人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かなお正月を過ごしました(^^)

とってもお天気の良い最高のお正月でした(*^◯^*)

3人➕ネコ1匹➕犬2匹

楽しい時間を過ごしました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
娘は明日自宅に帰ります。

2日の夕方から一緒に過ごしました060.gif
お餅が食べたい!って帰ってくるんですよね。
やっぱりお母さんのご飯が一番!って言ってくれます(^^)

ありがとう♡

元旦はダンナと2人でした(^^;;(^^;;


暖かなお正月を過ごしました(^^)_f0365527_22363561.jpg

暖かなお正月を過ごしました(^^)_f0365527_22393106.jpg

赤穂で買ったお酒で乾杯!
実家で調理してもらったナマコ酢も美味でした⭐︎

暖かなお正月を過ごしました(^^)_f0365527_22384627.jpg

ハマグリのお出汁のお雑煮です。
毎年同じように昆布とスルメとカツオ出汁のおすましです。

このお吸物椀は息子が高校のバザーで買って来てくれたものです。
その時の私、、
『もっとオシャレなのなかったの〜⁉️』なんて文句言ったんです(><)

何だかレトロなお椀だったから。。
『使い道あるかなぁ。。』なんてその頃の私は思ってました。

それを昨年から使っています。

あの時、、
何でありがとう♡って言えなかったんだろう。。

息子は売れ残ったから買って来た。300円で買ったって言ってました。

300円のお椀、、
我が家の家宝となり、毎年お正月に使っていますT_T
大切にするからね053.gif


2日の夜はカキフライと決めてました🎵
赤穂のプリプリの牡蠣を揚げたてで頂きました!

暖かなお正月を過ごしました(^^)_f0365527_22495760.jpg

アツアツは美味しい〜🎵
スープの冷めない距離の義父・母にもおすそ分け♪

暖かなお正月を過ごしました(^^)_f0365527_22511242.jpg

ブリのあら炊き
お煮しめ(筑前煮)
ハマグリの酒蒸し
お餅(砂糖醤油)

暖かなお正月を過ごしました(^^)_f0365527_22574186.jpg

いっつも同じ様な物ばかり
だけどお母さんのご飯が一番美味しいって言ってくれるから嬉しいです╰(*´︶`*)╯


3日の朝はお雑煮食べて
スコーンやらスイーツやら、、
お腹が休むヒマはありません。。

暖かなお正月を過ごしました(^^)_f0365527_23033566.jpg


夜は生ギョウザ50個くらいを2人で完食しましたよ(><)
私は焼くだけ〜
4日から仕事なので私はギョウザはパスしました!

暖かなお正月を過ごしました(^^)_f0365527_23055197.jpg

よー食べるわ!!
と言いながらひたすら焼くのみ。。

本当に食堂のおばちゃん状態です(^^;;


皆んなが食べ終わって、それぞれの部屋にこもった頃
私は片づけをして、
次の日用のスコーンを焼きました。


レマーニで食べてすっごく美味しかった『チーズスコーン』です。

暖かなお正月を過ごしました(^^)_f0365527_23094619.jpg
明日の朝食用。。
と言いながら、、

ギョウザをパスした私はペロッと3個食べたとさ(笑)

暖かなお正月を過ごしました(^^)_f0365527_23111631.jpg

甘くないスコーンは美味しいです♡♡
チーズスコーンハマります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


あっという間の6連休でした。

今日はおにぎり🍙だけのお昼にしました。
夜もなるべく我慢しよう!!って思ったけど。。

ノンアルコールビール片手につまみ食い(^^;;
仕事帰りに半額の美味しそうなお肉を売ってたので買って帰り、焼くだけかんたん晩ごはんにしました。

暖かなお正月を過ごしました(^^)_f0365527_23195257.jpg
肉ごぼうと味付焼肉

明日のお弁当は肉ごぼうとおにぎり🍙にしよう❣️

3つ作るから早起きしなくては。。
と言ってもいつも通り5時半起きくらいですけど。。


ハァ。。
真剣に痩せなければ〜(T_T)

えっ?いつから⁇

『今でしょ!!』。。。

林先生が降りて来ました(^^;;

はい。腹筋30回して寝ます。。
お休みなさい( ´ ▽ ` )ノ




by atelier-kblog | 2017-01-04 22:28 | 家族のこと
<< お正月用お生花 無事に仲直り♡ >>