のんびり土曜日のはずが。。( ´ ▽ ` )ノ

・・・ん?

9時、車の音がしてワンズが激しく吠えてる。。
ワンワン!!

(おかーたん!お客さん〜!!)


え????
まさか、まさか、、
今日トール教室だったの〜???

窓から見たら見慣れた車が止まってました💦💦
え?今日予約入ってたかなぁ????
頭がパニック。汗

るいちゃんとたわむれて遊んでる場合じゃなーい。
もちろん、スッピンで、、、
『おはようございまーす』と元気よく。。😅😅


それにしても、、、
カレンダーにも手帳にも書いてなかった今日の予定。
不思議です。

この方前もラインしたつもりで忘れてた前科あり、笑

忙しくて忘れてたんでしょうね。。連絡。

でも、、
来られたんだから、やるしかない!!


お二人とも続きのうさぎとカントリードールだったから
特に問題なくスイスイと進みました。

7月より9時からのトール教室も10時からの場合も
ティータイムはなしにしたので、ウェルカムティーを出して、11時ごろにコーヒータイムにしました。
飲みながら食べながら。(市販のチョコとか。。ハッピーターン笑)


f0365527_22591489.jpg

9時からの場合、3時間コースになるので、午後と同じ料金でスイーツお出ししてましたが、
12時前にスイーツもなんだかなぁ、、
って思い、やめました。

私も朝からケーキ作り🍰忙しかったし、、

午前は通常、10時から12時の2時間なんですけど、
花めぐりの皆さまは月に2回以上来てくださるため、
3時間ですが、午前中の料金にさせてもらいました。

多い日で月3回来られますので。


f0365527_23052371.jpg


懐かしのカントリー作品がどんどん仕上がってます。


f0365527_23055912.jpg


古い本置いてて良かった。。
かれこれ20年前に流行ったカントリーなので、
とても懐かしいです。


f0365527_23071873.jpg

糸のこでカットして持って来られてます。
器用で羨ましいです。


オープンガーデン用に自宅で描かれたウェルカムボードの薔薇が気に入らないって持って来られ、、
私はこちらの修復作業を必死で頑張ってました、


f0365527_23092103.jpg

薔薇のシェードがちょっとぼやけてた感じだったので
濃い色を足してちょっと締まった感じになりました、

『全然違う〜!良くなったわ。』
って、、
そう言って頂けたらほっとしました💕💕


お役に立てて良かったです、



今日は蒸し暑かったですね。
夕方は大雨でした。


あまりに蒸し暑いので、トール教室が終わり、クーラーつけて転んでたら知らない間に爆睡してました。


午後から色々やりたい事たくさんあったのに。。
寝てしまった。。(>人<;)

※ランチのお誘いもあったのに残念でした〜(T_T)


f0365527_23161164.jpg


るいちゃんがぺったり張り付いて一緒にネンネ。。

起きたらワンズの散歩が待ってました〜💦💦


蒸し暑かったけど走りました!!
7月の検診までにマイナス3kg目指してます。


キュウリをたくさんもらうのでキュウリダイエットです。
美味しいキュウリなので、塩を振って丸かじり。

ただいま1週間で1kg減です。


この調子で頑張ります!!




[PR]
# by atelier-kblog | 2017-07-01 22:48 | 生徒さま作品 | Comments(0)

6月も終わりですね(^^)

日々忙しく、1日があれよあれよと過ぎていきます。

いよいよ明日から7月です。。
梅雨明け宣言あとくらいに誕生日を迎えます。


今日、4月から入ってる嘱託さんに。。。
あの〜、、、おいくつくらいなんですか〜???
なんて、遠慮気味に聞かれました💦💦

『同じくらいかなぁと、、、思ってるんです。。』
※私はだいぶん年上に見えてましたよ。。(汗)

来月で〇〇歳になります。。。
(あまり言いたくない、、、、)

『あっ、やっぱり!私は1つ上でした。いっこ下ですね』
と言われ、
えっ?いっこしか変わらないんだ、、、と心の声(笑)

本当にうちの姉より上に見えました。
あっ、、
姉が若過ぎるのかもしれませんけどね。

ても、その方子供さんがまだ高校生になったばかりだそうです。

きっと気持ちは若いんでしょうね(╹◡╹)


私なんてもう老後のような生活してますからね〜〜
会話もなく。。(爆)


るいちゃんが来てからは楽しく過ごしてますけど、、笑


f0365527_22401668.jpg


娘が7月3日から新しい職場に就職します。
同じ広告代理店ですが、、

で!!
またまたしばらく預かって〜
帰りが遅くなるからるいちゃん可愛そう(T . T)

と泣きつき。。

私たち夫婦は願ったり叶ったり?
旦那も可愛がってるし 、まぁ、もう少し置いとこう🎶

ずっと一緒でも良いけどね169.png


f0365527_22433146.jpg


だって、ほんとに可愛いニャ〜💕


f0365527_22460068.jpg


ダンボールから出を出すのがとってもカワユイ113.png

ぷにぷにの肉球がとっても気持ち良いです。笑


るいちゃんがいる生活癒されます〜




f0365527_22494437.jpg

お昼に歩いて3分の食堂に定食を食べに行きました。
同じ課の人と、あとはお歳を聞かれた2階の方と、会計課の方と4人で行きました。

何となく気があう予感の4人です。(^^)


今後ともよろしくお願いします。


明日、明後日オフになりました♪
日曜日は娘の家に行って
るいちゃんのお家?を取りに行き、AEONでご飯を食べて帰る予定です。


明日は描きかけのトールを頑張ろう!


f0365527_22543309.jpg


紫陽花のトレイ制作中です🌸🌸




[PR]
# by atelier-kblog | 2017-06-30 22:24 | 家族のこと | Comments(0)

『人生は一度きりだから』・・・一度きりの人生。

小林麻央さんが残してくれた言葉

なりたい自分になる、人生をより彩り豊かなものにするために、
だって、人生は一度きりだから。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・')'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


素敵なメッセージですね。
辛いことや痛みや悲しみや苦しみがあっても
乗り越えて、自分らしい人生を過ごす。

だって、
一度きりの人生だから、、(T . T)


麻央さんのメッセージ
本当に泣けますね。


逆に私は、、、
良いお母さんだったのかなぁ、、、
もっと話したかったし、この先もずっと一緒にいたかった。
後悔ばかり。。


この先の人生
何があるかわかりません。


人生を楽しまないとね、、、、


海外旅行も最後の目標にしようっ!!

今はReiko先生のレッスンで英国体験も出来てるから大満足してます113.png

5年前に出会いたくさんの素敵を学びました。
今の私は彩り豊かな人生と言って過言ではないです。


だって、
5年前まで紅茶を自分で入れたこともなければ、
フラワーアレンジメントだってやったこともなかったんです。

本当に貴重な素敵な体験をさせて頂いてます(╹◡╹)162.png


おかげでトール教室のtea timeの時間がとても華やかに
楽しいものになりました♪


私が1番楽しんでるのかもしれません。


ちなみに今日の教室は、、


f0365527_22121293.jpg

なぜか20年前のカントリーブームが到来しております(^^)
懐かしいです。



今日は蒸し暑かったので、冷たい『抹茶のティラミス』とアイスティーにしました〜


f0365527_22073445.jpg



f0365527_22075505.jpg

アイスティーだって氷があればすぐ作れます❣️
これもレッスンで学んだから慌てず出来ました〜🎶

抹茶のティラミスはネット動画を必死で見て作りました💦
美味しかったです💕💕



f0365527_22173652.jpg

今日はアヒルさんや、薔薇のバケツが完成しました🎶
お疲れ様でした(^^)


atelier Kでの小さなお茶会を楽しんでます169.png




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・')'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



f0365527_22331976.png

人の死は、病気であるかにかかわらず、

いつ訪れるか分かりません。

例えば、私が今死んだら、

人はどう思うでしょうか。

「まだ34歳の若さで、可哀想に」

「小さな子供を残して、可哀想に」

でしょうか??

私は、そんなふうには思われたくありません。

なぜなら、病気になったことが

私の人生を代表する出来事ではないからです。

私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、

愛する人に出会い、

2人の宝物を授かり、家族に愛され、

愛した、色どり豊かな人生だからです。

だから、

与えられた時間を、病気の色だけに

支配されることは、やめました。

なりたい自分になる。人生をより色どり豊かなものにするために。

だって、人生は一度きりだから。

(文  小林麻央さん)





[PR]
# by atelier-kblog | 2017-06-25 21:39 | お気に入りの時間etc. | Comments(0)

ご冥福をお祈りします。

お昼休みに乳がん闘病中の小林麻央さんの訃報を知りました。

ご飯が喉を通らなくなり、
ほとんど手を付けず残しました。

遠い世界の芸能界の方なのに、ほぼ毎日更新されるブログを読んでは涙していました。


本当に『奇跡』が起こるんじゃないかと思ってました。
それくらい小林麻央さんは強い方だと勝手に思ってました。


ブログの最後の写真はとても綺麗です。
キラキラと輝いて見えます。

とても柔らかな表情です。


最近の芸能人の方は、顔がころころ変わり、
『誰?』って思う人が多い中、麻央さんは本当に生まれながらのパーフェクトな美人さんだと思ってました。

お綺麗なだけではなくて、
周りに愛を与えられる人だったのですね。


私も大切な人を亡くし、思ったのは
魂がきれい。いつも笑顔。周りのことを思う。
優しい。人を悪く言わない。

報道でもされてましたが、
小林麻央さんもきっとそんな方だったんでしょうね。


形としてはもう会えないけれど、
不思議と近くに感じるものです。

ご家族の皆様も、きっとそう感じるはずです。
姿は見えなくても、魂は生き続けているのです。


麻央さん、
安らかに。


素敵な笑顔
ありがとうございました。



[PR]
# by atelier-kblog | 2017-06-23 22:51 | つぶやき | Comments(0)

可愛すぎる鳥かごアレンジ♡in レマーニ♡

6月のレマーニフラワーレッスンに行って来ました162.png

f0365527_22361714.jpg


予報は雨でしたが、全然降らなくて良かったです〜(╹◡╹)


イギリス帰りのReiko先生にお会いするの凄〜く楽しみにしていました💕💕

f0365527_22394417.jpg

グリーンと白の服装がイギリスっぽい〜113.png
イギリス旅行のお話も聞きたいところですが、
まずはレッスン開始です179.png


f0365527_22431958.jpg

材料を並べて鳥かごアレンジスタート!!

完成前から可愛い〜💕ってきゃあきゃあ。。(笑)
※お客様が居なくて良かった。。(^^;;


お花をアレンジするまでは順調だったんですが、、、
リボンに苦戦しました。。(T_T)

初心者の頃は先生に助けてもらってたけど、、
先生、これを機にマスターしてね♪って。
丁寧に教えて下さって💦💦💦


出来ました〜173.png


f0365527_22491869.jpg

ぶどうの木にとても似合ってて可愛い♡


Yuenさんと一緒に並べてぶら下げました〜

f0365527_22505022.jpg

良い感じ🎶


f0365527_22511911.jpg

レンガにも合いますね♪

f0365527_22524800.jpg

Yuenさんのピンクの小鳥ちゃんアレンジ♪
可愛い♡


f0365527_22543501.jpg

先生(左)とヤギママさん(右)のアレンジメント
とっても豪華〜(╹◡╹)

風景に溶け込んでます。


f0365527_22563567.jpg

全員で記念撮影です(^^)
可愛いのが完成して大満足です♪

ありがとうございました110.png


f0365527_22580751.jpg

お待ちかねのイギリス旅行の写真鑑賞タイム〜

時間の関係で全部は見れなかったけど、
ブログでは見れなかった写真もあったり、
豪華なアフタヌーンティーの様子などなど、
本当にうっとりでした。

先生が美味しかった!って言われてたフワッフワの食パンのサンドイッチが食べたいです〜

作って〜!ってサダトモシェフに懇願(笑)
本当に再現して頂きたいと思いました。


f0365527_23053611.jpg

お土産のティーパックの紅茶を頂きました。
ありがとうございました。


そして、
イギリスにて買い付けされた貴重な紅茶を頂きました。
フォートナム&メイソンとハロッズの紅茶です。

f0365527_23073394.jpg



f0365527_23075772.jpg

フォートナム&メイソンはフラワーブレンドでとても良い香りでした。

ハロッズの紅茶はダージリンでさっぱりして美味しかったです。


f0365527_23090403.jpg

サダトモシェフのスイーツはイタリアの。。
パイでスポンジケーキをサンドした、外はパリッと中はしっとりの美味しいスイーツでした(^^)

イギリスに行かなくても、今日はイギリスに行った気分に酔いしれました。

美味しい紅茶の時間は本当に贅沢な時間でした。

Reiko先生、楽しくて素敵なひと時をありがとうございました。
レマーニの皆様、いつも暖かいおもてなしありがとうございます。


今日のティータイムも楽しい動物ネタで終わりました。笑
お花の話から最後は動物ネタで終わると言う。
お腹がよじれるくらい笑っちゃいました。

さて、何種類の動物が登場したでしょう????

マダニまで出て来た。・°°・(>_<)・°°・。
わんこがいるからマダニは本当に怖いなぁと思ってますが、
知らない間にかまれてるなんて怖いです〜

皆様草むらには要注意です149.png




[PR]
# by atelier-kblog | 2017-06-21 22:01 | Cozy Style Lesson | Comments(0)