土曜日のトール教室(╹◡╹)

本日土曜日のトール教室は午前中3名さまでした♪

気付けば10月も半ばとなりました。
相変わらずバタバタの日々です。


f0365527_22250705.jpg


お花のある暮らし🌸
素敵です✨✨


f0365527_22261154.jpg

昨日発売されたペイントクラフトデザインズvol.14も購入しました╰(*´︶`*)╯♡

RSVPもうっとり眺めてます♡


好きなもの

トールペイント
食器
お花
わんことにゃんこ
シャインマスカット(笑)

アトリエには好きなものがいっぱいです(^^)


そして、
足を運んで下さる皆様に感謝して、
短い時間を精一杯楽しみます(^^)



f0365527_22304730.jpg

紅茶好きの方♡


f0365527_22313356.jpg

コーヒー好きの方♡

午前中はティータイムはないですが
かんたんスイーツをお出しします♪


レマーニで買ったクッキー美味しかったです〜🎶
サダトモシェフ作のゴマクッキー♪
瓶入りで¥324
とってもお買い得です🉐


f0365527_22350112.jpg

次回はランチ付きでお願いします。。
と、、

ランチ付きのリクエストは久しぶりです❣️
ちょっと忙しいけど頑張ります✨✨✨


f0365527_22373575.jpg

午前中3時間のトール教室でした♪
お疲れ様でした。



午後からは津山の先生のアトリエに行って来ました。
本日は満員御礼で先生バタバタでした💦

カリキュラム作品も何とか完成しました✨✨




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(:.。. .。.:*・゜゚・*


お祭りの日の獅子舞の様子がケーブルテレビで放送されてました。


f0365527_22505517.jpg

太鼓を叩いてるのがうちのくまさんです(・ω・)ノ

300年の歴史ある〇〇獅子舞。


ウィキペディアで見ると、伝わったのは赤穂だそうです。
そうだったんですね〜
ここにもご縁があったんだぁ、と思いました(^^)


〇〇市が世界遺産申請するとか聞きましたが∑(゚Д゚)

。。。継承していく若者はほとんど居ないんですけどね💦💦
いつの話でしょうか、、、



f0365527_22590619.jpg

では、
お休みなちゃいませ(=^x^=)





[PR]
# by atelier-kblog | 2017-10-14 22:21 | お気に入りの時間etc. | Comments(0)

10月フラワーレッスンinレマーニ♪

秋晴れの快晴のお天気の午後☀️
レマーニフラワーレッスンに行って来ました✨✨

それにしても暑かった💦💦
10月なのに夏日でしたね。。

本当に汗ばむ陽気でした☀️☀️


f0365527_20295444.jpg



f0365527_21011583.jpg


ここから夢の世界にタイムスリップ❣️
素敵な先生と素敵な仲間と楽しい時間をしばし過ごします(╹◡╹)

久しぶりのなのでわくわくです🎶🎶

f0365527_20371607.jpg

可愛いお花と可愛い先生💛
久しぶりのレッスンです。
よろしくお願いします〜╰(*´︶`*)╯♡

今日のお花は黄色の薔薇でした♪
秋色ナチュラルアレンジメントです(^^)


f0365527_20390299.jpg


f0365527_20401479.jpg

先生にお花の説明と入れる順番を説明して頂きスタートです。


f0365527_20413612.jpg

花材がたっぷりなので、どこに入れようかなぁ、、と悩みました。。。

ナチュラルになったかなぁ??


みんなで記念撮影です。


f0365527_20430918.jpg

1番太陽の当たる場所で撮影したのに、なぜか暗い画像に。。


場所を変え、、


f0365527_20441447.jpg

ここがキレイ✨✨✨

光の当たり具合で全然違いますね!


それぞれ好きな場所を選んで、キレイに撮影出来る角度で撮りました♪

f0365527_21033678.jpg
Reiko先生💛


f0365527_20454980.jpg

Yuenさん💛


f0365527_21060816.jpg

ヤギママさん💛


f0365527_21071421.jpg
Yukkoさん💛



f0365527_21095033.jpg
Kaede💛



f0365527_21122843.jpg


ナチュラルアレンジメントが勢ぞろい〜✨✨


いっぱい撮影してたら汗だく💦
クーラー効いた部屋に移動💦

お待ちかねのティータイム💕💕


たくさんの紅茶の中から先生が選んで下さいました😊

f0365527_21144835.jpg

サダトモシェフも一緒に💕💕

先生が採って来て下さったベルガモット入りのスイーツを作って下さいましたよ〜

f0365527_21185220.jpg

ベルガモット入りムース♪
チョコレートの中に良い香りとほのかな酸味が広がりました✨✨

f0365527_21204984.jpg

とっても美味しかったです(^^)

サダトモシェフが急遽スイーツにして下さったそうです。
貴重なスイーツを頂けて幸せでした♪


f0365527_21225004.jpg

マロンパイも美味しかったです💕

f0365527_21233267.jpg


f0365527_21234950.jpg


f0365527_21413120.jpg


2種類の紅茶もほんっと美味しくて。。。
ほっこりな時間を過ごしました😊😊

ハロッズのラズベリー&バニラは初めて味わうお味でした♪
とーっても美味しかったです✨✨✨✨


日本に売ってないのが残念です〜


楽しい時間をありがとうございました(╹◡╹)


やっぱりフラワーアレンジメントは楽しい〜!!
来月もどうぞよろしくお願い致します💕



f0365527_20320061.jpg

記念の一枚(笑)

シンプルブラウスにメアリーさん作のネックレスを付けて行きました(^^)





[PR]
# by atelier-kblog | 2017-10-11 20:24 | Cozy Style Lesson | Comments(4)

秋晴れの3連休(╹◡╹)

3連休は暑いくらいの良いお天気でしたね!

今日は体育の日でした177.png
こんな日は思いっきり体を動かしたいところですが、
今日は午後からトール教室でした。

体は動かさないけど、3時間立ちっぱなしなので、
普段よりは体を使ったかなぁ、、と思います💦


トール教室の日はスイーツを食べるのでお昼抜きです。
途中お腹がグーって鳴るのが何とも恥ずかしい。。


土曜日の夜に実家で鯖寿司と茶碗蒸しやお刺身やもろもろご馳走を食べて、
昨日も実家でもらった鯖寿司と巻き寿司を食べて、

禁断のお米を取りすぎてしまいました。。


f0365527_23053480.jpg


母の鯖寿司
いつまでも食べれるかなぁ、、


f0365527_23061947.jpg

本当に来年こそ習って作れるようにしなくっちゃ、、



昨日はお神輿が来ました。

f0365527_22274719.jpg


f0365527_22281507.jpg


皆さんの休憩場所になってるので、お茶とおにぎりを出して
お役目終了〜

13時からの獅子舞は見に行かず、、
私は美容院でまったりしました。


f0365527_23085858.jpg


カラーとカットとトリートメントをしました。
手の早い美容師さんなので、ささっと2時間もかからずに終了です(^^)


このささっと終わるって言うのが良いんですよね〜
お喋りも最小限で、手が早い!


何でもテキパキが好きです♡


帰りに晩ごはんの買い物しようと思いながら、、
買ったのはケンタッキーフライドチキン。


ぶらっとドライブスルーに寄ってしまいました💦💦


f0365527_23123328.jpg


ダイエット中でもお肉は良いそうですね。笑
美味しく頂きました✨✨✨

晩ごはんを作らないってなんて楽チンなの〜🎶



そして今日はトール教室178.png

f0365527_23155252.jpg

今日は甘党の皆さんのために
生クリームたっぷりのチョコレートケーキ焼きました(^^)



f0365527_23164778.jpg

f0365527_23172927.jpg

f0365527_23171219.jpg

蒜山ハービル英国フェアの中山さんのブースで買った
アップルクランブル🍎

f0365527_23175062.jpg

今日解凍して頂きました✨✨

甘酸っぱいさっぱりしたスイーツでした169.png


f0365527_23195262.jpg


美味しいものをいっぱい食べた3連休でした。


お風呂の時に恐る恐る体重計に乗ったら、
なぜだか増えてなかったんですよね〜〜


体重計壊れてる?
いっぱい食べたよ〜〜💦💦


どっちにしても、
ほんっと、最低でも5キロは減らさないと。。


では、、
明日からお仕事なので、、
お休みなさい💤




[PR]
# by atelier-kblog | 2017-10-09 22:55 | 日々のこと | Comments(0)

一日中カキカキとお祭り〜🎶

今日は朝から津山の神田先生のお宅にお邪魔しました╰(*´︶`*)╯♡


午前も空いてるからどうぞ〜♪って言って下さったので、
お土産持参でお邪魔しました!


f0365527_23240242.jpg

昨日の夜、チョコレートケーキ焼きました♡


f0365527_23244471.jpg


お味は甘いかなぁ、、と心配でしたが、
ちょうど良い甘さですよ〜って言われました♡

良かった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


f0365527_23261245.jpg

お庭のウェルカムが可愛くなってました♪
いつもは2時間で終わって帰るので、写真撮る余裕もなかったのですが、今日はちょこっとだけ撮影させて頂きました♪


午前は私1人、午後は3人でした♪

f0365527_23282533.jpg


だいぶん進んだスノーファミリー169.png
あと一歩となりました〜

秋晴れの連休1日目も充実した時間を過ごすことが出来ました✨✨
ありがとうございました(╹◡╹)




帰宅中に実家より電話あり。

『鯖寿司を取りにおいで〜』
と言われ、ワンズの散歩だけ済まして行ったら
弟が来てました🚙

今夜は宵宮、
ダンナは獅子舞に行ってるので、今夜は私1人。

だから、実家で晩ご飯食べました(^^)


f0365527_23355640.jpg

記念に一枚。(笑)

※肝心の鯖寿司やご馳走は写ってない〜💦

弟は泊まって帰ると言ってビールを飲んでおしゃべりモード。

母の鯖寿司の作り方を習っとけ!って偉そうに言う酔っ払い😓
来年は一緒に作ろうって話になって、、

私は酔っ払いを置いて帰りました。


ダンナは獅子舞でまだ帰ってませんでした。

明日も獅子舞〜!!
私はお茶汲みです。。。(;ω;)

がんばろっ。。




[PR]
# by atelier-kblog | 2017-10-07 23:21 | トールペイント | Comments(0)

宿題完了!!!!&うれしい3連休╰(*´︶`*)╯♡

一週間何やってたのかなぁ。。
帰宅後はワンズの散歩に行って、
ワンズとしばし遊んだり、、


あっ、、、、
宿題あったなぁ。。と思い出して、
やっと、、
何とか女の子と男の子の目が完成しました💦💦


f0365527_22111520.jpg

明日先生にみてもらおう!
そして完成出来たら嬉しいなぁ💕💕


カリキュラムを初めて3年以上の月日が経ちました。
1作品描くのに半年かかったり、、
フルーツのトレイの時は途中で心折れました。

『完成するのかな、、、』

そう思ってました。

だけど、成せばなる
成さねばならぬ何事も。


f0365527_22163816.jpg

日本手芸普及きょうかいカリキュラムステップ3
心折れたけど、
とっても豪華で気に入ってます╰(*´︶`*)╯♡

頑張れば出来る!


なので、、
スノーマンも最後まで頑張りマッス💪

※目は3回くらい描き直しました💦💦
自分のイメージした顔にならなくて(涙)
さすが、ステップ3になるとかなりの上級だなぁ。とつくづく感じています。


来年で四年目に突入だぁ、、
いつ終わるのかなぁ。。(涙)



お天気の良い日にるいちゃんを玄関の外に出してあげました。
コンクリートが気持ちいいみたいで、スリスリしてました♡


f0365527_22234604.jpg

娘にワクチンは室内用しかしてないので、
絶対外に出したらダメ!って言われてます。

※外にはノラ猫もたくさんいるし、
ボスとボスのお嫁さんも住みついてます(^^;;


可哀想だけど、家の中でいい子にしててね、るいちゃん。


f0365527_22270396.jpg

もうちょっとここにいたいにゃん〜〜♡♡

ゴロゴロと甘えるるいちゃんです(^^)




ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



明日の夜から日曜日はお祭りです。

旦那は〇〇獅子舞保存会のメンバーなので、ここ最近ずっと練習に行ってました。

日曜日は私もお祭りのお茶当番になってます。
お神輿の休憩場所になってるため、おにぎり🍙とお茶🍵を出します。


何かと忙しい三連休です。


月曜日もトール教室入ってます。


日々忙しいけど楽しい毎日です✨✨


[PR]
# by atelier-kblog | 2017-10-06 22:06 | トールペイント | Comments(0)