節分の巻き寿司と今後(^^)

雪は降らないけど、寒い寒い土日でしたね😨

節分のお寿司は某お寿司屋さんまで買いに行きました。
(昨日の夕方)


f0365527_21562067.jpg


海鮮巻きと普通の巻き寿司2本買って来ましたが、、
海鮮巻きを三切れも食べてお腹いっぱいになりました。

なので、昨日の夜は巻き寿司を丸かじり出来なかったので、
朝、丸かじりしました💦


お寿司屋さんの巻き寿司なので、結構具がたくさんで、
朝とお昼で食べ切りました。


さて、、
本日は職場の仲間の試験の日でした。
緊張の1日だったと思います。

そして、、、
私は受けませんでした。。

悩みに悩んで受けませんでした。

次年度は自宅にて出来る事を頑張ろうと思っています。
在宅ワークとか、、、、

実家の父も急遽入院しました。
そして、義父も来週手術で入院します。

義母が弱気になっていて、何かあった時にいて欲しいと言う思いがヒシヒシと伝わって来ました。


実の娘より、今は私に頼りたいって気持ちが伝わって来ます。

まだまだ介護とかの域ではないけど、
近くに居てくれたら安心すると言う感じです。


だから、、、
2月になって、3月いっぱいで、、と心を決めて、
伝えた時にはなぜか涙が出ました。

みんないい人ばっかり!
こんな恵まれた職場はないと思います。

あと2ヶ月となりました。

と言っても、皆さん1ヶ月の巡業(申告)に出てしまうので、
正確には1ヶ月となりました。

みんな、ありがとう!!!


4月から内職(メルカリでもしようかなぁ)頑張ります!




[PR]
by atelier-kblog | 2018-02-04 21:54 | つぶやき | Comments(2)
Commented by kuni at 2018-02-07 08:04 x
巻き寿司美味しそうですね。
うちは、何だかバタバタして忘れていました(^_^;)

お仕事退職されるのですね。
今まで立派に仕事とトール、家事をこなされていたのでもったいない気持ちもしますが、
お義父さんや、ご実家のお父様のことも心配だと思います。
お義父母さんは楓さんを頼りにされているので安心されますね(*^^*)
うちは昨年は夫の4度の入院に振り回されました。
家族の体調が悪いと、他の家族も大変ですね。

まだまだ寒さが厳しいですのでどうぞ体調に気をつけてお過ごし下さいね(^^)
Commented by atelier-kblog at 2018-02-07 22:05
Kuniさんこんばんは(^^)コメントありがとうございます。2月になって決断しました。まだ周りの方は知らないので、いつもの様に優しく接して下さるからとても後ろめたい気持ちでいっぱいです。
でも、、
このまま長く居たら居心地良すぎてお局と化しそうなので、さっと身を引くのが良いと思いました(笑)
田舎に篭ると精神的に良くない気がしますが、
、、
今年は寒くて実は体もしんどいのです。
後遺症があるもので。
無理は禁物です。

Kuniさんのご主人も色々大変ですね(T-T)
お大事にしてください。
<< 寒過ぎ〜(((o(*゚▽゚*)... 久しぶりのトール教室(*^^*) >>