おいしいお取り寄せ♡

スマホの画像のトラブルは解決しました!
auにお電話したところ、「通信速度制限がかかっている」
と、、あっさり解決しました。

私が携帯して持ち歩いてるWi-Fiの速度制限がかかっていたのですT^T

Wi-Fiをオフにする事で、スマホに残ってるギガでサクサク動くようになりました。

『携帯出来るWi-Fiにも速度制限がある』という事がわかって
また一つ勉強になりました。


Instagramもサクサク見れるし、画像もアップ出来ました(╹◡╹)

昨日はお取り寄せしたスィーツで、楽しいtea timeが出来ました♡

f0365527_08001335.jpg

オーダーメイドのケーキ屋さんのフルーツロールケーキです🎵

どーっしりと重く、とってもボリュームのあるロールケーキでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


もちろんお味も最高に美味しかったです〜( ^_^)/~~~


f0365527_08023875.jpg


昨日お越しのお二人と頂きました。

f0365527_08055084.jpg

生クリームもひつこくなくてフルーツとマッチしてとっても優しいお味でした🎵

またぜひリピートしたいケーキでした〜(^ ^)



f0365527_08084075.jpg

昨日のおふたりさま、あと一歩で完成間近となりましたが
スイーツを並べたところで、
『もう休憩〜🎵』って、、(笑)

コーヒーの香りに誘われ、、
完成は来月となりました。

※おしゃべりタイムはエンドレスですけどね、、(^^;;



昨日は外はポカポカでしたね!
久しぶりにワンズを外のドッグランで遊ばせました。

f0365527_08094030.jpg

ワンズ大喜びでしたヾ(๑╹◡╹)ノ"


今日は美咲レッスンです🎵
行って来ます〜






[PR]
# by atelier-kblog | 2017-01-29 07:49 | お気に入りの時間etc. | Comments(0)

スマホ固まる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

雪が降ったら頃からスマホの動作がすっごく悪くて
Instagramもブログの画像もアップ出来なくなりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

文字だけのブログは味気ないものですね。

ですが、無事1週間が終わり、ほっと出来たので、ちょっとアップしておきます056.gif


ここのところ凄く寒くて、左半身に痺れのある私はさむい冬が一番辛いのですT^T


熱めのお風呂に入るのが唯一の楽しみです(*☻-☻*)

お湯がすぐに冷めるので熱めのお湯を入れてお風呂全体を蒸気で温めてから入ります。

芯まで温まるまで入ります。
本当に冬のお風呂は『ええあんばい』です〜🎵


そして、、
お風呂よりもっと気持ちの良いところに本日行って来ました!

『岩盤浴』です(^^)


12月まで加入していたジム(今は休会中)と同じ系列の癒しのスポットがプレオープンしたんです。

岩盤浴30分+お腹の脂肪揉み機(名前なんだっけ?)20分のキャンペーン価格、480円也!
しかもジムの会員割引で430円でした〜( ^_^)/~~~

岩盤浴芯から温まりました。

脂肪揉みもなかなか良かったです(^^)

キャンペーンは今月末までの1回限りです。

2月になったら通常料金に戻ります。
2月の初めにまた予約しました。

エステだと1万円かかるコースが2千円ちょっとで出来ます。
お腹も痩せるのは嬉しいけど、何より岩盤浴がちょー気持ち良い〜╰(*´︶`*)╯

血行も良くなって、代謝が上がり、美肌効果もあるとか。。


ただ、、

仕事帰りに行けるのは2月の初めまでですT^T
申告が始まる頃は忙しくなるので多分行けそうにないです。

3月の終わりまで我慢我慢( ; ; )


ジムで燃えなかった体脂肪も燃えてくれると嬉しいなぁ。

早く来い来い3月!
これから1ヶ月は超多忙です。。


風邪ひかないよう頑張ろっ!


※一回auに行った方が良いかもです。
これだけ動かなかったらストレスMAXです・゜・(ノД`)・゜・。






[PR]
# by atelier-kblog | 2017-01-27 19:39 | 日々のこと | Comments(0)

野良猫『ボス』ちゃん。

なんで私たち(ダンナと私)毎日野良猫ちゃんの話をしてるんだろ(笑)



『外でごはんまっとるよー』
って、ダンナが朝出かける時に言います。

わかっとるよ!
ごはんあげるし!と私。


そして、夜。

『せっかくご飯あげたのに、シャー!って怒ったんよあいつ』
って、私。


『わしも日曜日にやったら怒りやがったあいつ』


そうなんです!!

あいつ、せっかくご飯あげても、シャー!って怒るんです。

そのくせ玄関の前でにゃ〜っ♡ってかわいい声で鳴くんですよ。
玄関先に呼びに来て『にゃ〜』って可愛く鳴かれたらご飯あげたくなります。

ワンズのオヤツを買ったついでに、あいつの顔が浮かびます。

そして、今日は違うの買って見よう♪
食べるかな⁈
なんて、、


私とダンナ、最近の話題はあいつのことばかり、、


じゃーん!!!!!! ↓


f0365527_21541886.png

こんなふてぶてしい顔の野良猫ちゃん(´・ω・`)

なのに、何故か可愛がってしまってる変な2人です(笑)


放浪の旅に出るのか、2、3日見ない日があります。
そして帰って来たら傷だらけ。

猫界ではなかなかの強者なんじゃないかと推測。
ほんっと見た目イカツイ猫ちゃんですから、、、

名付けた名前は『ボス』


昨日、今日とまた見かけていません。
雪が降ったら居なくなります。
暖かい寝床があるのかな??

またお腹が空いたら戻って来ると思います。

ボス用のご飯買って待ってるよ〜( ^_^)/~~~


※るいちゃんが居なくなり、会いたい気持ちをぐっと我慢しています。

今のところボスが癒してくれているようです(笑)




今日も寒〜いです。(((o(*゚▽゚*)o)))


雪積もりました。。


ワンズは喜んでます♪♪


雪のため今日はスマホの通信速度が悪く、画像を貼り付ける事が出来なくなりました。


また色々アップしますね!


明日も寒そうです。。
ファイトだー!






[PR]
# by atelier-kblog | 2017-01-24 21:43 | 日々のこと | Comments(0)

気になること。。

今日も一日引きこもりの予定です。ヽ(;▽;)
寒いです!

ペイント意欲も湧きません。。

スマホを触ってると怪しいお誘い広告(バーゲンセールの誘惑!)が出没して危険です!!!!

バナー広告と言うそうです。
ついつい開いてしまいますよね。。。・°°・(>_<)・°°・。

悪い?誘惑に負けそうなので、ブログ更新を。。


乳がん闘病中の小林麻央さん
改めて強い方だなぁと思います。

アメンバーも申請させて頂き読ませて頂きました。

ブログでは前向きな麻央さんですが、アメンバー記事にはちょっぴり弱気な麻央さんも居ます。

でも、それが当たり前だと思います。

自分の身に何か起きた時、前向きな気持ちばかりにはなれませんよね。


とにかく麻央さんが発信している乳がんの怖さを1人でも多くの人に届いたらいいなぁ、と思います。


早期発見が大事ですね!
私も振り返ると、30代で乳がんの検査に行った事は一度もないです。

市から届く無料検診のお知らせで初めてマンモを受けた気がします。
45歳だったかな?

その3年後に自主的に受けたマンモで引っかかり、
超音波検査で結果8ミリのしこりが見つかりました。

一年後にまた検査して、細胞も取りました。
良性と言われましたがなんか気持ち悪い気がします。

そしてなぜか左胸がいつも痛むのです。

細胞診をしてだいぶん経つので、その時の痛みではないと思います。

検査の予約はいつも一年後なので、毎年年末に行ってます。
それまでに気になることがあればいつでも来てください、と言われています。

予約なしで外来に行くと待ち時間が長く、なかなか行く気にはなれません。

胸の痛みの原因はなんなんだろう。。
と、最近気になってばかりです。。

8ミリのしこりは触ってもわからないって先生が言われました。
細胞診の時の傷痕があるのでその辺を触ってみますが、確かにしこりはないです。


でも、あまり痛みが続くようだったらまた診察に行こうと思ってます。



f0365527_10581636.png

Instagramを初めてもうすぐ一年です053.gif
初投稿の写真です。

フォロワー数も増えて来ました(^^)

f0365527_11024707.jpg
イイね!が一番多かったのがこちらの作品です。

12月、3.4日の二日間
アルネで神田先生の作品展があり、その時に出展させて頂いた作品です。。

f0365527_11081576.jpg

ガーランドも飾って頂きました♪

f0365527_11095867.jpg

3点ほど展示して頂きました060.gif

良い記念になりました\(^-^)/


f0365527_11015705.jpg

早く気持ちをペイントモードに切り替えたいです。

来週からまた元気にopenします❣️





[PR]
# by atelier-kblog | 2017-01-22 10:14 | つぶやき | Comments(0)

パワーなし(T_T)

昨日は一年で最も寒い大寒でしたね。・°°・(>_<)・°°・。
ほんと寒かったです。。


f0365527_09203686.jpg

夕方から降り出した雪がまた積もりました。
今朝も銀世界です。


午前中に予約していたエステも雪のため延期します。と連絡あり。

先週に続きまたまた週末の雪でもろもろの予定が狂ってます。

(先週日曜日のトール教室も日にち変更しました。)


そして、昨日のお花のお稽古も仕事帰りに行く予定だったけど、行けなくて。。
困るのは先生です。

お花を注文しているため取りに行かないと行けないのに、今日も雪〜

と言うわけで、月曜日に取りに来てね!って言われてますが、、
月曜日もまたまた雪マーク(T_T)

1月の予定はあまり入れない方がいいとつくづく思いました。

※と言ってもトール教室の方はみんな休まず予定を入れられます。私は1月は休む気満々ですけど。。


さかのぼる事1週間前、、
旦那がノロウィルスとの診断を受け、仕事を休んでいました。

私も看護休暇という事で1日だけ休みをもらいました。
周りの人にも感染したらいけないし、自主的に休みました。


嘔吐下痢の症状が続いてたので、三食雑炊を作りました。

湯豆腐をした後の昆布だしを捨てずに雑炊に。
雑炊、湯豆腐、水炊き、雑炊。

こんなメニューを先週から続けてたら、体もあったまるし、
体が喜ぶ感覚がありました。

肉も魚もほとんど使わず、豆腐とキノコや野菜だけ。

とってもヘルシーだけど、雑炊って満腹感があるし体が温まります。

最近の裏技!
仕事帰りに買い物に行けない時はコンビニに寄って、サラダ用のカット野菜を買って帰ります。
大根が入ってるのが良いです。

出汁もとる時間がない時は裏技で鮭フレークを入れます。
卵を2個入れてかんたん雑炊の出来上がり。


雑炊の味のバリエーションを変えて、ほぼ毎日雑炊の我が家です。

私のお気に入りは、お茶漬けの素を入れること!
わさび味とか梅味とか美味しいし、海苔の風味とあられが香ばしく飽きません(╹◡╹)

なんだか食費も安上がりだし、おまけに痩せるかも?なんて期待もあったり。。

旦那は1週間嘔吐下痢に苦しんだから3キロ痩せたらしいです、

私は全く!ですヽ(;▽;)


食後のデザート(チョコレート)が、、、( ̄◇ ̄;)


と言うわけで、、
やっぱり痩せないと言うお話でした(笑)



f0365527_09501695.jpg

流行りのチェスターコートを今年初めて買ってみました。
シルエットも綺麗で色も気に入ったんですけど、、

腕が太いからちょっと窮屈で。。


娘の元に旅立ちました。。

娘はチェスターコートのグレーを持っていて、そろそろ新しいのが欲しいと思ってたみたいで、嬉しい〜♡って喜んでました。

昔は私の方が断然細かったのになぁ。
まさか、、逆転するとは、、

でも、まぁ着てもらえてよかったわ。
返品も面倒だし。


f0365527_09543328.jpg

バーゲンの戦利品!
プリーツのガウチョスカートは買いでした◎


冬は寒すぎてオシャレしたいとは思わないけど、
やっぱり新年あけると新しい服が欲しくなるのです╰(*´︶`*)╯♡




[PR]
# by atelier-kblog | 2017-01-21 09:17 | 家族のこと | Comments(0)