人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰しています(*^o^*)

相変わらずの更年期のレパートリー豊かな
症状に苦しんでいます。

泣いたり笑ったり怒ったり。。(´;Д;`)


そんな中、、
先週の金曜日夜は大変な事になりましたね!
そうです。
中国地方を襲った豪雨災害です。

金曜日は、
私は仕事帰りに病院に寄るから遅くなると思うので、
念のため、ワンズの散歩を旦那に頼んでいました。

診察が長くなったので、
帰り道にケンタッキーを買って帰ってました。

そこへ、
旦那から電話が、、

河川の氾濫で通行止になってるから、
迂回して帰ってくるように。。
との事。


えっ?
暗いし、そんな道知らないし、
怖いわー

私無理無理ー!

しばらくバレンタインパークでぼけーっとして考えてたんですが、、

通行止だったら、
土曜日のトール教室も中止にしなくては!
警報も出てるし、、

トール教室の中止の連絡をして、、
暗闇の中で、
私は帰る気力を失って、

バレンタインホテルに泊まって帰る事にしました。

何かと歓送迎会や法事でお世話になってるホテルなので、
フロントの女性が、

危ないから泊まって帰って下さい。
部屋は空いてますので。

と言ってくださって、
私はケンタッキーを持って、素泊まりしたのです。


ご無沙汰しています(*^o^*)_f0365527_21303969.jpg


ホテルの部屋ではずっと豪雨のニュースを見てました。

とにかく大変な事になってるなぁ、、、
と思いました。

だけど、
疲れていた私はテレビを見ながら知らない間に眠ってしまってました。・°°・(>_<)・°°・。


枕が変わろうが、部屋が変わろうが、、、
やっぱりどこでも爆睡出来る体質のようです103.png


チェックアウトを10時にしてもらって、
ギリギリまで寝てました105.png


ほんとに眠かったのです。。

帰宅途中に撮影した川です。


ご無沙汰しています(*^o^*)_f0365527_21361049.jpg

怖いくらいの勢いですね、、、

自宅までは迂回の道をノロノロと帰りました。

自宅付近は川も溢れてなくて、
とても静かでした。

土曜日はおとなしく家で過ごし、
日曜日は警報は出てたものの、雨はそれほど降ってなくて、
予定通りにクリーン作戦が8時から決行されました。

ゴミ拾いとコミニティーの掃除です。
雨が降ってないと言っても、倉敷や広島、愛媛は大変な災害の最中の事です。

日曜日のクリーン作戦決行には少し疑問を持ってしまいました
💦

月曜日は通行止も解除になり、
普段通り仕事に行く事が出来ました。

心配していた災害も最小限に留まったようです。
(わが町は)


岡山の真備町が今大変な事になっています。
晴れの国岡山は災害がないと思ってたので、
いまだにニュースを見るたびに、
本当に岡山県のニュースなの?と思います。

ニュースではあまり情報も伝わって来ず、
それでも死者、行方不明者の数は増えるばかり、
何も出来ないもどかしさでいっぱいです。


自然災害の怖さを思い知りました。

災害の少なかった私たちの住む所では、
普段通りの生活が出来てますが、
避難場所で、クーラーもなく、寝苦しい夜を過ごしている方々は本当に大変な思いをされています。

1日も早く元の生活に戻れますように。。


ご無沙汰しています(*^o^*)_f0365527_21500917.jpg


今日は突然夕方、
娘が湯郷温泉に遊びに来ました!

『彼氏と温泉に来たよ』って、、、

あいにく旦那は真備町に行っていたため
帰宅が8時過ぎになるので、
私だけが18時に約束して、焼肉を一緒に食べました110.png


初めてお披露目の彼氏です。
年内に結婚予定?かな?

オリラジのメガネの人にソックリ110.png

仲良くて幸せそうでした。


『最近お母さん、体調悪くて、ブログ書いてないんよー
やっと、いい話題が出来たわぁ♪』
と、、、

仲良し写真撮らせてもらいました♪

2時間の短い時間だったけど、
楽しかった💕💕

またいつでも待ってるからねー♪

娘とのツーショットも撮りました。
また加工して(笑)載せますね!!


では、、、
長い間更新が止まっててすみませんでした。。。

。・°°・(>_<)・°°・。




by atelier-kblog | 2018-07-11 21:18 | 家族のこと
<< 命の尊さ 明け方サッカー見てます⚽️ >>