人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ付きトール教室(╹◡╹)

午前10時半〜15時までトール教室でした(^ ^)

今日はお任せランチ付きです♪

日頃体を使う仕事をされてる方(介護職)なので、
ボリューミーにしました💦


メインはシーフードバジルソースピザ🍕
あとは肉系の煮込みハンバーグ
ハロウィンが近いのでかぼちゃのスープ🎃
サラダ
ほうじ茶ラテも熱々を作りました♪


ランチ付きトール教室(╹◡╹)_f0365527_21213426.jpg

お皿はエコな紙皿でーす👌

ランチ付きトール教室(╹◡╹)_f0365527_21005354.jpg


ランチ付きトール教室(╹◡╹)_f0365527_21011883.jpg


私もご一緒させて頂いて、
ピザをパスしてスコーンを食べました♪

ランチ付きトール教室(╹◡╹)_f0365527_21020945.jpg


急遽朝思い立って焼きました(^ ^)

本当はピザを2枚の予定だったんですけど、、、
さすがに『重い』と思ってスコーンに変更。


お腹いっぱいになったのでお土産に持って帰って頂きました。


かぼちゃはスーパーで売ってた北海道産の甘いかぼちゃを1/4使い、玉ねぎとしめじ、にんじんを炒めて入れてコンソメスープで煮込みました。

かぼちゃの甘みがとっても美味しかったです♪


煮込みハンバーグは昨日の夜にこねて、
朝グツグツ煮込んだんですけど、
トールをしてる間も火を付けてて、あわや焦げ付かせるところでした。。💦

だけど、ハンバーグは不思議と柔らかくて美味しく出来てました✨✨

パン粉を多めに入れてたのが良かったようです。



ランチ付きトール教室(╹◡╹)_f0365527_21095665.jpg


4時間でトールも進みました。
お一人完成されました。


また後ほど、、



明日の出張教室があるので、準備してました。。


ランチ付きトール教室(╹◡╹)_f0365527_21112124.jpg

コースターの見本です。
6枚中、4枚が描けました。

あと2枚は力尽きて描けませんでした。。(T_T)
また今度にしよう〜。。


明日もまた台風で雨の予報です☔️


行けるかな??

何かと行事のある日曜日に雨ばっかりです。

洗濯物が乾かない〜💦💦




by atelier-kblog | 2017-10-28 20:55 | お気に入りの時間etc.
<< 出張教室〜またまた雨の日曜日(><) 愛情いっぱいのウェデイングボード♡♡ >>