人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命の尊さ

猛暑の中、、
ボランティアの方々が行方不明者を探したり
家屋の片付けを手伝ったり、、、

普通に生活していても
暑くてしんどいのに、、
そんな方々の姿をニュース映像で見て
本当に頭が下がる思いです。

今回の豪雨災害で亡くなった方々は
多くは逃げ遅れた高齢者の方が多かったようですが、
中には小さな子どもさんや、
30代、40代の方もいらっしゃいました。

一瞬で亡くなった尊い命。
家族の無念を思うと涙で溢れました。

命がどれだけ尊いか、、
生と死がいつも背中合わせであると言うこと、、
今生きてることが奇跡なんだと
改めて考えさせられました。


震災や水害などで、亡くなった方々のニュースを見るたびに
その都度命の尊さを考えさせられます。


毎日朝起きて、
『今日も頭が痛いなぁ、シンドイなぁ』
って言ってる自分が情けなく思います。

朝目が覚めて、
『今日も生かされてる』と思わないと
生きてる意味はないんじゃないか??
とさえ思います。


心に重いオモリを付けたような、、
なんとも言えない辛い日もありますが、
生かされてる命を何かの役に立てたいものだと
考えさせられました。

ボランティアに行くパワーもないけど、、
『生きる』ことが役に立ってるのかな、、
と、、、

お母さんが元気でいるから頑張れる、とか。
そんな小さな力しかないけど、
これから結婚して、母親になって行く娘の力にはなれるかな?
そんな事くらいしか出来ないけど、
命を繋いで行くのが大切な事だと感じています。


命の尊さ_f0365527_21062999.jpg


最近ボス(我が家に住み着いてるオス猫)の姿がなくて、
娘に、
ボス死んじゃったのかも、、
って話してたら、

家族LINEに旦那が画像をアップしてくれました✨✨

毎朝ボスにご飯をあげてるそうです。
薄茶の猫は奥さんかな?
こっちは毎日住み着いてるんですけどね、、


命の尊さ_f0365527_21101895.jpg


ボスが生きててくれて嬉しかった💓💓

娘と泣きましたよ。

良かった!
本当に良かった!

ボスもすっかり我が家の一員になってたので、
本当に良かったです(#^.^#)

たとえノラ猫でも、、
一週間も姿がなかったら本当に心配でした。

生きててくれて良かった♡




by atelier-kblog | 2018-07-15 20:31 | つぶやき
<< 猛暑の三連休 ご無沙汰しています(*^o^*) >>