人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中のケーキと想い出のアルバム♡

明日は新年初のトール教室です(*^^*)

午前中に予約が入ったので、たった今
りんごケーキを焼きました🍎

夜中のケーキと想い出のアルバム♡_f0365527_21515915.jpg

お正月に頂いてたふじを使って、
生地に生クリームを入れてしっとりなケーキが出来上がりました🍰


明日のトール教室が終わったら
アトリエの模様替えをします♫
新しくカウンターと丸テーブルを買い足して、
いつもティータイムに使ってたテーブルを
ハーバリウムのレッスン用に使おうかと思ってます。

まだ構想の段階。。。
まだまだどうなるか。。。
頑張ります(*^^*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


娘が小さい時の写真が見たい〜♫
って言うので、
アルバムの中から何枚かスマホで撮影して送りました。

弟といつも一緒♡
本当に仲良しだったよね╰(*´︶`*)╯♡


夜中のケーキと想い出のアルバム♡_f0365527_21581414.jpg

夜中のケーキと想い出のアルバム♡_f0365527_21583082.jpg

夜中のケーキと想い出のアルバム♡_f0365527_22005501.jpg

幼稚園に上がる時に今の家に引っ越し。
なーんにもない、田んぼの中の一軒家。

周りは田んぼで弟と走り回って遊んでたね〜

でも、、
ほんと田舎過ぎて、幼稚園から帰って
友だちと遊ぶのも親の送り迎えで大変でした(T-T)

小学校に上がっても、児童保育とかなかったから、
小学校になっても送り迎え。。。

しばらく仕事はせずに10年間は専業主婦してました。


少しづつ自営の手伝いを初めて、、、
本格的に働き始めたのは下が小学校の高学年になった頃でした。


長い間専業主婦をしてたから、
トールペイントにも出会えて良かったなぁと思います。

その後パートに出るようになり、長い間トールからは遠ざかってましたけど、、、
病気を機にまた復活。
こんなに長く教室が続くなんて思ってなかったです。
皆さまのおかげですね!

ありがとうございます😊


成人式の写真も見たい〜って娘からのLINE

かれこれ6年前?ですね、、
スマホもなく、デジカメで撮影したので、
データはパソコンの中かな?

取り敢えず写真館で撮った
アルバムを引っ張り出して撮影


夜中のケーキと想い出のアルバム♡_f0365527_22112520.jpg

20歳の娘です(*^^*)

6年ぶりに私も見ました💦
アルバムを開くことってなかなかないですからね。

また色々振り返って見たいです。

日々のドタバタに追われて、
自分の心が狭くなるような、、、
ゆとりがなくなると言うか、、、

初心忘れるべからず

一生懸命に頑張って子育てしてた時のような
あの頃の気持ちに戻って頑張らないとね、、、

心がトゲトゲしたら
自分が一番辛いから。

心に余裕を持って頑張ろう〜♫


新しく生まれ変わる
『atelier K』

また模様替えが終わったら見てくださいね〜✨✨




by atelier-kblog | 2019-01-11 21:50 | 家族のこと
<< 新年初のトール教室♡ ゆっくり出来た休日♪ >>