg

今回も私はスイーツ担当🍰☕️

杏仁豆腐と熱いコーヒーを淹れて持って行きました。
お皿に盛り付ける時に崩れたけど、
皆さん完食して下さいました🎶

f0365527_22493761.jpg

年6回を予定している高齢者サロンとタイアップ。
お家に引きこもっているお年寄りの皆さん、あまり参加には意欲的ではないんですが。。

引っぱってでも連れて来ます(笑)

何とか参加してもらって良かったです( ´ ▽ ` )ノ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



午後のトール教室も予定通り頑張りました✨✨✨


f0365527_22552933.jpg

ティータイムは描きながらどうぞ♪のコースにして頂きました。

1番遠い南方面から来て下さってるので、
ティータイムをせずに、出来るだけ作品が進んだ方が良いと思い、そうさせていただいてます。

飲みながら、食べながら、カキカキ😃

今日もお疲れ様でした🎶



f0365527_23003815.jpg

草刈りの日当が出たそうです!

なので、るいちゃんのオヤツと晩ごはんもおごってもらいました😊😊

ラッキー✨✨✨

それにしてもるいちゃんのオヤツ代もバカになりません。
小さいのに大食いなんです💦💦


でも。。。
可愛くてたまらない〜。。笑



f0365527_23083395.jpg

おやすみにゃ〜💤





[PR]
# by atelier-kblog | 2017-09-02 22:43 | 日々のこと | Comments(0)

PET-CT検査ヽ(;▽;)だ、、ダルい。。

昨日は朝早くから病院に検査に行ってました。

今年で3回目のPETです。

昨年まではすご〜く憂鬱だったんですけど、、、
今年は体に疲れが溜まってる状態だったので、
検査の間に1時間寝れるのが今回はすごく楽しみでした(^^)v


個室にて着替えをして、呼ばれたら注射をします。
2.3分かけてゆっくり薬剤を入れて行きます。

終わったら個室で1時間休みます。

でも、、
その間にお水を500㎖飲み干さないといけないんですよね〜〜


すぐに半分くらいゴクゴク飲んで寝ました!!


f0365527_21245569.jpg


時間が来たら呼ばれるので、それまで爆睡💤

一時間後『トイレを済ませてCT室に来て下さい』と言われ、
残りのお水を飲み干してトイレへ。


わりかし背の高いイケメン技師さんにベルトで固定され、、
頭は動かさないで下さいね、、言われ、
本当に金縛り状態で30分くらい微動だにせずに頑張りました。

ウトウトしてたので、あっという間に終わった感じです。


8時20分に受付をして、11時過ぎには会計をして帰りました。


午前中だけ休みを取ってたので、
とりあえずお腹が空いてイオンのパン屋さんに駆け込みました〜♪


朝から水しか飲んでなかったので、サンドイッチと牛乳パン🥐をお腹いっぱい食べちゃいました💦

イオンをちょっとウロウロして、
夏のバーゲンをまだやってたので、ダンナの普段着を2枚買いました。

いつも自分のものばっかりだから、たまには買ってあげないと。。ヽ(;▽;)

2Lか3Lか悩んで、
大は小を兼ねる、、で3Lの綿シャツ2枚購入〜

うちのダンナは食べるのが趣味なので、服は何でも良いのです〜💦


午後から仕事に行ったんですが、
やっぱりだるくてしんどかったです。。。( ; ; )


寝たから体が休めたとおもったけど、
検査後はやっぱりダルかった。( ´Д`)y━・~~



。。。。。。。



最近本当に疲れやすくて、
夜もテレビも見ずにバタンキューなんです。

年齢とともに疲労は溜まる一方です。


土日の趣味のトール教室と仕事の両立がいつまで出来るのだろうか。。


パソコンやスマホの影響で、細かい絵が描きにくくなりつつあるし。。


でも、、、、
仕事は仕事。


みんなに頼られて、色々な事お願いされて
信頼してもらってる感もあり、人も良い人ばかり。

必要とされてる時が花179.png


トールペイントはまだまだ描きたい意欲がいっぱいで
頭の中は描きたい作品のことでいっぱいです(╹◡╹)


たぶん、、
この2つはクリア出来てると思うんですけど、、

容赦無く地区の行事も入って来ます。


今度の土曜日も男性の草刈りのあと、食事会になりました。
朝から準備です。

そして日曜日はトール教室。

そう。。
休みがないのです〜〜

というわけで、、、
私の今の優先順位って何なんだろう???
って悩みますね。

今の現状プラス介護と言う現実もありますし。。




困った時の◎◎ちゃん頼り💕💕


久しぶりにスピリチュアルカウンセラーの◎◎さんのブログを拝見したら、、


びっくり!!
9月15日をもって岡山の地を離れるそうです。

今後は地元東京サロンのみで活躍されるそうです。

本当に、最後の最後に拝見したブログに
カウセリングの空きがポッカリと土曜日に空いてたのです!!

私は真夜中にも関わらず、メールで予約を入れました。


f0365527_21572945.png



今日見たらもう予約でいっぱいになってました。。


もう何回も行きました。
息子の言葉も聞けました。

宇宙と交信出来たのです!


今回は私はどこに向かえば良いのか、、、、
本当に悩んでます。

しんどいと思う事が辛い。

ベストな状態でいたいのに、疲れは溜まる一方で、、


どうにか良い方法を教えて下さい😊



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


本当に本当に最後のセッションとなりました( ; ; )
悲しいです103.png103.png





⬇️ 178.pngブログより転用させて頂きました 178.png ⬇️



私のセッションの特長としては、

宇宙と繋がり、あなたのハイヤーセルフと繋がり あなたの波動にあわせ 必要なメッセージをお伝えします。

身動きできない、苦しい時に 突破口を開くのが得意。

明るくなり、自力で進む力が生まれます。

個性を伸ばし、より楽しく、より強く、

思う通りの環境に生きられるようアドバイスします。また、可能性や未来を伝えます。

ハイヤーセルフ、ガイド、神様からの贈り物がある場合、エネルギーとしてお渡しするお役目です。

--------------------------------------------- 
セッションお答えできること
●今の顕在意識、潜在意識、魂のエネルギーをお伝えします。

●過去での起きた理由~現在~未来の方向性をお伝えします。

●今、魂が求めているものは?

●今、やるべきテーマは?

●今世生まれてきた理由や目的は?

●現在の仕事は?能力は?

●気になる相手との知り合った理由や学びは? 

●気になる人との相性、性格は?

●人間関係の悩みの原因、関係がよくなる方法は?

●前世(過去世)リーディング

●トラウマ解消(怒りや悲しみ、満たされないこと)

●目標や夢を叶えるための方法は?

●物件、インテリア、土地などアドバイス

●あなたに必要な色、ラッキーカラーアドバイス。

 

mimiからお客様へのメッセージ
もし、今の人生が嫌であれば
今から違う創造(未来のイメージ)を作り上げればよいことです。
創造の種まきをし、育て 花が咲くチャンスを待つのです。

自身の選択やあり方次第で 
人生は思わぬ展開を起こします。
 
自分の魂が望みむことを叶える。
使命を果たすために。
新たな世界を知るために。
新たな経験をするために。
新たな扉を開けるために。
 
あなたが 経験を積み上げ、達成感や満足感を実感することが重要です。
その為に、努力や変化やつらい手放しが必要な時があります。
楽しみや希望や欲も感情もあなたにとっての道案内をしてくれるもの。
日々の生活の中で辛いことや悲しみや不安や戸惑いはありますが、共に空を見上げて進んでいきましょう。







[PR]
# by atelier-kblog | 2017-08-29 21:16 | つぶやき | Comments(0)

今日もありがとうございました(╹◡╹)

美咲町出張教室へ〜♪

今日は5名様ありがとうございました💕💕


f0365527_22015811.jpg


リビングのテーブルなので、5人で満員御礼です。

皆さんの集中力が凄いです!

自分以外全くよそ見せず黙々と。。


お2人6面のお花のサンプラーが完成しました✨✨✨
私も嬉しくて思わずウルウルしそうでしたヽ(;▽;)


f0365527_22051209.jpg

出張教室を始めて2年が経ちました。

決まったメンバーさんは4人で、あとは単発で来られる方が3名ほど。

単発の方は一回で終わる作品にされてます。

コースターは6枚あるから欠席したら進みませんね。
今日は4枚目が無事完成しました🎶


あと2枚です(╹◡╹)


ベテランさんがどんどん難しい作品を描かれるので、
私も見本作りに悩みます。

次回はお花たっぷりの作品にしようと思います。
※基本お花ばっかりですけど、、


スイーツは昨日作った桃のタルトが被りました💦


こちらはコンポートの桃を使ってましたけど。。


f0365527_22103105.jpg


ごちそうさまでした♪

次回は10月になりました。
1ヶ月空くので見本作り頑張ろう。

では、
おやすみなさい💤




[PR]
# by atelier-kblog | 2017-08-27 21:59 | お気に入りの時間etc. | Comments(0)